20070430192720
靴は前から欲しかったんだけど、
なかなか気に入る靴がなくて、
デパートに見に行っては買わずに帰るってことを
繰り返していました。

今日こそはと思い、かなりウロウロして、
結局ノロノロ売り場を何周したかなぁ…
諦めかけた時に気になる靴が見つかりました。

福岡ではここにしかないと言われ、
購買意欲をそそられまくりました。

新宿伊勢丹で人気が出てきたブランドだそうです。

値段も手頃で履き心地もいいです。
色がコレの他に白と黄色があったけど、
この色が一番かわいいと思いました。

なかなかいい買い物ができました♪
20070430020844
今日から大型連休です(^O^)
ここ何ヶ月かは仕事三昧だったので
本当にワクワクするほど嬉しいです。

今日は前から少し気になっていた
フランス料理のお店に行きました。
前に『フランスに研修のためお休みします』って張り紙されてて、
かなり興味を持って行く機会を待ってました。

値段はそこまで高くなかったし、
味とのバランスを考えると安いくらいでした。
今回は歩きだったのでワインを飲みながら美味しく食べました。

前菜からメインディッシュとデザートと
全て美味しかったです。

本場フランスでの研修の成果かな!
お店の雰囲気もお洒落でした。
また行きたいです♪
20070427224209
もうすぐ公開される『スパイダーマン3』、
見に行こうか迷ってます。
ストーリーはシンプルで結構好きな部類なので、
DVDを買ってました。
今日は帰りが早かったので、
ノンビリDVD鑑賞です。
久しぶり見ると懐かしさ半分、
面白さ半分という感じです。

見に行きたくなってきました。
どうしようかなぁ。
やっとMr.ミラクルに会えました。

Mr.ミラクル


今回のこの企画?なかなか手が込んでます☆彡
どうやら必要なアイテムをそろえて、
Mr.ミラクルに魔法で新しい別のアイテムを出してもらえるらしい♪
なかなかいいじゃないですか(*^▽^*)ノ

ですが・・・
このそろえないといけないアイテムの中に
ガチャアイテムのプレゼントアイテムが含まれているようで、
やはりここでもバルビさんは商売っ気全開のようです。
しばらくはムギー買うつもりはなかったのですが、
これでは買うしかなさそうな雰囲気です。
どうしようかなぁ。。

とりあえずフリーアイテムで持ってないものを
拾っておこうとは思います。
いろいろそろえてからどれにするか決めようかなぁという感じ!
どんなアイテムがもらえるのか・・・やはり色々吟味したいです。
ちょっと楽しみですねぇ☆彡



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





リヴリーでそろそろいい帽子が出そうだと思っていたところに、
ミニシロツメクサの冠が出ていました。
ラヴォのダーピョンにはきっと似合うと思って、
見た瞬間に即決で買いました。

ミニシロツメクサの冠


春も後半戦に入ったかなぁという感じだけど、
春っぽい暖かい雰囲気に癒されます。
ダーピョンにもとっても似合っています。

0424ダーピョン


ペルフォネン島で眠るダーピョンがとってもキュートです。
今日はリヴリーに癒されました。

0424ペルフォネン島


もう多忙な時期は脱したと思っていたのに、
昨日またまた徹夜でした。
日曜日の夜あんまり眠れず、月曜日は徹夜。。
家に帰ったのが9時過ぎで、それからずっと寝てました。
また夜眠れそうにありません(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


先週から始まったコンボイベント
『折り紙であそぼう♪』をクリアしました。
ブログ友達のピグミちゃんからいろいろと情報をもらって、
早々にクリアすることができました。

0422_折り紙であそぼう①


5月5日の子供の日にちなんだものだということは
間違いなさそうです。
アイテム配布期間も3回に分けられていて長いんだけど、
シーズン物だと早くクリアしておかないと飾れないので、
今日は頑張りました。

まずはツバメ村です。
0422_折り紙であそぼう③


そしてアヒル村です。
0422_折り紙であそぼう②


シークレットもピグミちゃんに教えてもらっていたので、
楽々クリアできました♪
いつもありがとうございます。

今日は半年振りくらい?に家で一日中ダラダラしてました。
学校に行こうかどうかを少し悩んだんだけど、
最近ゆっくりする時間が欲しくてしょうがなかったんで、
今日は天気も悪いことだし、家から一歩も出ませんでした。
1日中テレビっ子&ビデオっ子になってました。
頭がスッキリ爽快です。

