dainihon


公開初日に早速「大日本人」を観ました。
松本人志初監督作品ってことで絶対観ようと決めてました。

なぞが多い映画で、全然どんな内容かわからないまま
映画館に行くってのは初めてでした。
一言で言って「もう一度観たい」と思いました。
結構ね~後からこみ上げてくる笑いがあります。

正直言って中盤くらいまではわけがわからず、
「これ、退屈かも・・・」って思ったけど、
終盤当たりから徐々に笑える場面が出てきました。
エンディングが最高に面白かった。
エンディングで席を立つ人が結構いるけど、
エンディングは終盤で仕込んでいたボケに対する
ツッコミの場面でした。
本当に笑えました。

中盤でもおもしろいところがいくつかあったけど、
まわりがシーンとしていたので口を押さえました。。
エンディングの時はさすがに声に出して笑ってる人が
結構いたように思います。

随所にシュールな部分もあるし、
深読みすると、いろいろ伝えたいことがあったのかなぁと
思ったりもして。

好みがあると思うので、
退屈に感じる時間が結構長いのもあって、
「つまらない」と思う人が多いかもと思ったけど、
私個人的には好きな映画でした。

出演者も事前に公開されている人たち以外にも
何人か発見しましたよ。
人間の姿をしていないので一見わからないけど。

まっちゃんをこれからも応援したいです。
これから観る人には「エンディング必見」ってことを
伝えたいと思います!

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/354-c012c555
