サロン会②

ちょっと見づらいですが、
昨日のサロン会の結果です。。
現状維持の項目もあったけど、
全体的にあまりよい結果とは言えなかった。。

油分は前回と同様にほとんどない状態。
バリア機能はせっかく上昇してたのに、
年齢平均の半分くらいにまで下がっていた。。
そして、毛穴が開きまくっているし。
見た目にも気になる部分ではあったけど、
なんでかしら…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
どうしてかというと…
一言で言って、京都旅行の名残というか、
日傘は常に持って回ったけど、
人が多くてさせないところも結構あったのだ。
だから見た目には焼けたように見えなくても、
しっかりと紫外線を浴びていました。。
毛穴の開きは暑くなってくると
開きやすくなるしね…。

GWの話とか最近のお手入れ状況など、
自分の近況を話した上で、お店の人からの説明を聞き、
なんとなく納得のいく結果ではありました。。

やはり紫外線はよくないですね。。

エステティシャンのSさんのアドバイスで、
「自分のお肌の状況を機械を使って
調べることはいいことだけど、
数値を気にしすぎてもいけないのでは??
今のお肌の状況に満足していれば、数値が悪くても
気にしなくてもいいと思いますよ~。」

って言われちゃいました。
美しい人は美に対して非常にポジティブです。(*^o^*)ウットリ。。

確かに毛穴の開きは気になるんだけど、
それ以外に関しては然程気にならない。
肌荒れもなくなってきたし、目元のクマも
徐々に薄くなってきたように思う。
確かに数値自体にこだわっていてもしょうがないしね。。

良い結果としては、弾力がかなりアップしました!
水分とキメは前回と比べて下がってはいましたが、
平均以上の数値をキープしてました!
要はプルンプルンというわけです!\(*T▽T*)/ワーイ♪
マッサージは結構サボっていたんだけどな…。
そういえばGW後半から、アボガド様をいただいてません。。
美の強力な味方、アボガド様をいただかなくては…。

サロン会の結果を踏まえて、
スキンケアのニューアイテムを買いました。
その中のひとつは新発売もの。夏に向けて大注目の品です。
そのことについては、また明日…。(;~∀~)ノ~

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/40-2940fab7
