昨日はドライブ気分で
「くじゅう花公園」→「竜門の滝」→
「黒川温泉」へ行ってきた。

行き当たりばったり的な感じだったけど、
内容が濃くて楽しい小旅行になった。

花①

↑これはくじゅう花公園の四季の花。
かわいらしく咲いていました。

花②

↑これはシバザクラの丘。
色鮮やかで圧倒されました。

花③


花④

↑これは彩りの丘に咲いてたチューリップ。
目が潤いました。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

九重の山々に囲まれたお花のじゅうたんは
とても綺麗でした。
すばらしい…(*^▽^*)
くじゅう花公園のHPはこちらです。↓
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/

天気は晴天だったけど、
風がものすごく強くて、
顔や唇に砂が付き放題。。。
日傘を持っていったのに、
活躍する場もなくて、
ただのお荷物だった。
それだけが残念だったかな。

お次は竜門の滝へ行きました。
竜門の滝

マイナスイオン吸いまくり。
風も心地よく、雄大な自然を堪能しました!
夏場は特に涼しげで最高な気分を味わえる
スポットだろうと思う。
結構有名みたいですね。

仕上げは黒川温泉です。
黒川温泉①


事前に調べて行ったんだけど
かわいらしいたたずまいの
「いこい旅館」の「美人湯」に
入ってきました。
黒川温泉②

黒川温泉③

温泉の効能に「ヒステリー」って書いてあって、
ちょっと笑ってしまった。
ゆっくり浸かって癒されました。
雰囲気も良くて、気に入ってしまった。

いこいの旅館のHPはこちらです。↓
http://www.ikoi-ryokan.com/

温泉からあがったらおなかがすいてた。。
玖珠ICに乗り上げる前に
ご飯を食べようということになったんだけど、
おそば屋さん以外は何にもなくて、
諦めかけた時に地鶏を使ったお店を発見!!
立ち寄ることにした。

地鶏飯

↑食事はこんな感じ。
私たちが来たときは他にお客さんがいなくて、
お店の雰囲気もひっそりとしてたんで、
「大丈夫か???」って思っていたけど、
後からお客さんが入りだした。

どうかなー?と思ったけど、
とても美味しかった。
特に地鶏飯が最高だった!!!
また来たいと思ったけど、
行き当たりばったりで見つけたお店なので、
次に行くときは見つけられないかも。。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

フルに一日を使って
ドライブコースとしても最高だったし、
満足な一日だった。
GWど真ん中だったら車も混むだろうけど、
車もすいてたし、最高でした。o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/26-3b67afe0
