コンボイベント『風邪ひきセポット』のアイテムが
おうちに届いていました。
このコンボイベント、できそうもないなぁと思っていたけど、
シークレットのヒントが出た頃に少し時間があったので、
無事にチャレンジすることができました。
加湿器とおかゆとはね!
加湿器は意外な感じがして嬉しいです。

加湿器&おかゆ


梅の木とバレンタインのガチャをしたいんだけど、
なかなか買い出さないんだよね~。
ウェブマネー派なので、お給料も出たことだし、
コンビニでウェブマネーを早く買いたいと思います。

昨日は徹夜でした。。
今日は休みなんだけど、明日もまたこんな感じで徹夜らしい・・・。
今は責任がない分精神的にはすごく楽なんだけど、
やはりこの勤務状況がまかり通ってる会社っていう点は
かなり異常かなぁと思います。
社員ならばしょうがないとは思うけど、
派遣や契約社員にまでこういう状況を強いるとはね。。
経費もかかるだろうに、自分には全く理解できない状況です。
やはり半年が勝負だね~。
今の状況で、短時間にでき得る限りのスキルアップを遂げてたいです。
年度末が繁忙期だから来月までは辛抱時です。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




2007.01.29 モスで晩御飯
20070129224239
今日は残業でタクシー決定のようです。
さっきモスできんぴらのライスバーガーを
食べました。久々です。
この時間だと夜食ですね。

いい感じに眠たいのだけど、
まだまだ帰れそうにありません。
今日はお寿司でした。
私の誕生日が先週で、母の誕生日が今週です。
まぁ一緒にお祝いということでね。

お寿司


昨日から決定していたことなので、
今日はお寿司気分で家に帰りました。
美味しかったです。

今日は学校に半月振りに行ってきました。
久々だったけど集中できました。
その後は、これまた久しぶりのサロン会です。
アウェイクの化粧品からは遠退いていたんだけど、
ファンデーションやUVの下地など、
もうそろそろなくなりそうだったので。
本当はマルカンに変えようと考えていたんだけど、
お店の場所や営業時間など、弊害が多すぎて断念しました。
エステでお世話になったSさんのオススメなので、
すぐにでもチャレンジしてみたかったんだけどね。。
自分のスケジュールと営業時間が合わないのでしょうがないです。

そんなこんなで今日はサロン会だったんだけど、
年始に買い物しすぎていたため未だに金欠状態です。
サロン会はいわば営業の一環なので、
エステ気分を味わえるのはいいのだけど、
商品を買ってもらうために色々言われるわけです。
当然いい商品はあるので買いたいんだけど、
美容にだけお金をかけられませんしね(;´▽`A``
今日は現時点でどうしても必要なもののみにしました。
でもまぁちょっとマネキュアも買っちゃいましたけどね。

しかし、買ったのはいいけど私ときたら・・・
買った商品を持って帰るのを忘れてしまいました!!!
お店の方から電話をもらったのはバスに乗り込もうとする時で、
9時から『華麗なる一族』が見たいのと腹ペコとで、
そのままバスに乗ってしまいました。
店員の方は私が来店して以来ずっといる人なんだけど、
いつもの友好的な感じとは打って変わって恐縮しきった様子で、
「大変もうしわけありません・・・私が渡すのを忘れて・・・」
っていう内容の電話でした。
その電話で私も忘れてきたことに気付き、焦りました。

バカですね。。(私がね!(;´▽`A``)

マネキュアを今日はルンルンで塗る予定だったのに、
結局家に送ってもらうことになりました。
お店の人に手渡されなかったのも事実だけど、
私も全然気付いてなかったしね・・・
平日は特に多忙のため、お店に取りに行けないし、
結局取りに戻るか送ってもらうしかなかったのです。
私こそ申し訳ないという感じでした。
お店を出る時はすでに閉店時間を過ぎていたので、
お互い焦っていたのでしょうがなかったですね~。
今日新しいマネキュアを塗れないのは残念だけど、
明日かあさってかには家に届くので、
楽しみに待っていようと思います。

連絡もなくそのまま家に帰っていたら、
バスに忘れてきたのだと、うなだれるところだったかな。
まぁどっちにしてもアホな話です。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


