0330_re1

今日は愛犬レックンと家でゆっくりくつろいでいました。

今週は本当に仕事が半端じゃなくきつかった。。
前の仕事とはジャンルの違うきつさで、
帰りは毎日タクシーで、徹夜したのに翌日も仕事だったりと、
とにかく束縛度が激しかったです。
今週が最大の山だったので、とりあえず乗り越えられました。

今日は徹夜明けで会社を出た時間がすでに8時でした。
すごく眠たかったけど、ベッドで寝ると夕方まで寝そうだったので、
コタツで寝ることにしました。

昼夜逆転の一週間だったので、本当にきつかったです。
今日から3連休なので久々にゆっくりできそうです。


うちのレックン。昨年末からヘルニアで元気がなかったんだけど、
最近春めいて暖かくなってきたせいか、とても元気になりました。
食欲も旺盛でうんざりするくらいの食いしん坊です。
顔が痩せているのでだまされますが、
チワワにしては相当な太り具合です。
最近ではやっと散歩にも連れて行けるようになったそうで、
深刻な事態は脱したみたいで良かったです。

0330_re2



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



20070328224647
今日も徹夜になりそうなので、
ほか弁で『ビーフサラダ丼』を買いました。
気付けば最近のブログは食事ネタばかりです。
食べる以外に何もないし。。
仕事の大きな山は今週らしいので、もう少しの辛抱です。
20070327220706
今日の晩御飯です。
昨日徹夜して、今日は夕方近くに出勤です。
私、何やってんだろ。。

夜食っぽいですが、モスで晩御飯です。
ライスバーガーと悩んだけど、
デミカツにしました。美味しかったです♪
今日は来月誕生日を迎える友達がいて、
そのプレゼントを買いに行きました。
自分と友達と3人でアクセサリーを買いました。
こういう時っていっつも自分が欲しくなっちゃいます。
ネックレスとピアスなんですが、
喜んでもらえると嬉しいです。

ということで、今日のお昼は友達とランチしました。
プレゼントを先に買ってからのランチだったので、
かなり遅めのランチになってしまいました。
お店は特に決めていなかったので、
適当に入ったのだけど、なかなかいい感じのお店でした。

今日は茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタのランチにしました。

 

食後のサービスだったんだけど、
グレープフルーツとりんごのヨーグルトジュースが
ついてました。
なかなかサッパリしていて美味しかったです。
0326_lu3


気付いたらもう夕方になっていたので、
お店を変えてお茶しました。
友達に手紙を書きながら食べました。
クリームブリュレ、美味しかったです。
0326_lu4


食生活がガタガタになりかけているので、
日頃からちゃんと食べないといけないですね。
仕事での徹夜・・・ホント勘弁して欲しいけど、
今は繁忙期だからしょうがないと割り切るしかなさそうです。
来週も忙しいんだろうなぁ。
モチベーション下がりっぱなしですが、
自分のために明日も頑張ろうと思います。

。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


20070323214635
昨日は徹夜で仕事だったので、
今日は休みでした。
久しぶりに家でゆっくりできました。
でも疲れがとれてない感じで
まだ眠たいです。

夜は焼き鳥を食べに行きました。
美味しかったです。
20070321135108
今日は祝日だというのに仕事です。
やる気を出すのと気分転換に
叙々苑でランチです。
昼間から焼肉でお腹一杯です。
最後に柚味のシャーベットで
爽やかな気分になりました。
美味しかったで~す。
今日はヤミーショップで久々に帽子を買いました。
似合うかどうかわかんなかったけど、
シックな感じで結構気に入っています。

hut_1


久々にゆっくりネットができるので、
ちょっと散歩に出かけました。
ブログ自体も更新が滞りそうでヤバカッタ(;´▽`A``

早速新しい帽子に着替えてお出かけです。

stamp_1


帽子もかわいいですが、『スタンプパークって???』
最近えさやりとご飯と最低限の散歩しかできなかったので、
スタンプパーク自体全く知りませんでした。
いつからあるのかなぁ。。

stamp_4


早速スタンプを押してみることにしました。
どうやら島の所有枠が1スタンプに付き1ずつ増えるって♪
これはすごく嬉しいですね~☆彡

stamp_2


stamp_3


マイショップでも売れず、結局捨てた島あるもんなぁ。。
15もあったら十分って思っていたのに、
どれも手放したくないと思ってしまいます。
これは本当に嬉しいですね~!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





