今週の初めに読み終わった小説なんだけど、
唯川恵さんの『彼女の嫌いな彼女』、面白かったです。

彼女の嫌いな彼女


妹が唯川恵さんが好きなので、年始に借りてきたものです。
まだまだ他に借りたので、これから読みたいと思います。

恋愛小説はあまり好き好んで読まない方なんです。
唯川恵さんの小説は恋愛小説っぽいけど、
どこか読者に対して成長を促してくれるような内容になってる、
そんな気がしています。
この『彼女の嫌いな彼女』。本当に面白かったです。
書き方も独特で、早く先が読みたくなりました。
若いOLとベテランOLにスポットが当てられていて、
現実味があってなかなか良かったです。
最後の方は感動しました。

今月に入って、すでに本を4冊読みました。
行き帰りのバスの中か寝る前に少しだけ読み進めることもあるんだけど、
日課のようになって以来、読むのが本当に早くなった気がする。
自力で速読を身につけ始めたのかしら?(;´▽`A``
まぁ本当に速読ができる人は2・3秒で1ページ読める人もいるとか・・・。
そういうのってちゃんと頭に入るのかなぁ?
でも、速読ができれば世界が広がりそうだなぁなんて、
ふと帰り道にぼんやり考えながら帰っていました。

一月は「イク」ですね。
一日がすごく早いです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/281-008f9d65
