会社の営業の人が私の職場に差し入れを持ってきてくれました。
私は会社勤務ではなく、社外で仕事をしてるので。
たまにお客さんとの重要イベントがあると、
営業の人が挨拶がてら、差し入れしてくれることがあるんです。
今回の差し入れは『栄養ドリンク』でした。
普段缶ジュースやコーヒーは飲まないようにしてるので、
すごく嬉しい差し入れでした♪
栄養ドリンクたち

栄養ドリンクが必要なほど働いてないんだけど、
美容にも良さそうなので、ありがたく飲んでいます。


さてさて・・・昨日の食中毒騒動なんだけど、
地元紙の朝刊にちっちゃくだけど掲載されてました!!
お弁当屋さん(A社)の名前と被害にあった関係先は伏せられていましたが。
その朝刊にも断言してはいなかったけど、
調査中だということでした!

怖いですねぇ。

まぁ、元々注文してなかった私にはあまり関係なかったんだけど。


昨日の夕方にそのA社の人がお弁当の空き箱の回収にやってきた。
何らかの説明くらいはするだろうと思って見ていたんだけど、
「あさってからしばらくの間お休みさせていただきますんで。」
と言っただけだった・・・。
理由や説明はなかった!

やっぱ、そういうもんなのかなぁ?

後からわかった話だけど、
私の職場の敷地内に出入り禁止になったらしいのです!

新聞には被害に合った人は22人と出ていたので、
調査中といえども確信があるから掲載されたんだろう・・・。
他の配達先の人にも被害があったことも確認されてることだし。

せめて「大丈夫でしたか?申し訳なかったです。。」っていう
ひとことくらいはあってもよかったのでは?
と、個人的には思いました。
私の上司は毎日買っていましたからね。。
上司はさすがにちょこっと怒っていました。

やっぱり食事には注意しないとですねぇ。
特に夏場の暑い時期なんかはなおさらです。
食中毒にはなったことがない私ですが、
命を落とすこともあるし、そこまで酷くなくても、
ものすご~く辛いって聞きました。

できれば一生味わいたくはないですね(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/152-73ae7976
