清水寺

今日から仕事…辛いですわ。。
でも昨日の岩盤浴が効いたみたいで、
疲れもとれて普段と変わらない感じだ。
まぁ9連休もしてると、
単なる休みボケはありますよね(´ω`*)。。

昨日に引き続き京都旅行のレポートです。
八坂神社の次に清水寺へ参りました。

結婚式カップルと偶然出くわしてビックリ!
観光客の注目の的になってました。
由緒あるお寺で結婚式っていうのも
粋な感じがしました。
写真は「清水の舞台から飛ぶ…」の諺でおなじみの
本殿と舞台です。

絶景でした!!★★★★★
天気も良く、若葉が生い茂っていて、
葉っぱがなんだかキラキラしてるように見えた。
風も心地よく最高に清清しかった。
紅葉シーズンはさらに絶景だろうなぁと思った。

仕方がないんだけど、
人の多さだけがマイナスポイントだった。
人気スポットなだけにね…。

音羽の滝には長蛇の列ができていた。
飲みたいなーと思ったけど、
あまりの人の多さに後ろ髪引かれながら、
そのまま境内を散策して清水寺を後にした。

坂を下ってる時に
舞妓さん体験をしている女の子を発見!
これまた注目の的になっていた。
注目の的にはなりたくないが、
一度はやってみたいと思った☆

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/32-419ba982
