上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊本県の杖立温泉に行ってきました。

0504_tu1


前に会社の慰安旅行で行ったことがあったのだけど、
その時は全然ゆっくりできなかったので、
今回は楽しむ&ゆっくりすることができて良かったです。

日本一の鯉のぼり祭りをしていたので、
杖立温泉は2回目だけど全然違った風情を味わいました。
天気が悪かったのがかなり残念でした。
青空で風になびく鯉のぼりを見たかったですが、
圧倒的な数の鯉のぼりは生まれて初めてみる風景で、
ちょっと楽しかったです。

 

杖立温泉自体は温泉以外にはこれといって行きたいところはなく、
食事をして温泉に入って帰るだけというシンプルプチ旅行でした。

お昼ごはん食品目もかなり多くて味も美味しく、
栄養満点でとても満足できました。

 



お豆腐もいろんな味があって美味しかったし、
てんぷらも旬な野菜がたくさんあってすごく健康的なメニューでした。
量は満腹過ぎず、満足な感じでした。

そして、メインイベントの温泉へ入ることに。
行く前にリサーチしておいた温泉宿にしました。
案内所でも勧められたので、結構人気がある宿なのかもしれません♪

 

0504_on1


雰囲気もすごく良かったし、温泉自体もかなり良かったです。
『むし湯』というサウナのような個室に入ったんだけど、
美肌効果があるそうで、なんとなくスベスベになったような感じ♪
髪の毛もトリートメント効果があるそうです。
昨日くるくるパーマをかけたばっかりで、髪の毛のしっとり感は
実感できなかったんですが、サッパリしました!!

温泉のあとは帰るだけだったんだけど、
帰り道の道を間違えてしまい、途中にあったお店でアイスを食べました。

0504_ice


なんか、コーンがしっけてました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アイス自体は『ミルク』味をセレクトしたんだけど、
まぁ美味しかったですよ。

ん~、とっても満足な一日でした。
今日はグッスリ眠れそうです…zzz


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/345-592340f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。