今日は母が家にいたので、母の作ったカレーです。
メロダチさんの★きのこ★さんのブログ
数日前にカレーライスの画像を見て無性に食べたくなって、
母にリクエストしてました。

仕事も早く終わったので、
作っている時間帯に間に合いました。
うちのカレーは毎回ではないのですが、
圧力鍋で玉ねぎ・にんじん・お肉を入れて
一気に煮込みます。
この時、水は一切入れません。
その代わり、玉ねぎは大を6個入れてます。
玉ねぎの水分で十分いい感じになるんですよね♪

煮込むとこんな感じになります。
カレー①

なんか具が少なく見えますね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
煮込む前の材料は圧力鍋いっぱいいっぱいなんだけど、
煮込み終わるとトロットロになっていて、
鍋の3分の1くらいの量になってるんです。

後は鍋を移しかえて、火にかけてルーを入れるだけ。

普通に作るより超簡単です!!

いただきま~す♪
カレー②

お腹すいてたんで、納豆も付けました。

お腹いっぱいだぁ。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/113-be4e4b51
