今日は美容一色の一日になりました。
061009_みっくる


午前中にアウェイクのサロン会でお肌診断。
お手入れは毎日ちゃんとやってるけど、
フェイスラインの肌荒れが過去最高に酷くて、
かなり凹み気味な今日この頃でした。。


気にしすぎるとそれがストレスになると言われたので、
あんまり気にしないようにしてたんだけど、
本当に治らないんだよね・・・

お肌診断の結果もどっちかというと悪かった!
でもまぁ乾燥肌がかなり改善されてるような結果だったので、
その点は夏のケアがあったらばこそだと思い、
少し安心しました。



そして、15時~18時まで、エステのプレセミナーでした。
エステティシャンのSさんが講師で、
美容についていろんなことを教えてくれました。
プレセミナーってことで無料でした♪

セミナーとかかなり苦手なんだけど、
これは行って良かったと思いました。
胡散臭いのには絶対行かないけどね~(;´▽`A``


内容は・・・
■キレイになれる人、なれない人
■基礎化粧品の選び方
■保湿について
■世間の常識ウソ、ホント
■ストレスとの付き合い方
■右脳を使ってキレイになる
■これがなくてはキレイになれない


なかなか充実した内容で勉強になりました!

全体を通して思ったことは・・・

明確なイメージや目標を持つことの大切さ☆
心と時間に余裕を持つこと☆
自分を好きになること☆
化粧品に頼り過ぎない(賢い目を持つこと)☆
笑顔が一番☆
五感をフルに活用する(涙を流す、大笑いする、集中する等)☆
心が健康であること☆


などなど・・・

言われなくてもわかるようなことなんだけど、
たまに改めて考えてみることは重要だなぁと実感しました。

Sさんの言われたことで「なるほど~」と思ったことは、
<いい男は自分に自信のある女が好き>ってこと。
少々ブスでもそうならしい。
要は輝いてるってことなんだろうなぁと納得しました。

キレイになるためには心が健康でなければなれません。
心が健康な人は常に努力をしているんだって。


まぁ当たり前のことなんだけど、
「エステに行けばキレイになれる」とか、
「こんだけ高い化粧品を使ってるから大丈夫」とか、
そうじゃないんだぁと思いました。


キレイな芸能人とかは、
確かにお金もかけているだろうけど、
私たちの想像を絶する努力をしてるんだろうなぁ。


10年後ちょっとでも美しくありたいので、
毎日頑張ろうと思いました。(心も身体も)



本当にいい一日だった!(*^▽^*)ノ


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/185-543350d2