20070126124947
今週友達から借りた本です。
今日の通勤中から読書開始です。
確か映画化されてましたよね。
何となく感動しそうな予感がします。

昨日まで恋愛小説の短編を読んでました。
最後の話がつまんなかったです。。
今日は誕生日でした。
年々、年をとるということだけで言えば、
誕生日なんて全然嬉しくないですね~。
でも今年は誕生日当日に色々嬉しいことがありました。

まずは近所の友達とご飯にいきました。
別の友達が出産間近で実家に帰ってくるので、
遊びに行こうという話をしながら盛り上がっていました。
食事も美味しかったです。

 



他にピザがあったんだけど、写真データが壊れたようです。
こんなこと今までなかったんですけどね。
携帯2年くらい使っているので買い替え時かなぁ。。
デザートも盛りだくさんで美味しかったです。

今日は郵便物がすごかったです。
毎年誕生日プレゼントを贈ってくれる友達がいるんだけど、
当日にみんな揃って家に届くことは今までなかったんだけど、
なぜか今年は当日に皆から揃って届きました。
びっくりしました。
加湿器、おかし、ココットとプレート、ワイン・・・
色々です。
ワインには名前と誕生日入りです。(感動!)
焼酎派の私ですが、ワインもわかるようになりたいなぁ。

プレゼント①


1歳年をとったと思うとガックリだけど、
お手紙入りのプレゼントは毎日の励みになります。
嬉しい誕生日となりました。

来月には県外から友達が遊びに来るので、
その日を楽しみにしばらくまた仕事頑張るかな。。
楽しみなイベントがある意味支えになっています。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



20070123234933
友達からの誕生日プレゼントの一部だけど、
私が集めてるキューピーフィギュアをもらいました。

そろそろ買いたいと思ってたんで嬉しいです。

柿とマンゴスチンでした。
マンゴスチンはかぶっちゃいました!
今日は友達とランチしました。
実は来週は私の誕生日がくるんだけど、
そのお祝いランチでゴチになりました♪
誕生日がきても年々喜べない歳になってるんだけど、
そんな中でもお祝いしてくれるのはすごく嬉しいです。

 

 

しゃべりまくっていたら、15時近くになってました。
外に出て歩いていたんだけど、寒いしお茶することに♪
でも時間帯が時間帯だったため、どこも満席で、
結局かなり歩いて空席のあるカフェに入店しました。
ひとしきり話して楽しかったです。

みんなそれぞれに悩みがあるけど、頑張ってるんだなぁと
実感しました。
自分は今は楽チンな身なので、悩みはそんなにないけど、
ボーっとしてもいられないなぁと思いました。

今日も嬉しい一日でした。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


仕事に忙殺されている毎日だけど、
前の会社の先輩と年明けに食事に行く約束をしてて、
そろそろ行きたいなぁと思っていたんだけど、
なかなか時間がとれそうになかったので、
今日その先輩に来月にして欲しいとメールを送りました。

その先輩は私より12・3歳年上の人ですが、
前の会社に勤めていた頃にいつも励ましてもらっていました。

他愛もない話を織り交ぜてメールしてたんだけど、
私も元気でやっていることを報告したりして、
「今度会うのが楽しみです」なんて締めくくってたんだけど、
その先輩のメールの最後に
「自分をゆっくり取り戻してくださいね」とありました。

何がうまくいかなくて、何が不満だったのか、
そんな明確な答えなどわからないし話してもいなかったのに、
私のことをお見通しで、なおかつ温かい言葉にジーンと来ました。

「自分を取り戻すかぁ。。」

私は私で今も前も変わりはないんだけど、
心の変化は自分でもすごく実感しています。
環境を変えることは勇気がいることだけど、
踏み出して良かったと本当にそう思います。

ありがたい先輩です。
来月食事に行くのがマスマス楽しみになりました。


関係ないですが、ちょっと可愛かったので記念撮影です。
ビバ!ダラダラ


私、『ビバ!』なんて言葉使ってないんだけどな。。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今週の初めに読み終わった小説なんだけど、
唯川恵さんの『彼女の嫌いな彼女』、面白かったです。

彼女の嫌いな彼女


妹が唯川恵さんが好きなので、年始に借りてきたものです。
まだまだ他に借りたので、これから読みたいと思います。

恋愛小説はあまり好き好んで読まない方なんです。
唯川恵さんの小説は恋愛小説っぽいけど、
どこか読者に対して成長を促してくれるような内容になってる、
そんな気がしています。
この『彼女の嫌いな彼女』。本当に面白かったです。
書き方も独特で、早く先が読みたくなりました。
若いOLとベテランOLにスポットが当てられていて、
現実味があってなかなか良かったです。
最後の方は感動しました。