昨日は仕事帰りに友達とご飯を食べました。
ネットでいいなぁと思っていたお店です。
個室で少し薄暗い感じで、お洒落な感じでした。
以前に比べたらストレスとかはないんだけど、
毎日職場に縛り付けられているので、
家と会社の往復だけでは気が滅入ります。
美味しいものを食べて気分転換も必要です。

付出とビール レアチーズのような豆腐

地鶏と温野菜のサラダ 湯葉の角煮包み

アボガドとチーズと海老の春巻き 牛タンのラザニア

レアチーズのじゃないのにレアチーズの
味がする豆腐にはびっくりしました。
本当にレアチーズの味でした。
メイプルシロップとブルーベリージャムを
パンにつけて食べました。
美味しかったです。

他のは味が濃い目だったのが気になったけど、
美味しかったです。
牛タンのラザニアはゆず胡椒の味がきいていて
ちょっと変わった味でした。
デザートを食べる余裕がない程お腹いっぱいになりました。
楽しい時間を過ごせました。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪







20070316133057
久しぶりにお昼を外で食べました。
色んなランチメニューがあって、
どれにしようか悩みましたが、
牛スタミナ定食にしました。
美味しかったし、お腹いっぱいになりました。
今から眠たくなりそうです。
今日はホワイトデーでした。
まぁ現実世界では何事もなく仕事でしたが、
バルビ世界ではコンボイベントのアイテムが
おうちに届いていました。



まぁ予想通りかなぁという感じです。
小ぶりでかわいいですね。
4個ともコンボしていたので4つ届いていました。

そして、なつかしの草原パネルが復活しました。
そして新しく登場したガチャシリーズにも挑戦しました。
お庭はこんな感じになりましたよ。

mickl314


小川が欲しくてかなり粘ったんだけど、
全然ダメでした。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
つくしばっかりでした。
でもまぁ全体的にいい感じにまとまりました。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



20070313223440
友達がずっと前から私に読ませたい本があるって言ってて、
その本を借りました。それがこれです。

基本的に感動しました。涙が出ました。
ですが、自分に置き換えてみると複雑です。
深く考えさせられました。
0312_kan


・・・
思いっきり個人的な理由だけど、
GW以降にして欲しかったなぁ。。
どうやら来月まで忙しいみたいで、
バルビをする時間が満足に取れそうにないです。
inするのが深夜じゃ意味ないしね。。

青空学級ですね。
そういえば子供達はもうすぐ春休みですね。
いいなぁ~。
私にも春休みないかなぁなんてね(;´▽`A``

イベントには参加できそうにないですが、
皆さん頑張って青空学級作ってください♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日は九州国立博物館でやってる
『若冲と江戸絵画』を観に行きました。
九州国立博物館自体に行くのは今日が初めてで、
そういう意味でもすごく楽しみにして行きました。

0311_bij


カーブの屋根にガラス張りの全体がメタリックな感じで、
なかなか近代チックな建物でした。
中もオープンからそんなに経ってないので、すごく綺麗でした。

『若冲と江戸絵画』は実は今日が最終日でした。

0311_jak


この展覧物はジョープライス氏のコレクションだそうです。
プライス氏のコレクションが話題となり、
伊藤若冲や円山応挙、長沢芦雪などの江戸琳派の画家達が
再注目されるきっかけになってるようです。
どれも全体の雰囲気や細かい描写に圧倒されました。
こんな素晴らしい画家に魅了されるのは当然かなぁと思いました。
江戸時代に描かれたとは到底思えないほどの
ポップな絵画もありました。

