メロダチさんがたくさん増えました!!!
ここ一週間でメロダチさんになってくれた方々です。


  

   

クリックでブログへ行けます♪ ↑
※こんだけ多いと、ちゃんとリンクしてるか不安になってきますね。。

メロダチになってくれてありがとうございます♪



月曜日ってやっぱりきついなぁ。
退職前の大仕事を今せっせと片付けています。


なんか、朝から上司にねぇ、

イライラ イライラ イライラ ・・・   してます。。

雰囲気悪くなると嫌だから、
結局は私が我慢するしかなくってさっ。
ただでさえストレス感じるのに、今日は一段と凄いです(゜ロ゜)!!

あさってに重要イベントがあって、
それの書類やら何やらかんやらを作ってるんだけど、
今頃言うなよぉ!ってことを言ってくるからね。

私は自分の仕事は先々のことを考えながらやってきたのに、
今頃になっていろいろ言われてもね・・・


テンション下がりますわ。。

このままだと、来月ちゃんと有休取れるかなぁという感じ。
今やってることが後々響いてくるからねぇ。
スケジュールが押しちゃうと、必然的に休めなくなりそう。

本来やろうと思っていたことも全然できないしさっ!!

自分がやりたくない仕事を最後の最後まで残しておいて、
それを私に振ってるような状況です。(怒)


私も一番やりたくない部類の仕事なのです。
早く終わらせたいなぁ。。(。>0<。)

イライラよ、静まれぃ!!

と思いながら気分転換にブログを更新しました♪ (;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪







今日は休日出勤で仕事になりました。(T▽T)
061007_みっくる


再来週に大きなイベントを控えているため、
出勤しないと間に合わないのです。

はぁ・・・。

でも、あとちょっとだから頑張らないとなぁ!

今週の中頃に、退職届を提出しました。
勇んで行ったものの、以前から辞意を伝えていたため、
話はスンナリといきました。

良かった。。

今自分の働いている部署と実際所属してる部署が違うため、
手続きや指示命令系統がゴチャゴチャしてて、
すご~くやりずらい感がぬぐえません。

所属部署でも会議で公にされたため、
自分の口で挨拶や報告に行くことができませんでした。
いろいろ違和感があり、残念ですが、
辞める時はこんな感じなのかなぁと諦めています。

会議で公になったこともあり、
数名の先輩方からあたたかいメールをいただきました。
心無い上司の行動とはウラハラに、救われた思いがしました。
本当に感謝しています!

今は社外で働いているけど、来月には会社に戻る予定なんです。
「会社に行きたくない」という私に、
「みんな辞めたがってるからルンルンでおいで。」
「むしろ、みんな羨ましがるよ。」
「いつも行きたくないと言ってる自分はどうなるの?」

と言ってくれました。
社交辞令かもしれませんが、すごく嬉しかったです。

会社を辞めてからのことはプラスに考えることが多いけど、
いろんな方とお別れするのは寂しいですね。
応援してくださった方もいるしね。
嫌いな人もいたけれど、全体的にはいい人達に恵まれたと思います。


この会社で経験して培ってきたことを
これからの自分の人生で生かせていけたらなぁと思う。



とりあえず、今日はさっさと仕事を終わらせたい。

今日の夜は友達とイタリアンです♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



2006.09.22 退職への準備
一昨日初めてハローワークに行ってきたのだけど、
なかなかハローワークの人は親切なんですね。
私が聞きたかった職業訓練について、
丁寧に教えてくださいました。

老若男女、たくさんの人が来ていました。
働き盛りの30代と見られる男の人も結構いて、
意外に感じました。

職業訓練でパソコンを習いたいと思っていたんだけど、
初歩的な内容で踏み込んだ内容ではないということだったので、
転職することを前提として専門学校に通うことを決めました。
なんかちょっとワクワクしています。
勤めた半分は辞めたいと悩んでいたのがバカバカしくもある。。
年齢的な後悔だけは否めないかしら。。

でもまぁ、会社にも会社の人にも思い入れはあったし、
仕方がない結果だったかなぁ。
希望通りの経験もできたので、
結果的には満足です♪

何らかの学校に通う場合、
5年以上勤めていたら学習費用の4割が
雇用保険で返ってくるのだそうです。。
前は8割だったのに、ケチになってますね!
まぁ全く返ってこないよりはマシだけど・・・。
少ないなぁと思っちゃいました。


まずは自分の勉強したい内容の学校を探しています。
資料請求なんかもやってみようかなぁとね。

そろそろ会社の方に退職届を出さないとなぁ。
もう私の中ではカウントダウンが始まってる!
身近な上司には報告済みなんだけど、
正式には決まっていない状況なのでね。

やはりこの退職届を出す時が苦痛を伴いそうな気がする。
当然理由を聞かれるわけで・・・
色々話すのが億劫だったりする。
でもこれを乗り越えないと先がないからね。
早くて来週、遅くとも再来週には
退職届を会社に退出する予定です。

ちょっと緊張するぅ~!!

