今日は北九州の平尾台にある
千仏鍾乳洞に行って来ました!
千仏鍾乳洞①

今回は高速道路は使わずに、
下道でのんびり行って来ました。
片道2時間くらいかかったかな。
渋滞を心配していたんだけど、
全然大丈夫だった♪

千仏鍾乳洞は国の天然記念物なんです。
ある程度調べて行ったのに、
現地に着いてから初めて知ったのもあって、
ちょっと得した気分です。

暑いので、涼しいところに行きたかったんです!
想像通り、洞内はすご~く涼しかった!
っていうか、寒かったくらい。。

中はこんな感じです!
千仏鍾乳洞②

千仏鍾乳洞③

・・・私の後ろ姿です。(・o・)ノ
事前に調べた時に
「水に浸かるので濡れてもいい格好で行った方が良い」
っていうことだったので、
徹底的に準備して行きました。
(代えの下着やバスタオルまで準備したほど・・・やりすぎた。。)
深いところで膝まで浸かる感じで、
全然イメージと違っていました。(;´▽`A``
最近はあまり雨が降っていないので、
水嵩が浅めだったのかしら?
私にはちょうど良い感じでした。
子供連れのパパ&ママは大変そうでした。。

驚いたのは水の冷たさ!
冷たくて冷たくて、キーンって感じ!!
引き返す頃にはかなり慣れてましたが、
慣れるまでは「ちゃんと帰れるかしら?」って思ったくらい。。

鍾乳洞までの道中も
マイナスイオン吸いまくり!
自然に触れてきました♪
千仏鍾乳洞④


帰りに食べたランチも美味しかったし、
お腹いっぱいになりました。
この話題は明日にでも書こうかな♪

今日は自然を満喫したので
グッスリ眠れそうですzzz

いや~、楽しい一日でした!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/129-b8b85e8e