今月に入って、すでに本を4冊読みました。
行き帰りのバスの中か寝る前に少しだけ読み進めることもあるんだけど、
日課のようになって以来、読むのが本当に早くなった気がする。
自力で速読を身につけ始めたのかしら?(;´▽`A``
まぁ本当に速読ができる人は2・3秒で1ページ読める人もいるとか・・・。
そういうのってちゃんと頭に入るのかなぁ?
でも、速読ができれば世界が広がりそうだなぁなんて、
ふと帰り道にぼんやり考えながら帰っていました。

一月は「イク」ですね。
一日がすごく早いです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






今日はバルビレッジで新フリーアイテムが登場しました。

070117_新フリーアイテム


今日は仕事が割と早く終わったので、家に帰ってinしました。
『SNOWBOARD』が欲しかったけど家の近くには落ちてませんでした。
『SKIPOLE』と『SKI』は 拾えました。
お庭はアイテムがいっぱいで置けないので、家の中に飾りました。

『CAMELLIA』を拾うためにちょっと遠出しました。
やっと拾えたけど、白いの一輪のみでした。
赤いのが欲しかったんだけど、白は白でかわいいですね。

070117_サフラン★



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



20070116225254
minaの新作も載ってるし、
『マリー・アントワネット』の特集があったので、
久々に買いました。

『マリー・アントワネット』、豪華です。
靴がステキです。
スイーツも美味しそうです。
もうずっと前の話なんだけど、
せっかく写真を撮っていたのでブログに書きます。

2週間くらい前かなぁ。
初売りの時にデパ地下で買った牛めしです。
一応限定食だったのと、美味しい匂いにつられて買っちゃいました。

入れ物はこんな感じ↓
070104_牛めし①


中身はこんな感じ↓
070104_牛めし②


牛肉がぎっしり入っていて、味もしっかり付いていて、
とっても美味しかったです。
これは温めて食べるほど冷めてなかったので、
買って帰ってそのまま食べました。
少し冷めていたけど、冷めても美味しいように作ってるようです。
そういう技って、すごく巧みな技なんだろうなぁ。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



先週末に買ったDVDを一気に3本観ました。
『ビックフィッシュ』、『ミスティックリバー』、
『サマー・タイムマシン・ブルース』の3本です。
3本ともそれぞれが全然違うジャンルで、
面白かったりシリアスでゾクゾクしたり感動しました。

070104_DVD


参考までにあらすじを引用しました。
※amazon.co.jpより

【 ビックフィッシュ 】

出演: ユアン・マクレガー, アルバート・フィニー, ビリー・クラダップ,
ジェシカ・ラング, ヘレナ・ボナム=カーター
監督: ティム・バートン

死期が迫った父が、改めて息子に語り聞かせる人生の回想。巨人とともに故郷を出て、サーカスで働きながら、あこがれの女性と結ばれる。戦争へ行き、ひとつの町を買い上げる……。何度も聞かされた父の話は、どこまでが本当なのだろうか? 異才ティム・バートン監督が、独自のファンタジック&ブラックなテイストに、テーマとしてはストレートな感動に照準を合わせた快心作。
ベストセラーである原作に登場する奇妙な要素を、この映画版では多少組み替え、よりビジュアル的に楽しめる物語になっている。相手の死の状況を予言する魔女や、2つの上半身が下半身を共用する双生児の姉妹などフリークス的なキャラを登場させつつ、一面の黄スイセンのなかでの愛の告白といったメルヘンチックな場面も織りまぜ、人生の悲喜こもごもを共感たっぷりに描くことに成功。死の間際までうさんくさい老父役のアルバート・フィニーとは対照的に、若き日の父を演じるユアン・マクレガーは、前向きな主人公像を、まっすぐな瞳で好演する。監督の意識の表れであろうか、結末の感動は原作をはるかに上回る。(斉藤博昭)