今日は体が全然疲れてないのと寝すぎたのとで、
2時、3時まで眠れそうにありません。。(;´▽`A``

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日は先月出産した友達の家に遊びに行きました。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱くのは初めてで、
とても緊張しましたが、おとなしく腕で眠ってくれました。
友達の子供だけど、あまりの可愛さにこっちまで嬉しくなりました。
無事に生まれてきてくれて本当に良かったと思います。

帰りは一緒に行った友達とロシア料理を食べることにしました。
以前食べに行こうとしたんだけど、満席で入れなかったお店です。
何が食べたいかって話をしていて、ロシア料理になりました。
私は始めて行くお店だったんだけど、美味しいのは有名で、
結構期待して行ったんだけど、期待通りでした。

今日食べたロシア料理達です♪↓

0421_1


0421_2


0421_3


0421_4


ピロシキなんか、最高に美味しかったです!
友達は何度も来たことがあるらしく、
ピロシキをお持ち帰りしていました。

そしてステーキなんだけど・・・実は羊肉のステーキでした。。
実は私、羊肉が大の苦手で、本当に嫌いなんです・・・。
羊肉って知らなくてダメだったら友達にあげるつもりでしたが、
結構スパイスが効いていて、ソースも美味しかったので、
玉ねぎと一緒に食べたら臭みはそこまで気になりませんでした。

学生の時に食べた羊肉は本当に衝撃的でした。
普通に牛肉は好きなので、そんなテンションで食べたんだけど、
あまりの独特の臭みに耐え切れず、食べられませんでした。
ジンギスカンだったんだけど、みんなパクパク食べてるのが不思議でしたよ。

あとはボルシチと名前忘れたけどシチューが入ってるカップに
パンでふたをして焼いてるのを食べました。
コクがあってどちらも美味しかったです。
友達の車でお店に来ていたのでお酒がNGだったのが残念でした。
ワインでも飲みながら食べてたらもっと最高でした。

最近仕事が一段落してきたのもあって、
気持ち的にも少し余裕が取り戻せて来ました。
友達と懐かしい思い出と美味しい食事、とても楽しかったです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




20070420211926
やっと通勤タイムで読書をする余裕がでてきました。
昨日東野圭吾さんの『レイクサイド』を読み終わりました。
やっぱりこの人のサスペンスは面白いです。
ストーリーにのめり込んでしまい、
帰りのバスで乗り過ごすところでした。

受験生をもつ4家族が勉強合宿をする話なんだけど、
そこで殺人事件が起こるんです。

それが単なる殺人事件じゃなくて!
とにかく面白かったです。

今日からまた本をたくさん読みたいと思います。
最近、ようやく少し早く帰れるようになりました。
プチコンボイベントのアイテムがおうちに届いてました。
月曜日の夜にクリアしといて良かった。
実は面倒くさいなぁと思っていたので、
今回はパスしようかと悩んでいたんです。
パスしなくて良かったです。

070418_1


今回のNANOHANA、結構かわいいと思います。
久々にアヒル村の方にinして、
サフラン★のお庭に飾りました。
忙しさのあまり秋のお庭のままだったので、
菜の花を飾って春らしく変えました。

秋のままって・・・
時間が経つのはあっという間ですねぇ(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






メロンが溜まったので、やっとバスタブ買えました。
虹色のシャワーがキュートです。
070415_1


オンチャコチャンがひとりだちして、
なんとなく顔にブツブツができたような気がして
本当に凹んでいたんだけど、
しばらく途絶えていた新規メロダチさんが
ひとりだち成長と共に少しずつ増えています。
申請してくださるみなさん、ありがとうございます。


明日は月曜日。。
最近特に理不尽な残業が多いせいで、不満しかありません。
割り切ってたのに割り切れないレベルに達してます。
なんかちょっと早い5月病みたいな気分です。
自分のやりたいことが最近わからなくなりました。
ちょっと焦ってるかなぁ。。と思う今日この頃です。
本当の意味での気分転換が今の私には必要らしい。
まだまだ人生模索真っ只中です。

