今日は先月出産した友達の家に遊びに行きました。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱くのは初めてで、
とても緊張しましたが、おとなしく腕で眠ってくれました。
友達の子供だけど、あまりの可愛さにこっちまで嬉しくなりました。
無事に生まれてきてくれて本当に良かったと思います。

帰りは一緒に行った友達とロシア料理を食べることにしました。
以前食べに行こうとしたんだけど、満席で入れなかったお店です。
何が食べたいかって話をしていて、ロシア料理になりました。
私は始めて行くお店だったんだけど、美味しいのは有名で、
結構期待して行ったんだけど、期待通りでした。

今日食べたロシア料理達です♪↓

0421_1


0421_2


0421_3


0421_4


ピロシキなんか、最高に美味しかったです!
友達は何度も来たことがあるらしく、
ピロシキをお持ち帰りしていました。

そしてステーキなんだけど・・・実は羊肉のステーキでした。。
実は私、羊肉が大の苦手で、本当に嫌いなんです・・・。
羊肉って知らなくてダメだったら友達にあげるつもりでしたが、
結構スパイスが効いていて、ソースも美味しかったので、
玉ねぎと一緒に食べたら臭みはそこまで気になりませんでした。

学生の時に食べた羊肉は本当に衝撃的でした。
普通に牛肉は好きなので、そんなテンションで食べたんだけど、
あまりの独特の臭みに耐え切れず、食べられませんでした。
ジンギスカンだったんだけど、みんなパクパク食べてるのが不思議でしたよ。

あとはボルシチと名前忘れたけどシチューが入ってるカップに
パンでふたをして焼いてるのを食べました。
コクがあってどちらも美味しかったです。
友達の車でお店に来ていたのでお酒がNGだったのが残念でした。
ワインでも飲みながら食べてたらもっと最高でした。

最近仕事が一段落してきたのもあって、
気持ち的にも少し余裕が取り戻せて来ました。
友達と懐かしい思い出と美味しい食事、とても楽しかったです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/335-ff55dffb