テーマに『江戸の先端、今も先端。』とあります。
まさにその通りの絵画ばかりでした。
たまにはガッツリ美術に触れるのもいいなぁと思いました。
いい感じで感性を刺激されました。
最終日ということもあり、かなり混雑しました。
仕方がないことですが、もうちょっとゆっくり見たかったです。
記念にポストカードを買いました♪

0311_pos


博物館の中を一通り見て回った後は、
歩いて行ける距離にある、『大宰府天満宮』へ行きました。
ここも人で混雑していました。
梅の木もチラホラ開花し始めていました。

0311_daz


今年に入って2度目のおみくじをひきました。
またまた『末吉』でした。
内容はそんなに悲観するものではなく、
なんとなく今の私にタイムリーなことが書いてありました。
まぁ、納得できました(;´▽`A``

帰りはチャンポン風のうどんを食べました。
友達がネットで見たとか言う話をしていて、
気になったので行くことにしました。

0311_udo


量の多さに完食できるか心配でしたが、
遅めの昼食でハラペコだったので完食できました。
野菜盛りだくさんでとても美味しかったです。

今日はいろいろと充実した良い休日になりました♪

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




20070308124726
友達から借りた本です。
色んな女の人を書いてる短編小説です。
色んな場面の究極の選択が背景にあります。
私ならどうする?と思いながら読みました。
面白かったです。
真野朋子さんの他の本も読みたいです。
20070306131035
コンビニで売ってたみかんジュースです。
量より質って感じで、
小さいパックに濃厚なみかん汁が入ってます。
ホント、甘いみかんをジューサーにかけたみたいな味でした。

とても美味しかったです♪
昨日は妹と夜ご飯を食べに行きました。
行くお店は決めてあったんだけど、
そのお店の前まで行って気分が変わったため、
歩いて別のところを探すことにしました。

そのお店、ちょっと入りづらかったんですよ。
一言で言って外から見る店内はオヤジが入りそうな雰囲気で、
「場違いかもしれない。。」と思ってしまったので。

ひとしきり食べた後にまた様子を見に行くと、
そのお店の店内にはギッシリとお客さんがいました。
結構女性客もいたので、今度は絶対そこに行こうと思います。

ってことで、しばらく歩いて探したわけだけど、
以前会社の人から教えてもらって行きたいなぁと思っていたお店に
偶然行き当たってしまったのでそこに入りました。
イタリアンのお店です。



 

 

どれも文句なく美味しかったです。
また絶対来たいと思いました。
入り口に特徴のあるお店で、結構人気のお店のようなので、
予約した方がいいんだろうけど、昨日は飛び込みで入れました。
運が良かったです。

帰り道にカフェがあったので、寄ろうと話していたんだけど、
そこのお店は人がいっぱいで入れませんでした。
行く気マンマンだったので少し残念でした。
一度は家に帰りかけたんだけど、カフェに行く気分になっていたので、
また歩き回って探すことに。
結局かなり遠出していいお店に入れました。
閉店するんじゃないの?ってくらいの時間になっていたので、
半分ヤケクソでしたが、店内は賑わっていました。

先週も飲んだけどバニラカフェラテにしました。



美味しかったです。

昨日は朝から学校に行ってクッキーを2枚しか食べてなくて、
腹ペコで一日過ごしたので、お腹いっぱい食べて満足です。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


20070302111829
今通ってるWEBの学校経由でAdobe社のPCソフトを
セットで買っちゃいました!
先週注文して一昨日家に届きました。
帰りが遅いのでまだ開けてもいません。
アカデミックバージョンで、かなり安く手に入りました♪
20070301091518
村上龍さんのエッセイです。妹から借りました。
自分に当てはまらない所と当てはまりそうな所と、
少しドキドキしながら読みました。

キツイことも書いてあるけど、
良い刺激になりました♪