今の仕事も大詰めといった感じで、
だんだん忙しくなってきました。
来月中旬には今の仕事の集大成といえるイベントがあるので、
それに向けて頑張るぞ!!

今週は月曜日が敬老の日で祝日で、
水曜日に代休を取ったので、
あっという間に週末が来ちゃいました。

いつもこういう一週間だったらいいのにな(;´▽`A``
060922_サトピ



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日は、仕事の話について書いてみます。

つい最近、会社の女性の先輩(Aさん)に
自分が退職することを打ち明けました。
これで数人の上司以外に打ち明けたのは2人目。
きっかけは慰安旅行のアンケートでした。

時期が微妙だったので、しれ~っと書いて出すのも気が引けて。。
それに結構辛かった時、Aさんに支えてもらった部分もあったので!
言っておこうと思い、退職することを話しちゃいました。
それに、最初から行く気もない旅行のアンケートを出すのもねぇ・・・。
こんなことがあると、退職時期を延ばしたことに少し息苦しさを感じます。
もう愚痴は言わないぞ!と思っても、
次から次に煩わしいものが出てくるんだよ!
もう私には関係ない と思っても、そういうわけにもいかないんだな。。

そのAさん、かなりびっくりしてたんだけど、
私の気持ちを8割は分かってくれたように思い、
すごく嬉しかったです!

退職の理由は色々あるんだけど、
一言では言い表せない積もり積もったもの。

仕事のやりがい、環境、労働時間、人間関係・・・色々です。。
バリバリの男性社会での仕事なので、
設備が不十分で生理的に不愉快な思いをすることもあるし。
労働時間が過酷な時期は体調を崩すこともよくありました。
プライベートも犠牲にしてきた部分もありますしね。
ある程度長く勤めていると、いろいろありますわ。。

自分はやりがいで仕事をしてきたタイプだと思います。
長いスパンでひとつの仕事をやり遂げた時は、
それまでにあった苦痛や苦難を忘れるくらい嬉しかったですから。
最初は「仕事のやりがい」>「いろんな犠牲」って感じだったのが、
いつの間にかそうではなくなっていました。
年齢も大きく関係していますね。
決して仕事人間ではないですよ!(;´▽`A``
拘束時間が長いせいで、自分の時間が取れなかったのも苦痛だったし。

退職する理由は人によって様々ですが、
私の場合、すごく説明しづらいですね。
コレです!!って言える決定的な理由がないから・・・。
一応今の会社に対しては素直に自分の気持ちは話せたのですが、
「なぜ前の会社を退職したのですか?」
転職活動の際に必ず聞かれるでしょう。
うまく説明するために、自分の考えをまとめておく必要がありそうです。

今の仕事にケリがつくのがあと3ヵ月後くらい。
この仕事が終われば、悔いを残すことなく辞めれそうです。
未だかつてないくらいに仕事も全然忙しくないので、
考える時間もたっぷりあります。
あともう少し頑張って、良い形で転職活動につなげたいです!

( ↓ おまけ(^▽^)/ サフラン★の衣装を変えました! )
お仕事



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



最近転職について徐々にまじめに考え始めました。
今の仕事の区切りがつくのが10月か11月くらいになるので、
その時期までは今の会社でお仕事することになるのですが、
退職時期についてはまだ確定できない状況で。。

つい2・3日前に転職の無料相談会の広告を見ました。
見たといっても母が発見したんですけどね・・・。
その相談会は日曜日と祝日以外にやっているようです。
平日は当然今の仕事があるので、
行くとしたら土曜日になるかな・・・って話していたら、
母の一言にハッとしました。

「どうするか決まったの?」

あはははは・・・
決まってません!!

漠然とはあるんだけど、曖昧でね。。
面接などで自分の気持ちをはっきり言えるほどのプランが
ないんです!

そろそろ本気モードで考えなきゃな!!
少しずつ焦り始めています。。


派遣社員にするか正社員にするか??
学校に通うか通わないか??
それか・・・
ちょっとばかり遊んでみるとか??


でもきっと遊ぶ時間に慣れてしまうと、
働きたくなくなっちゃうだろうし、
金銭的に苦しくなるのは嫌だしね!
やっぱ、働きます♪
働かざる者食うべからず



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


