昨日の日中に寝すぎたため、
予想通り全然眠れなかった。
眠たくない私は深夜時間帯にテレビを見てました。
コロコロチャンネルを変えていたら、
な・な・なんと!!
トップランナーの再放送に
私の好きなブランドのミナペルフォネンのデザイナーの
皆川明さんが出ていました!

↑ トップランナーのHP 2006/6/25放送

録画したかった。。
しかも再放送だなんて・・・。
NHKは決まった番組とニュースを見るくらいで、
普段からあまり見ないんでね・・・。
新聞の番組欄も見ないので、
気付かなかったのはしょうがないっす。。

というわけで・・・
深夜に食い入るようにテレビを見てました(;´▽`A``
以前このブログにも書いたことあるけど、
ミナペルフォネンの今年のトリバックを予約しています。
すご~く楽しみ♪

本当にミナペルフォネンはステキです!
でも、結構なお値段なんですよ。。
買う時はちょっと勇気がいります。

ちなみに、職場においてる布のバックです。
↓ チューリップバック
チューリップバック

↓ 小バック
小バック

他にも持っていますが、
職場でちょっと外出する時に愛用してます。

洋服も持っているんだけど、
凝ったデザインと丈夫な作りで、
お気に入りです。
お値段は高いけど、納得いきます!

このトップランナーで、
皆川さんが無名の頃の苦労話や学生時代の話が
すご~く面白かった。
優しそうな顔立ちそのままに、
非常に温和な人みたいです。

窮地に立たされていても、
人生の一部だと思ってみれば、
焦ることはないんだと思えてきてしまって、
自分が転職を控えていることもあり、
少し勇気をもらいました。


MCの本上まなみさんが皆川さんの発言の中で、
“口笛を吹きながら疾走する”って言葉が印象的でした。」
って言っていたんだけど、
私もすごく印象に残りました!
余裕なんだけど全力で進んでるって感じが、
すご~くかっこいい!!
あの温和な雰囲気からは想像もつかないほどの
パワーを感じました!!

洋服に関しては、凝った裏地やデザインについて、
長く着てもらうことを考えてデザインしているそうです。
流行は全然気にしてないらしいです。
ん~、ステキ!!

あの独特なテキスタイルデザイン・・・
ほんとうにステキです。
このトップランナーを見て、
ますますミナペルフォネンが好きになりました。

信念を持って仕事をしている人は
かっこいいですね!


私も口笛を吹きながら疾走してみたいです♪

しかし、録画したかった・・・。

深夜に興奮してマスマス眠れませんでした。


そういえば、私が仕事で東京に住んでいた頃、
白金台のミナペルフォネンのお店で、
皆川さんらしき人を見かけました。
その当時はそこまではまっていなかったし、
第一皆川さんの顔を知らなかったので、
素通りしてしまいました。
お店を出た後もバス停で待っているらしき皆川さんとすれ違い。
「さっきお店にいた人だな・・・男の人が珍しいな。」と
スルーしてしまいました。

後日、妹が持っていた雑誌を見て
その人が皆川さんだとわかり、
後悔の嵐でした。。

あの時、握手してもらうんだったよ・・・。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/136-0e66088f