早くGWが来て欲しいです。
何しようかな~☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




ムギーキャンペーンのプレゼントアイテムである
パンダちゃんがおうちに届いていました。
結構リアルな感じが残念かなぁ。。
でもまぁかわいいです♪

0411_pan


またまたプチコンボイベントが始まりました。
忙しい時は本当に・・・キツイですが週末頑張ります。
ブログとほぼ同時期にバルビレッジも始めたので、
今月末くらいにバルビレッジ暦1年になります。
始めた当初によくチャットしてた皆は元気かな?
なんて懐かしく思います。


話は変りまして・・・
私、ついに体調を崩してしまいました。
もう完全に快方に向かっていますが、
昨日は仕事をお休みしてひたすら寝ていました。
家でこんなにゆっくりしたのは久しぶりで、
今日のお化粧のノリが嘘のように良かったのでびっくりでした。
肌には睡眠が一番だと久しぶりに実感しました。

昨日の朝は熱が38.5℃もあったんだけど、
今朝は咳き込むくらいで平熱に下がっていたので、
仕事には行くことができました。
さすがに気を使ってもらえたので、
今日はほぼ定時に帰ることができました。
「無理させんな!」と言いたかったです。

会社でインフルエンザがプチ流行しているので、
私も?って思ってビビッていましたが、
インフルエンザではなかったので良かったです。

最近暑かったり寒かったりと温度調節が難しいです。
季節の変わり目はしょうがないんでしょうけど、
皆さんも気をつけて!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



実は昨日でブログ一周年でした!!

こんな余裕のない状態で一周年を迎えたくなかったですが、
一年間なんとか続けられたことが嬉しいです。
始めた当初は暇で暇で退屈だったので、ブログも毎日更新してました。
今は職場が変わったり学校に通い始めたりと、
始めた頃の環境とは全く違う状況なのが自分でも不思議です。

ブログを始めたきっかけは「ただなんとなく」です。
ブームに乗っかったような感じでしょうか。。
いろんな人のブログを見て楽しそうだったから、
自分もやってみたくなったんですよ。

実際に一年続けてみて・・・
やってみて本当に良かったと思っています。
こんなブログでも自分を省みるきっかけになってるし、
何よりも普通に生活していては知り合えない方々と
実際に会うことはなくても交流があることが楽しいです。
いい刺激にもなります。
そして継続できてることが自分でもすごいと思います。
始めた頃はかなり安易な気持ちだったので、
三日坊主とまではいかなくても、
数ヶ月したら飽きてやめそうな気がしなかったわけでもないので。
ブログはいろんな意味で自分に良い影響をもたらしてくれます。
遊びにきてくれたりコメントを残してくれる方々に
お礼が言いたいですよ~!
「ありがとうございます。そしてこれからもよろしくです♪」

ということで、忙しい毎日ですが、
無理のない状況で書き続けていきたいと思います☆彡


ところで、ショックなことがひとつ・・・
本当は嬉しいはずなんだけど、
2代目メロのオンチャコチャンがひとりだちしました。
それ自体はすごく嬉しいことなんだけど、
一番なりたくなかった姿に成長しちゃいました。。
(同じ姿のみなさん、ごめんなさい!!)

070408_1


070408_2


ししゅんきになる時に白くなっただけだったので、
ひとりだちの成長をかなり楽しみにしていました。
なので、二重のショックです。
でもまぁ見慣れると可愛くなっていくのでしょうか。。(;´▽`A``
オンチャコチャン・・・もう成長しないよね。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






2007.04.05 NEW携帯です。
20070405230033
先月予約してたんだけど、
DoCoMoから連絡があって、
今日買いに行きました。
SO903iです。
画面が大きくて綺麗です!
前の携帯は約2年くらい使ったかなぁ。
お疲れさまでしたという感じです。

ドコモダケのストラップをもらったので、
とても嬉しいです♪
2007.04.02 桜、桜♪
今朝出勤中にきれいだったので撮ってみました。

070401


お花見シーズン真っ盛りですが、
先週はかなり暑かったのもあって、
もう散っちゃってます。。青い葉っぱも結構あります。
今週はまた少し肌寒いので、
もう少しは咲いていてくれそうです。

実はお花見って好きじゃないんです。
大体社会に出てからだと会社でしか行く機会がなく、
おもしくはないなぁとね。
桜の並木道なんかを歩くのは最高にいいですね~。
ここを通ると会社までは少し遠回りになるんだけど、
咲いてる間はそっちの方に遠回りしようかなぁと思います。
癒されます。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





