バルビレッジ②

最近バルビレッジにはまりまくっている私だが、先に行われたコンボイベントのフラワーが家に届いていた。
バルビレッジとは簡単にいうと、ネット版おままごとって感じかなぁ。
利用者数は詳しくは知らないけど、小学生から大人まで幅広く利用されているみたい。
チャットで会話も出来るので、普段話す機会のないような人たちと話していると思うと、少し不思議な気分になる。
私はいい大人だが、楽しんで利用している…。
(昨日は小学生に「なんさい?」って聞かれて「おとな」って答えた…。他の子からは「何年?」って聞かれて返答に困ったなぁ。。)


コンボイベントのフラワーに対して、私としてはもっと小さい花束を想像していたんだけど、みっくるベアーの体より大きいとは…ちょっと計算外だった。
どこに飾ろうかなぁ。
悩んだ挙句、室内はあきらめて庭に飾ることにした。

ご近所さん達はすごく優しい人ばかりなので、始めたばかりで基本的なルールさえも知らなかったんだけど、チャットを通して教えてくれたりで、楽しさが2倍、3倍になった。
ご近所さんは大人の人なので話も合うし、普段の友達と何ら変わらないレベルの話で盛り上がったりする。
不思議だなー。

ただ残念だったのが、昨日引越ししてる子と友達になったんだけど、その子が引っ越す理由が「近所に嫌な子がいるから」ってことだった。
その子はせっかく自分が集めたアイテムを盗られたらしい。
私も嫌な思いをしたことはある。。
そういうところが切ないですね…。


次のコンボイベントはいつかなぁ…?
私すごく暇ッ子なんで、終わったばかりなのに既に次を楽しみにしている。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/17-0ca0f8d4
