金閣寺

京都旅行の思い出話もいよいよ終盤かな。
観光最終日に金閣寺と下鴨神社に行った。
どちらも有名な観光スポットなので、
観光客であふれかえっていた。。


上の写真は言わずと知れた金閣寺。
近年、補修工事が行われたらしく、
不自然なくらいにキンピカだった。
とりあえず、金閣寺をバックに
写真をとりまくりました!
後は順路を歩いていくだけ。

途中で休憩所があったんだけど、
その付近で撮った写真です。↓
お休みどころ

結構お気に入り☆彡
うまく撮れたと思うo(*^▽^*)o~♪


お次は下鴨神社。
(実は下鴨神社の方が先にお参りしました。)
10時くらいに行ったんだけど、
ちょうど歩射神事が行われていた。
どんな意味合いかは全く知りません。。
でもこれを見る目的で来た人が
数多くいたみたい。
下鴨神社(歩射神事)

これが「歩射神事」の様子。↑

全部見るには時間が長いのと、
日傘がさせず、焼けるのが嫌だったため、
退散することにした。。

下鴨神社

こちらは本殿!?だったかな(^-^;???…多分。。↑
この境内の周りに
十二支の神様が各種祭られてあった。
当然お参りすると共に、
十二支別のお守りが売っていてかわいかったので、
買っちゃいました。
「交通安全」と「厄払招福」と書いてありました!!
毎日車に乗るんで、
車のキーに付けちゃった。ヾ(@~▽~@)ノ

ダサいかなと思いきや、かわいいんでアリかな。。
(ダサいとか言ったら、天罰が下るかもしれん…いかんいかん。。)


ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/34-4f215085
