smile

今日はエステ行って来たんだけど、前に行った時に目元のクマが消えないことを相談していたんです。
AWAKEの目元のパックとかで頑張ってはいるけど、なにせここ3年くらいで育ててきたクマなだけに、頑固でそう簡単には消えてくれない…(/□≦、)エーン!!
まぁ、お金をかければそれなりの効果は出るんだろうけど、「お金をかけずに簡単にクマを消していくには笑うことがいいそうですよ。」とエステティシャンのSさんに言われた。
ん?と思ったけど、Sさんがクマについて調べていたら実際に「笑うことが良い」という論があったそうだ!
笑って目元の筋肉を動かすことで血流が良くなってクマが消えていくってことらしい。(当然ちゃんと基本的なお手入れや規則正しい生活リズムとかはクリアしてるって前提の話なんでしょうねぇ。)
何となく…納得…。

睡眠時間とか疲れが取れなかったりしてクマができて、それが定着してしまったわけだが、思い返してみたらここ2年くらいは仕事や恋愛で辛い事が盛りだくさんだったなぁーと。
だから笑うことは確実に少なかったですね。。
それに今みたいにお手入れもそこそこで手抜きし放題だったしね。

メイクをする時はクマが気になってコンシーラーでごまかしたりすることがあるけど、塗れば塗るほど乾燥しまくってシワができやすくなるから、コンシーラーを使わなくても気にならなくなるように早く消してしまいたいと願ってやみません。。

笑うことそのものがクマにいいのかどうか…どうなのかなぁ?でも明るく笑顔で日常生活を送ることはとても良いことなので、そういう自分でありたいと思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/12-143b2f73
