2006.04.07 ゴマ豆乳
私は生まれてこの方エステなるものに行ったことがなかった。
脱毛ならあったけどね。
昨年末に使っている化粧品を某外国ブランドから某国内ブランド変えたんだけど、変えて以来美容に対する興味がどんどん沸いてきて、美容マッサージのお店に先月から週一ペースで通っている。
なぜ行こうと思ったかは自分でもわからないが、率直に…きれいになりたいと思ったからかしら。。
大手エステではなく、大手エステで働いていたけど独立して頑張っている人のお店だ。
お店の方とはかなり打ち解けてきて、美容のちょっとしたアドバイスをしてくれるので、すごく勉強になる。
そのお店の人自体、すごく肌がきれいな美人さんだ。

最初に行った時に「すりゴマを大さじ2杯程入れた豆乳を飲むと体にもいいし、美肌効果があるからやってみてはどうですか?」と言われた。
牛乳を毎日寝る前に飲むのが習慣になっているから、今はそれをゴマ豆乳に変えて習慣化させてる最中だ。
効果は…?まだよくわからないけど、顔色がいつも悪かったのが少し改善されたらしい。
「顔色が良くなったね。」と数人に言われたんで。多分良くなったのだろう。(←そう思うことにした。)
ゴマ豆乳の味は私にとっては美味しくはないけど苦痛になる程のものでもない。
牛乳が好きなんで牛乳を豆乳の1/2程度混ぜて飲んだりもしている。

自分に合った健康法なり美容法を見つけられるいいなあと思って、良いと思ったものはとりあえず続けてみるようにしている。
続けてそれが無意識に習慣化されたらラッキーかなって思う。
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/2-631bd069
