上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はハローワークの『女性セミナー』に行って来ました。
メイクのポイントを教えてもらえるってことで、
案内を聞いたその時に申し込んでおいたのです。
目的はメイクのお勉強だったんだけど、
それ以外にもプチ面接や自己紹介の方法など、
かなり自分のためになりました。

出席者は全部で12人でした。
年齢も家庭環境もバラバラで、当然みんな初対面でした。
まず2人1組になってお互いを自己紹介し合って、
次は4人グループになって自己紹介してもらった人を
他の2人に紹介するってことをしました。
自己紹介は1分でした。
短かったと思うくらい結構話しました。
なかなか難しいかったけど、面白かったです。

それが終わると、今度は第一印象のいい所を言い合いました。

私が言われたいい所は・・・

明るくてハキハキしている。
しっかりしていそう。
お洒落さん。
知的に見える。


とまぁ、こんな嬉しいことを言ってもらいました。
私はどちらかというと人見知りするタイプなんだけど、
歳をとって丸くなってきたのかなぁ。
「明るい」って言われたのはかなり嬉しかったです♪

「知的に見える」っていうのもラッキーです。
実際はそうじゃないのでね。。
まぁこれらのいい所を活かして頑張りたいですね~!


メイクの方もアイメイクなんかはとても参考になりました。
まぁ派手すぎず、地味すぎずが基本のようです。
普段チークはしないんだけど、した方がいいみたい。
やはり第一印象で大抵のことは決まっちゃうようです。

そうなると、メイクも重要ですよね!!

プチ面接でビデオ撮影をして、実際に自分の姿を初めて見ました。
ちょっと姿勢が悪いのが気になったけど、
声は意外に通っていたので安心しました。
今更緊張なんかするもんか!って思っていたけど、
さすがに面接本番は緊張するって再認識しました。
姿勢やお辞儀の仕方など、余裕があれば注意したいですね!


ってまぁ、期待度は低かったセミナーだったんだけど、
かなり勉強になりました。
ちょっと面倒くさいかなぁなんて考えてたけど、
行って良かったです♪



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/223-df10f173
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。