出演: ショーン・ペン, ティム・ロビンス, ケビン・ベーコン,
ローレンス・フィッシュバーン
監督: クリント・イーストウッド

【 ミスティックリバー 】

悲しみと苦しみに満ちた傑作サスペンス。少年時代、遊び仲間だったジミー、ショーン、デイヴ。あるときデイヴが車で連れ去られ、性的虐待を受けて帰って来る。それから25年後、ジミーの娘が何者かに殺され、同じ夜、血まみれで帰宅するデイヴ。刑事になっていたショーンが事件を担当することになり、3人の運命が改めて交錯する。
ジョー役のショーン・ペンを筆頭に、脇役に至るまで俳優たちの演技は圧倒的だ。なかでも容疑者となるデイヴ役のティム・ロビンスと、その妻マーシャ・ゲイ・ハーデンの “抑えた”熱演がすばらしい。ショッキングな描写を音楽やカメラワークで美しく転化させるなど、監督イーストウッドの手腕には随所で感心させられる。「もし、あのとき…」という、ある一瞬での後悔が、その後の人生を支配する。そんなあまりに切なく、胸がかきむしられる本作のテーマは、デニス・ルヘインの原作を読めば、さらに深く心に突き刺さってくる。(斉藤博昭)

【 サマー・タイムマシン・ブルース 】

出演: 瑛太, 上野樹里, 与座嘉秋, 川岡大次郎, ムロツヨシ
監督: 本広克行

真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! そこで元に戻すための大冒険がスタートする! たった1作で、あの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作を合わせたよりも多いタイムスリップを見せるオモシロ作。しかもそれを鮮やかに整理して見せ、さらに何度見ても楽しめるようなネタを随所に入れ込んでいるあたりは『踊る大捜査線』シリーズを手がけてきた本広克行監督ならでは。しかもSFというよりも、青春グラフィティとして仕上げているため、SFが苦手という人でもかなり楽しめること確実。ゆるい笑いもいい感じ!(横森文)




観ようと思った理由としては・・・

『ビックフィッシュ』は元々ティム・バートン監督作品が好きなので、
圧倒される綺麗な映像と感動のストーリーに期待していました。
非現実的な内容なので、なんとなく癒されました。
期待通りでした。

『ミスティックリバー』は出演者が豪華だったのと、
面白そうなサスペンスものだと思ったからです。
とにかくケビン・ベーコンがかっこ良かったし、
内容もシリアスで重たい映画でしたが、いい映画でした。

『サマー・タイムマシン・ブルース』は
『のだめカンタービレ』に出演していた上野樹里さんと瑛太さんが
出演していたからです。
単純にそれだけだったんだけど、物語はタイムマシーンが絡んでるので、
1度見るのと2・3度観るのとでは感じ方が違う映画のようです。
随所にトリックが隠されているらしいので、何度か観てみようと思います。


とまぁ、こんな感じです。
3本も観たらさすがに目がシバシバします。
たまには映画三昧もいいですね。
来週から公開される映画『マリーアントワネット』観たいなぁ。
でも時間が取れなさそうなのでDVDを買う羽目になりそうですが。。
ソフィア・コッポラ監督作品はすごくお洒落です。
ドレスや靴やヘアスタイル…風景まで、
映像美でかなり期待できそうです。
マリーアントワネットの生涯がどのように描かれているのか楽しみです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪









後もう少しで終了する『初詣へ行こう!』のコンボイベント。
達成したIDの数で新登場するフリーアイテムの数が決まるそうで、
今日の22時にカウンターをチェックしました。

070113_初詣へ行こう!①


おお!
20000超えてますね~☆彡


ということは、フリーアイテムMまで追加されるということで、
ちょっと楽しみになってきました。

070113_初詣へ行こう!②


私自身多忙なため、バルビレッジ自体を満足にできない状態ですが、
バルビレッジファンとしては、やはり楽しみです。
前は仕事中にちょくちょくサボってバルビ三昧だったんだけど、
今の職場ではインターネットの規制がかけられているため、
バルビにinすることすらできないので悲しいです。
今はサボるほどの余裕はないので勤務時間にしようとは思わないけど、
せめて昼休みとかちょっとしたリフレッシュの意味を込めて
できるような環境だったらと思い、ちょっと残念ですよ。。

今週はすごく忙しい&本格的に風邪をひいたこともあり、
PCをさわる余裕がありませんでした。
今日は久々にPCからのんびりブログ更新です。
こういう時間は日々必要かなぁと感じます。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




