私のお昼ご飯はほぼ毎日仕出し弁当なんだけど、
職場にA社とB社のお弁当屋さんが来ています。

A社は質より量といった感じでリーズナブル。
味もまぁまぁ美味しいかなぁと思う。

B社はちょっと高いけど味もいいし、丁寧な感じ♪
味に大差はないんだけど、
B社のご飯は温かくて丁寧なのを理由に、
私はB社のお弁当を注文しています。

ちなみに上司はA社のお弁当を注文してるんだけど、
A社で食中毒疑惑が持ち上がりました!

前々からA社の人の対応には不快に思っていた!
だって、下に落とした割り箸をそのまま出してるのを見たし、
見られていたこともわかっていたはず。

些細なことだけど、そういうのはちょっとね・・・。

お客さんが見ていない厨房で、
うっかり落としたおかずをそのまま入れられてそうで。。
この場合、 「ふぅふぅすれば、大丈夫!!」っていう問題じゃないしねぇ。

まぁ、そんなことは常識なんだけど、
見ているところでコレだから、
不安にもなりますわ。。


実際にその疑惑のお弁当を出されたのは先週の話で、
上司は「先週からお腹痛いし、調子悪いんだよね。。」と言っていた!!
それに、他の会社の人も同様に体調を崩して
仕事を休んでる人がいたらしい。
私が知ってるだけでも3人欠勤者がいて、
体調を崩した人が20人くらいはいるって聞いた・・・ ヤバイなぁ。。

なぜその話を知ることになったかというと、
今日もいつものように私はB社、上司はA社で注文して、
B社のおっちゃんが配達に来た時に教えてくれたんです。
B社からすれば商売敵ってわけだけど、
別にA社を陥れようとして言ってるような感じじゃなく、
親切に教えてくれたという印象だった。

先週の半ばの話なのにA社からは
「大丈夫でした?もしかしたら・・・」って話はなかった。
単なる噂なのかなぁ。
まだはっきりしてないから言う必要がないと思ったのか、
知らない人には言わない方がいいと思ったのかしら?

A社にもB社(念のため)にも保健所の調査がすでに入ってるらしく、
B社のおっちゃんは「うちは大丈夫でした」と言っていた。
じゃあ、やっぱりA社が原因なのか??
幸い、入院したり寝込んだりってほどのものではなかったらしい。
その時の体調によって個人差があるみたいですね。
上司は念のため、病院に行きましたが、
「食中毒ではない」と言われたらしい。単なる偶然か・・・。
他の人達はなんだったんだろう?

なんとなく注文してなくて良かったよ・・・。

単なる噂だったらA社はかわいそうだな。
でもまぁ、前述のとおり私はB社派なんだけど、
今までA社を頼んでいた人達はどうするのかな?
こういうのは信用問題だからねぇ。。

魚



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/151-35f0d221
