昨日からリヴリーアイランドのGLL城で
宝探しイベントが始まりました。
GLL城はたまに遊びに行ってたんだけど、
本格的に場内を回ってきました。
迷子になりそうだったので、
自分で地図を描きながら進みました。
結構広いんですねぇ!

早速宝探し開始!!

結構簡単に見つけちゃいました(≧∇≦)ノ ♪
宝箱


難しい本


微妙・・・


地図を描きながらすべての部屋を回りました。
B3階の秘密の部屋に到達!!
秘密の部屋


いきなり他のリヴから話しかけられ、
「ダーピョン、まんぷくにしてから来てね。」
と注意されました。
いきなり呼び捨てにされてちょっと不愉快だったんだけど、
ここは初心者ってことで謝った後に、質問攻撃です!

ダーピョン 「なんで満腹じゃないと駄目なの?」
相手    「人のエサを食べちゃうから。」
ダーピョン 「そうなんですか・・・知らなくて。。」
相手    「とにかく一回ここから出て。」

ダーピョンはわけがわからず一度退室して戻りました。

相手    「おかえり。ありがとう。」
ダーピョン 「全然意味わかんないんですけど・・・」
相手    「満腹じゃないと他の人のエサを食べていって、
       自分が満腹になってもエサを追いかけるのよ。
       だから、一度外に出ないといけないの。
       巻物読んでね。」

ダーピョン「そうなんですか。教えてくれてありがとうございます。
      次からは気をつけます。すみませんでした。。」



このようなやり取りがありました。
ちょっと命令口調にカチンときながらも、
教えてくれたのでありがたかったですね。

最後に「巻物読んでね。」と言われたことを受けて、
巻物を探したんだけどわからなかった。
探してみようかな。

いろいろあるんだなぁ・・・。
少し勉強不足を実感しました。


おかげでダーピョンの体が大きくなってました。

悲しい・・・。

折角小さくしたのにな。。


宝探しイベントは毎日宝箱の位置が変わって、
アイテムも変わるようなので楽しみです。

もっとかわいいアイテムに期待しています♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




■追記■

今日も早速宝探しに行ってきました。
昨日地図を作っておいて良かった。
スムーズに探せました♪
宝箱②


小瓶


アイランドに置いてみたいけど、
無謀にもコンテストに応募しちゃったため、
レイアウトを変えられないんだな。。
他の方のブログ等々で確認しよっと♪

『難しい本』みたいに馬鹿でかそうな気がする。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/159-33f765b3
