やっぱりsalyuは最高にいいな♪
ミュージックステーションで
Bank Band with salyu で出演してました。
Bank Band はミスチルの櫻井氏と
プロデューサーの小林氏を中心に結成されたバンド。
7月19日に『to U』という曲が発売になりました。
to U

HDDに録画していたので、何度も見返しました。
ホントにいいですわぁ~。
早くCD買いに行きたい。
http://www.apbank.jp/tou.html

この曲、NEWS23のテーマ曲の進化ヴァージョンらしい。
前々からNEWS23のオープニングの歌声がsalyuっぽいと思ったので、
やっぱりね!という感じで、ちょっと嬉しかった。

salyuは『リリィシュシュのすべて』という映画で知ったのだけど、
初めて聞いた時は直感で「UAっぽいなぁ」という感じでしたが、
すぐに気に入ってしまいました。
リリィシュシュのすべて

『リリィシュシュのすべて』 Amazon.co.jp より引用↓
ある地方都市、中学2年生の雄一(市原隼人)は、
かつての親友だった星野(忍成修吾)やその仲間たちからイジメを受けるようになる。
そんな彼の唯一の救いはカリスマ的女性シンガー、リリイ・シュシュの歌だけであり、
そのファンサイトを運営する彼は、いつしかネット上でひとりの人物と心を通わしていくが…。
岩井俊二監督が、インターネットのインタラクティヴ・ノベルとしてスタートさせた企画を
発展させて成立させた異色の青春映画。
美しい田園風景の中、イジメや援助交際などなど
現代の少年少女たちにまつわるさまざまなダークな問題を、
これまでにないほど身近なものとして織り込みつつ、
彼らのリアルな心の声を繊細に描き上げていく。
そして、それでも「どんな子どもでも、光る時間を過ごすのだ」といった
岩井監督のメッセージが痛切に伝わり、胸をしめつける必見の秀作である。



映画を見たのはかなり前。。
4年くらい前かなぁ。
テーマが重すぎて衝撃を受けたのだけど、
私的にはいい映画だと思いました。
描写が独特なので、
1回見たくらいでは内容がつかみづらく、
私はその当時、3回くらい見ました。

今考えると、出演俳優が豪華過ぎです!!
それとsalyuの歌声も最高だし。
CDはオススメの一品です。
リリィシュシュ/呼吸


『to U』のCDを買うまでは
HDDを見まくろうと思います。
そうそう、明日のNEWS23に
Bank Band with salyu で出演するそうなので、
絶対に見ようと思う!!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micklsfavorites.blog62.fc2.com/tb.php/108-831b745b
