今日は来月誕生日を迎える友達がいて、
そのプレゼントを買いに行きました。
自分と友達と3人でアクセサリーを買いました。
こういう時っていっつも自分が欲しくなっちゃいます。
ネックレスとピアスなんですが、
喜んでもらえると嬉しいです。

ということで、今日のお昼は友達とランチしました。
プレゼントを先に買ってからのランチだったので、
かなり遅めのランチになってしまいました。
お店は特に決めていなかったので、
適当に入ったのだけど、なかなかいい感じのお店でした。

今日は茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタのランチにしました。

 

食後のサービスだったんだけど、
グレープフルーツとりんごのヨーグルトジュースが
ついてました。
なかなかサッパリしていて美味しかったです。
0326_lu3


気付いたらもう夕方になっていたので、
お店を変えてお茶しました。
友達に手紙を書きながら食べました。
クリームブリュレ、美味しかったです。
0326_lu4


食生活がガタガタになりかけているので、
日頃からちゃんと食べないといけないですね。
仕事での徹夜・・・ホント勘弁して欲しいけど、
今は繁忙期だからしょうがないと割り切るしかなさそうです。
来週も忙しいんだろうなぁ。
モチベーション下がりっぱなしですが、
自分のために明日も頑張ろうと思います。

。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


昨日は仕事帰りに友達とご飯を食べました。
ネットでいいなぁと思っていたお店です。
個室で少し薄暗い感じで、お洒落な感じでした。
以前に比べたらストレスとかはないんだけど、
毎日職場に縛り付けられているので、
家と会社の往復だけでは気が滅入ります。
美味しいものを食べて気分転換も必要です。

付出とビール レアチーズのような豆腐

地鶏と温野菜のサラダ 湯葉の角煮包み

アボガドとチーズと海老の春巻き 牛タンのラザニア

レアチーズのじゃないのにレアチーズの
味がする豆腐にはびっくりしました。
本当にレアチーズの味でした。
メイプルシロップとブルーベリージャムを
パンにつけて食べました。
美味しかったです。

他のは味が濃い目だったのが気になったけど、
美味しかったです。
牛タンのラザニアはゆず胡椒の味がきいていて
ちょっと変わった味でした。
デザートを食べる余裕がない程お腹いっぱいになりました。
楽しい時間を過ごせました。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪







昨日は妹と夜ご飯を食べに行きました。
行くお店は決めてあったんだけど、
そのお店の前まで行って気分が変わったため、
歩いて別のところを探すことにしました。

そのお店、ちょっと入りづらかったんですよ。
一言で言って外から見る店内はオヤジが入りそうな雰囲気で、
「場違いかもしれない。。」と思ってしまったので。

ひとしきり食べた後にまた様子を見に行くと、
そのお店の店内にはギッシリとお客さんがいました。
結構女性客もいたので、今度は絶対そこに行こうと思います。

ってことで、しばらく歩いて探したわけだけど、
以前会社の人から教えてもらって行きたいなぁと思っていたお店に
偶然行き当たってしまったのでそこに入りました。
イタリアンのお店です。



 

 

どれも文句なく美味しかったです。
また絶対来たいと思いました。
入り口に特徴のあるお店で、結構人気のお店のようなので、
予約した方がいいんだろうけど、昨日は飛び込みで入れました。
運が良かったです。

帰り道にカフェがあったので、寄ろうと話していたんだけど、
そこのお店は人がいっぱいで入れませんでした。
行く気マンマンだったので少し残念でした。
一度は家に帰りかけたんだけど、カフェに行く気分になっていたので、
また歩き回って探すことに。
結局かなり遠出していいお店に入れました。
閉店するんじゃないの?ってくらいの時間になっていたので、
半分ヤケクソでしたが、店内は賑わっていました。

先週も飲んだけどバニラカフェラテにしました。



美味しかったです。

昨日は朝から学校に行ってクッキーを2枚しか食べてなくて、
腹ペコで一日過ごしたので、お腹いっぱい食べて満足です。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


2007.02.25 今日のランチ
今日は友達のセレクトで最近できたらしいカフェで
ランチを食べました。
丼ランチとパスタランチとサラダランチがあって、
私は丼ランチにしました。
ちなみに今週の丼ランチは味噌カツ丼でした♪

070225_味噌カツ丼


午前中は寝坊して朝ごはんを食べてなかったので、
腹ペコ状態でした。
お腹すいてたのと連日の食欲旺盛さも手伝って、
あっという間に完食でした。
美味しかったです。
この後コーヒーがきてマッタリしてたんだけど、
お店を変えることにしました。

ちょうど3時くらいだったので、
別のカフェでケーキセットを頼みました。
ランチを食べた直後もお腹いっぱいって感じじゃなかったので、
ペロリといただきました。
フルーツタルトとバニラカプチーノにしました。

070225_フルーツタルト


話しても話しても話したりない感じ。
結局何かをするわけでもなく、色々談笑してました。

ご飯もケーキも美味しかったです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日は前の会社の先輩と一緒にディナーでした。
結構歴史のあるお店で、アットホームな感じの
フレンチレストランでした。
リーズナブルでとっても美味しかったです。
お店の雰囲気は隠れた名店って感じです。

前菜と魚料理とお肉料理とデザートでした。
デザートも撮ったんだけどデータが壊れて載せられませんでした。
プリンとデザートが盛り付けてあって美味しかったです。
 



お酒はフレンチと言うこともあってワインにしようか迷ったけど、
とりあえずやっぱり一杯目は生ビールにしました。
で、2杯目を白ワインにしました。
今年はワインがわかるようになりたいと思っているので、
積極的に飲もうと思います。

今回は前の会社の先輩とだったんだけど、
会社を辞めたのが遠い昔のことのように思えました。
まだ3ヶ月くらいなんですけどね。
すごく懐かしく感じました。
料理も美味しかったし楽しかったです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



