20070530175200
先日妹からのおみやげで
デパ地下で買ったフルーツポンチ風の
デザートを食べました。
左と真ん中はヨーグルトベースです。
最近夏みたいに熱いので、フルーツがみずみずしく感じ、
とっても美味しく感じられます。
昨日は友達の誕生日のお祝いで
フランス料理のランチを食べに行きました。

0528_1


0528_2


0528_3



0528_4


お店の雰囲気も味も良かったんだけど、
店員さんの対応が悪かったんだなぁ。。
気が利かないというか、なんというか・・・
料理を持ってくるタイミングも遅いし、
最初の段階でお手拭がなくて、
言わないと気が付かない始末。
せっかく条件のいいお店なのに、
店員の質にかなりがっかりでした。
もったいないなぁ。。

料理をチンタラ運んできてくれたおかげ?で
結構ゆっくりできたし料理は美味しかったので、
まぁ良かったと思います。

今年の夏は沖縄に行くことになり、
早速旅行会社に話を聞きに行きました。
働いてると友達とスケジュールを合わせるのが難しく、
遠出の旅行を計画するってことがなかったけど、
思い切っていくことになりました。
当分はそれを楽しみにして頑張ろうと思います。

来週には航空チケットとホテルを決めてしまう予定。
沖縄は2回目だけど、すごく楽しみです。
大学時代の仲良しが一同に会するのは
卒業以来この旅行が初めてなので嬉しいし。
これからどこに行こうかリサーチしよっと♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

20070526215944
昨日はフラミンゴがいるお店に行きました。
本物のフラミンゴです。
かわいかったです。

でも商業用でビルのガラス張りの
狭いスペースに飼われているのは
少しかわいそうかなぁとも思いました。

ご飯はバイキング形式でまぁまぁ美味しかったです。
20070521211850
久しぶりにCDを買いました。
最近の音楽事情に全く着いていってませんが、
中孝介さんの『花』には久々にはまりました。
歌声に聞き惚れて、ウルッときた程です。
20070515211403
『キッチン』を読むのは2回目です。
初めて読んだのは10年以上前だった気がします。
完全に内容を忘れてました。

読書にも適齢期があるのかなぁ。
前に読んだ時はあまり良い印象がなかったのに、
今回は先が気になって、なかなかいい感じで読めました。
明るい内容ではないけど、前向きになれる物語だと思います。
20070512134253
最近頻繁に風邪ひいてしまいます。
今回は熱がないので良かったです。
だけど喉が痛くて咳が凄いです。。

ということでのど飴を買いました。
リラックマののど飴です。
バッチがおまけで付いています。
かわいいですよ。

子供じゃあるまいし…という感じだけど、
全部食べ終わったら、また買おうと思います。
バッチ狙いです♪
20070509215424
スラムダンクは好きな漫画のひとつ♪
高校生くらいの時にリアルタイムで
新刊の漫画を友達に借りて読んでました。
アニメも最高です!
笑いのツボにストライクです。

で~、以前ケーブルテレビで再放送されたアニメを
HDDに録画してDVDにおとして
暇な時にたまに見ています。

でもアニメ放送の先が読みたくなって、
結局完全版を大人買いしちゃいました。
全国大会のところから最後までです。
いや~一気に読みました。
前半部分はおいおい買い揃えるつもりです。

久しぶりに読んだので、懐かしかったです。
先週妹が買ってきてたワインなんですが、
セブンイレブンで売ってた『あまおう』のワインです。
(『あまおう』とはイチゴのブランド名です。)

0508_ama


美味しかったです。
イチゴの香りがほのかにして、フルーティでした。
ワインゼリーのような感じでしたよ。
家の近くにセブンイレブンがないのが残念。。
どこにでも売っているのかはわかりませんが、
また飲みたいと思いました。

お酒は全般的にいける私ですが、
ワインだけが唯一苦手?というか美味しさがわからず
全然好き好んで飲んでいませんでした。
でも最近美味しく感じるようになって来ました。
いろんな人との議論の結果、飲み方がいけなかったらしい。。
変な言い方だけど、もっとアッサリ味わえば良かったことに
気が付きました。
今のところ白ワイン派なのだけど、
徐々に赤ワインも飲みたいと思います。

でもやっぱこれからはビールかなぁ。
美味しい季節になってきました♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





熊本県の杖立温泉に行ってきました。

0504_tu1


前に会社の慰安旅行で行ったことがあったのだけど、
その時は全然ゆっくりできなかったので、
今回は楽しむ&ゆっくりすることができて良かったです。

日本一の鯉のぼり祭りをしていたので、
杖立温泉は2回目だけど全然違った風情を味わいました。
天気が悪かったのがかなり残念でした。
青空で風になびく鯉のぼりを見たかったですが、
圧倒的な数の鯉のぼりは生まれて初めてみる風景で、
ちょっと楽しかったです。

 

杖立温泉自体は温泉以外にはこれといって行きたいところはなく、
食事をして温泉に入って帰るだけというシンプルプチ旅行でした。

お昼ごはん食品目もかなり多くて味も美味しく、
栄養満点でとても満足できました。

 



お豆腐もいろんな味があって美味しかったし、
てんぷらも旬な野菜がたくさんあってすごく健康的なメニューでした。
量は満腹過ぎず、満足な感じでした。

そして、メインイベントの温泉へ入ることに。
行く前にリサーチしておいた温泉宿にしました。
案内所でも勧められたので、結構人気がある宿なのかもしれません♪

 

0504_on1


雰囲気もすごく良かったし、温泉自体もかなり良かったです。
『むし湯』というサウナのような個室に入ったんだけど、
美肌効果があるそうで、なんとなくスベスベになったような感じ♪
髪の毛もトリートメント効果があるそうです。
昨日くるくるパーマをかけたばっかりで、髪の毛のしっとり感は
実感できなかったんですが、サッパリしました!!

温泉のあとは帰るだけだったんだけど、
帰り道の道を間違えてしまい、途中にあったお店でアイスを食べました。

0504_ice


なんか、コーンがしっけてました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アイス自体は『ミルク』味をセレクトしたんだけど、
まぁ美味しかったですよ。

ん~、とっても満足な一日でした。
今日はグッスリ眠れそうです…zzz


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



20070502233722
今日は前の会社の人とご飯に行きました。
辞めて以来の再会でしたが、
全然そんな感じがしなかったです。

とても面白い人で、楽しかったです。

今日はビール2杯ワイン2杯飲んで
ちょっと気分がいいです。

明日は美容室に言ってパーマかけて
イメチェンしてきたいと思います♪
20070501135454
公開初日でしかも1日なので、
一応平日だけど大型連休の人が大勢来るかもと思い、
朝一番ので見てきました。
ビビる程の人出はなく、ゆっくり見れたし、
千円で見れたのがやっぱり嬉しいです。

展開が早く、凝縮されたストーリーでした。
予告では想像できない展開が待っていて、
最後の方は感動しました!
非現実的な色合いが更に強くなっていて、
迫力は凄かったけど、スピード感がありすぎて、
ちょっと目が疲れました。

もう少し内容を簡略化して
その内容を詳しくやって欲しかった感じがします。

ヒーローが悪い奴をやってけるという
わかりやすい大前提のテーマの中に
『怒りや恨みに支配されてはいけない』
というメッセージが込められていたように思います。

ちょっと悲しいハッピーエンドでしたが
面白かったと思います!
