2006.09.22 退職への準備
一昨日初めてハローワークに行ってきたのだけど、
なかなかハローワークの人は親切なんですね。
私が聞きたかった職業訓練について、
丁寧に教えてくださいました。

老若男女、たくさんの人が来ていました。
働き盛りの30代と見られる男の人も結構いて、
意外に感じました。

職業訓練でパソコンを習いたいと思っていたんだけど、
初歩的な内容で踏み込んだ内容ではないということだったので、
転職することを前提として専門学校に通うことを決めました。
なんかちょっとワクワクしています。
勤めた半分は辞めたいと悩んでいたのがバカバカしくもある。。
年齢的な後悔だけは否めないかしら。。

でもまぁ、会社にも会社の人にも思い入れはあったし、
仕方がない結果だったかなぁ。
希望通りの経験もできたので、
結果的には満足です♪

何らかの学校に通う場合、
5年以上勤めていたら学習費用の4割が
雇用保険で返ってくるのだそうです。。
前は8割だったのに、ケチになってますね!
まぁ全く返ってこないよりはマシだけど・・・。
少ないなぁと思っちゃいました。


まずは自分の勉強したい内容の学校を探しています。
資料請求なんかもやってみようかなぁとね。

そろそろ会社の方に退職届を出さないとなぁ。
もう私の中ではカウントダウンが始まってる!
身近な上司には報告済みなんだけど、
正式には決まっていない状況なのでね。

やはりこの退職届を出す時が苦痛を伴いそうな気がする。
当然理由を聞かれるわけで・・・
色々話すのが億劫だったりする。
でもこれを乗り越えないと先がないからね。
早くて来週、遅くとも再来週には
退職届を会社に退出する予定です。

ちょっと緊張するぅ~!!

今の仕事も大詰めといった感じで、
だんだん忙しくなってきました。
来月中旬には今の仕事の集大成といえるイベントがあるので、
それに向けて頑張るぞ!!

今週は月曜日が敬老の日で祝日で、
水曜日に代休を取ったので、
あっという間に週末が来ちゃいました。

いつもこういう一週間だったらいいのにな(;´▽`A``
060922_サトピ



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/168-0df852e2