20070112212705
メイプルシロップが好きなんです。
このワッフル、サクサクしてるような、フワフワしてるような…
毎日食べてます。

昨日は深夜まで残業してたので、
今日は昼から出勤です。
生活のリズムが滅茶苦茶です。
20070110220358
キューピーちゃんのミニフィギュア、
久々に買ってみたものの、
すでに持ってる『スイカ』ゲットです。
イチゴかリンゴが欲しいんだけど、
なかなか出ません。

かぶったスイカちゃんは職場に飾ろうかなぁ♪
2007.01.09 読書な日々
20070109121804
私が好きな作家のひとり、
宮部みゆきさんの『あかんべぇ』です。
上巻はすでに昨日読み終わりました。
面白いので、読むペースが早いです。
これが読み終わったら、
唯川恵さんの小説を読む予定です♪
20070107212208
今日は友達とご飯食べに行きました。
最後のデザートに紫芋のレアチーズケーキを
食べました。

照葉樹林も美味しいです。

お腹いっぱいだし、話も楽しかったしで、
満足な時間を過ごせました♪
20070106095442
昨日ハーゲンダッツの季節限定
『チーズケーキ』味を食べてみました。
美味でございました。今は売ってないけど、
『プリン』味が一番好きです。

今日から仕事。
昼からなのでドトールで暇つぶし中です。
先日メロダチのAngeliaさんのブログで、
リラックマのブログパーツがあることを知りました。
早速登録して、マイブログにも設置することに♪

リラックマ②


かわいいですねぇ。
メロメロパークみたいに、
ブログで書いた言葉を覚えるそうです。

リラックマ①


早速、昨日書いたラーメンの記事の影響ですね(;´▽`A``

有料会員になるとアイテムとかを買えるみたい。
今のところ無料会員のままで様子見ようと思います。
バルビレッジやリヴリーでもお金使ってるしね。
こういうのにはまるとキリがないので。。

とりあえず飾っているだけでもカワイイので満足です。
遊び方はよくわからないんだけど、
これから徐々に理解していくつもりで~す。


今日まで正月休みでした。
明日は土曜日だけど、明日が仕事初めです。
変な会社。。
まぁ私の部署が特別変わっているらしいんだけどね。
おまけに月曜日も仕事だし。。
明日から休みボケを強行修正しないといけません。

きついだろ~なぁ~・・・。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





昨日、『博多だるま』(ラーメン屋さん)に行ってきました。
というか行く予定ではなかったんだけど、
たまたま歩きで通りかかった時に思いついたので。
いつも行列で入るのも結構大変そうなんだけど、
正月で行列もなくスンナリ入れたので♪

コンビニでカップラーメン化もされてる有名店です。
(まぁ全国かどうかは知りませんけどね・・・)

普通のラーメンにしようか迷いましたが、
せっかくなので奮発して『トロ肉チャーシューめん』にしました。

070104_ラーメン


名前の通り、チャーシューがトロトロで、
博多本場のコテコテとんこつでした。
店内には有名芸能人のサインがたくさんありました。
思い付きだったけど入って良かったです!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



20070103172317
今日は初詣に行って、おみくじをひきました。
『吉』…マズマズです。

ついでにキャナルシティに行ったんだけど、
ハリセンボンがイベントで来てました。
一瞬チラッと見えました。
凄い人混みでしたぁ。
20070102175047
前々からピンキーリングが欲しくて、
今日は思い切って買いました。

イオッセリアーニの蛇をモチーフにした、
ジルコニアがキラキラ光るリングです。

予算オーバーでしたが、
かなり気に入りました。
いよいよ2007年になりました。

昨日は暇だったので、メロを散歩させながらテレビを見て
年を越しました。
メロメロパークでも除夜の鐘をついていました。
108回目で『2007』になりましたよ。

0101_mero


そして引き続きお散歩していたんだけど、
お豆さんがお年玉風の袋に変わっていました。

0101_お年玉


結構稼げたので、SHOPへ行ったんだけど、
福袋とくすだまが新しく売り出されていたので、
早速買いました♪

0101_ことよろ


福袋には絵馬と他にアイテムが2つ入っていました。
せっかく散歩でメロンを貯めたけど、またすっからかんです。


今年は良い一年にしたいなぁと思います。
今年もよろしくお願いしま~す☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


