BSフジで金曜日の23時から
『悲しき恋歌』が放送されているんだけど、
ほぼ毎週見ている。
悲しき恋歌

昨日も見た。
別にはまっているというわけではないんだけど、
なんか見てしまう・・・。
韓流ブームも下降気味だし、
今更って感じでもあるんですけどね。

まぁ元々韓国には無関心だったし、
韓流が騒がれ出した時期に
イマイチその波に乗れなかった。
正直、「どこがいいの?」ってな感じでした。。


初めて韓国ドラマを見たのは
『秋の童話』だったかな。
ウォン・ビンがかっこいいと思いました♪
深夜にやっていたので、寝ながら見ていた。
他には・・・
『冬のソナタ』 (←元彼に「絶対見て欲しい」と懇願された。)
『美しき日々』『チャングムの誓い』『天国の階段』
ってな感じかな。。
結構見ているんだなぁと思ったりもするが、
これだけ見るとそれなりにパターンが分かってきた。

①純愛(一途な初恋的なイメージ)
②三角関係(強烈で意地悪なライバルがいる)
③重病になったり、事故にあったり、死亡することもあり。
④お金持ちが登場する。全体的になんとなく裕福。
⑤展開がじれったい(すれ違い、ニアミス多数あり)


定番なのはこのような条件が揃っている気がする。。
『チャングムの誓い』は歴史ドラマなので当てはまらないけど。
こうもワンパターンだと先がわかっちゃうようなもんで、
今見ている『悲しき恋歌』もこのパターンにはまっている。

なんで見ちゃうかというと、
突っ込みどころ満載だから♪
そしてちょっとダサイのも笑えてしまう(笑)
洋服の色使いや、その他諸々、
突っ込みを入れたくなるんです。
こんなこと書いちゃうと怒る人いるかもしれないですね・・・。
ごめんなさいね。

『天国の階段』でグォン・サンウにはまった時期があった。
顔はタイプじゃないけど、スタイルが好みなので。
走ってる姿や立ち姿に見とれていました。
でもほぼ毎日、反韓・嫌韓・笑韓ブログを見たりするんで、
その過程で今は冷めちゃった感があります。

韓国ドラマは日本のドラマに比べて倍くらい長くあるので、
「この場面にこんな時間いらんだろ?」
って思いながら見ています。
なので、『悲しき恋歌』もなが~く感じちゃいます。
でも見ちゃうんだよなぁ。

『悲しき恋歌』のヒロイン、パク・ヘインは、
単なる二股にしか見えないんだけどな・・・。
このドラマ見た人はどう思ったかしら?
なんか矛盾がいっぱいで、「ありえんだろ?」って思ったり。
まぁ、そういうのが面白くて見てしまうんだと思う(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/134-492ffe90
