今日からリヴリーアイランドでクリスマスイベントが始まりました。
早速イベントのアイテムをGETすべく、散歩に出かけました。

まずは『グリンの丘』で『赤いくつ下』をGETです♪

グリンの丘


赤いくつ下


そして、『マハラショップ』で『緑のくつ下』をGETです♪

緑のくつ下


このくつ下をGETしたら25日にプレゼントをもらえるらしい。
3種類のうちから1つらしいけど、何だろうなぁ!?
楽しみです☆彡

そして、新種のリヴリーをチェックしに『リヴリー観察室』へ♪
『ウォーム』っていうモコモコしたリヴリーでした!

ネオベルミン_ウォーム


今のプリミティブトビネの方が好きなので、変身はしませんでした。。
名前の通り、冬限定な感じがしますね。
冬の雪山がお似合いのリヴリーです。

そして、ペルフォネン島をレイアウトしなおしました♪
ついでに技の確認です。
『北風』(/wind)やってみました。
クリスマスバージョンだわ☆彡 ステキです!!

061218_ペルフォネン島



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今週のヤミショップもクリスマス一色でした。
クリスマスツリーがクリスタルな感じでかわいいと思ったので、
結構一目惚れに近い状態で買っちゃいました。

061207_クリスマスツリー


見た目凄く好きなんだけど、
島に飾ってみてショックを受けました!!

なんか・・・下に虫みたいなのがいるんですけど!!

061207_ペルフォネン島


アイテムの説明文を後から読んで納得しました。
せっかく純粋にかわいいツリーだと思って買ったのに、
かなりショックでしたぁ。。

今日は残業しながらブログ書いてます。
この新しい職場、なんだか微妙です。
ここの会社の人、勤務時間が多すぎなんです。
みんな麻痺してるみたい。。
でもまぁ稼げるし、用事があれば休ませてもらおうとは思うけどね。
私の部署の社員がカタブツらしいので不安です。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


昨日からリヴリーのG.L.L3周年記念イベントが
始まりましたね~!!
またホテルに預けていたけど引き取ってきて、
早速イベントに参加しました。

まず、限定アイランドをGETです。
可愛らしい感じの島ですねぇ。
061124_花小道


島の所有数が限界に来ていたのでマイショップで
いらない島を売りに出していたけど、売れてませんでした。
まぁ、相場より高かったのかなぁ。
所有数確保のため、もったいないけど捨てちゃいました。。

後は知恵の壷GETのため、パーク内の散策です。

061124_知恵の壷


061124_知恵の壷一覧


治癒って技は、いろんなリヴさん方が待ち望んでいたようですね。
羽根や結束の光も試したけど、なかなか面白かったです。

そして、アイテムGETのため、GLL城へ♪

061124_宝箱


061124_宝箱一覧


結構探し歩きました。
以前のイベントで作っておいた地図がかなり役に立ちました。
アイテム自体はかなり可愛いけど、
お城のパーツとして4個組み合わせると、
島に他のアイテムをあと一つしか置けなくなるので、
それが残念なところですね。

せっかくGETしたので、島のレイアウトも変えました。
お城のパーツは4つ組み合わせるのではなく、2つにしました。

061124_ペルフォネン島


CUTEな感じですね。こういうのも好きです。
クリスマスモード全開でいく前に、
この島の雰囲気を楽しもうと思います♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




2週間くらいかなぁ。。
ダーピョンをホテルに預けていました。
無理をして放置して死んじゃったら悲しいしねぇ・・・
余裕がなかったので預けて正解でした。

リヴリーやらなかった間に、
新しい島やアイテムがたくさん出てました。
ヤミショップにもキャスケット帽が売ってますね♪
一目見て気に入りました!

それに、ダーピョンに似合うと思って買っちゃいました♪

秋なのに秋っぽくないなぁ・・・っていう感じの
島になっちゃいました。
帽子もなかなか似合ってます♪


061115_ペルフォネン島


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



ペルフォネン島もハロウィン一色です。
早速イベントでGETした島やアイテムを飾りました♪
技もハロウィン仕様です!!




クリックでイベント詳細が見れます♪ ↑

リヴリーを始めて半年弱なんで、初めてのハロウィンイベントです。

楽しいですね~☆彡

限定リヴリーは『マダラカガ』っていうカベチョロみたいなリヴリーでした。
動きもかなりすばしっこいです。
限定_マダラカガ.JPG


自分の好みだったら変身させようかと思ったんだけど、
私としては今のダーピョンのままの方がかわいいので、
変身はやめておきました。。

後は島とアイテムGETの旅へ・・・

イベント初日ということもあり、重い、重い・・・。

島とアイテムはグリンの丘と島屋でGETしました。




雰囲気出てますねぇ。私の好みです♪

で、そのあとは何気に雰囲気を味わいに散歩してました。
初心者同然の知識しかないため、これで終わりだと思っていたんだけど、
なんだか「かぼちゃ何個あるの?」とか「どこ?」とか
他のリヴリーさん達が話しているではないか!!

私も会話に参加して色々教えてもらいました♪

通常エリアに3個、GLLエリアに2個、
かぼちゃがGETできるって教えてもらいました。
教えてもらえて良かった!!


ということで、こんなかぼちゃ達をGETしました♪
ネタバレにならないように一部分だけ載せちゃいます。


061025_かぼちゃ達.JPG


061025_かぼちゃ達②


みなさんがハロウィンイベントを楽しみにしてる理由が
とってもよくわかりました♪



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


