20061130162435
会社の派遣社員のアネゴと最後のランチに行きました。
おいしかったです!

そして、各部署に挨拶まわりに行って来ました。
緊張したぁ!!

これで、ようやく肩の荷がおりました。
明日は送別会です。
061129_ゴードンのあったか手料理


またまたコンボイベント始まりました!
最近何かとイベントやキャンペーンが盛んですね♪
今回は早く気付いたので焦らずにできそうだけど、
やっぱりちょっと忙しいからギリギリになるかもです。


明日はいよいよ退職の日。
あっという間にやってきました。
最後までバタバタと忙しかったけど、
上司からはお褒めの言葉をいただいて、
ちょっとホッとしています。
お世話になった方から色々優しい言葉を
かけていただきました。嬉しいです☆彡

思っていたよりはいい形で辞められて良かったです♪
明日の挨拶、緊張するけどちゃんとしたいですよ。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


いよいよ仕事も大詰めです。
有休後に気持ちをうまく切り替えられるのか、
かなり心配していたけど意外に頑張れてます。


やっぱり、ちょっとでもいい印象でさよならしたいしねぇ。

とまぁ、ちょっと感慨深げに家に帰ったんだけど、
妹が何故か一人暮らしの自分の家から帰って来ていたのです。
私が帰り着くなり、「腎盂炎(じんうえん)ってさ。。」って。
風邪ひいて高熱が出たとは聞いていたんだけど、
そんな聞きなれない重病みたいな名前の病気とはね・・・。

妹は仕事が忙しいらしく、仕事には行ったそうだけど、
さすがに昼から早退して病院に行ったらしい。
先生からは「絶対安静です。入院して欲しいくらいです。」
と言われたそうです。(苦笑)

毎日通院することを条件に、入院は免れたそうです。

こわいっすよ。。

以前、尿管結石や慢性膀胱炎になったことのある妹なので、
どうやら体質的に腎臓が弱いみたいですね。
何かの菌が腎臓に入り込んだらしく、
その菌が悪さをしているんだそうです。
その菌をやっつけるまでは治らないんだって!
「仕事休み辛いなら、診断書書きますよ!」とまで言われたので、
さすがに妹も「今週は休まないとな。」と言っていました。


私はそれを聞くなり、
「それってうつるの?」なんて聞いちゃいました(;´▽`A``
まぁねぇ、当然早く良くなって欲しいし心配だけど、
自分に今何か病気うつされちゃ本気で困るしね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


今日はちょっとびっくりした一日でした。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




やっと、やっと、あのアズキ色から解放されました(;´▽`A``

でも、『慣れ』って怖いですね。。
あれだけ不評だったアズキ色パネルにも
いつの間にか違和感なくなってきてたしね~。
でもやはり冬の銀世界は素敵です☆彡


061126_サトピ銀世界


秋のお庭コンテスト用にお庭をレイアウトしたばかり。
模様替えしたいけどちょっと忙しいなぁ。。
でもまた冬のお庭コンテストあるしねぇ。
今度は早めに行動しなくちゃって感じかな。
最近バル友の皆さんとはご無沙汰だしね・・・q(T▽Tq)

銀世界パネルになって、少々気にしていたことが・・・
それは体の色が白いサフラン★のこと。。
パネルと同化してしまうのでは・・・?なんて考えていました。


こんな感じです。↓

061126_サフラン★銀世界


パネルの色は真っ白ではなく、
少し色を加えているようですね~。
クマの名前の文字は全く読めないですね。
銀世界シーズンは黒でも白でも読める色がいいのでは?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は2週間振りに会社に出勤しました。
心も体も疲れますわ。。
でも、女同士のトイレ話は面白いです(笑)

辞める直前とあって、いろんな人に今後のことを聞かれます。
説明するのがかなり億劫です。。
教えたくない人も結構いたりするしねぇ。
そんな場合、みんなどうするのかなぁ!?
私は言いたくないと思いながら話してしまうタイプ。
うまくかわす話術を身につけたいものです(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





白い巨塔


以前リメイク版としてドラマ化されていた『白い巨塔』。
放送されていた当時、かなりはまって原作小説本を買っていました。
しかし、当時は仕事が多忙で第一巻の途中で自然に
読まなくなってしまってそのままになっていました。

忘れていることも考慮し、最初から読んでいます。
他のもそうだけど、映画もドラマも原作の方が内容が濃くて
面白いと感じますね。

『財前教授の総回診です。』
ってアナウンスが聞こえてきそうですw

まぁ、これを読もうと思ったのは、
最近の本でなかなか興味をそそられる本を
見つけることができなかったからなんです。
『白い巨塔』は全五巻なので、しばらく退屈しなくて済みます。

12月から新しい職場で、しかもバス通勤。
バスだとちゃんと座れそうなので、読書三昧かなぁなんてね。
そんな余裕があればいいんだけどね~。
残業が想像以上に多かったら寝てるだけの通勤になりそうです。


今日は天気が悪いです。
最近週末に限って天気が崩れているような・・・。
お昼から学校に行ってきます。
明日は久しぶりに会社に出勤です。
気持ちを切り替えないとねぇ。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





昨日からリヴリーのG.L.L3周年記念イベントが
始まりましたね~!!
またホテルに預けていたけど引き取ってきて、
早速イベントに参加しました。

まず、限定アイランドをGETです。
可愛らしい感じの島ですねぇ。
061124_花小道


島の所有数が限界に来ていたのでマイショップで
いらない島を売りに出していたけど、売れてませんでした。
まぁ、相場より高かったのかなぁ。
所有数確保のため、もったいないけど捨てちゃいました。。

後は知恵の壷GETのため、パーク内の散策です。

061124_知恵の壷


061124_知恵の壷一覧


治癒って技は、いろんなリヴさん方が待ち望んでいたようですね。
羽根や結束の光も試したけど、なかなか面白かったです。

そして、アイテムGETのため、GLL城へ♪

061124_宝箱


061124_宝箱一覧


結構探し歩きました。
以前のイベントで作っておいた地図がかなり役に立ちました。
アイテム自体はかなり可愛いけど、
お城のパーツとして4個組み合わせると、
島に他のアイテムをあと一つしか置けなくなるので、
それが残念なところですね。

せっかくGETしたので、島のレイアウトも変えました。
お城のパーツは4つ組み合わせるのではなく、2つにしました。

061124_ペルフォネン島


CUTEな感じですね。こういうのも好きです。
クリスマスモード全開でいく前に、
この島の雰囲気を楽しもうと思います♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




昨夜は深夜遅くまでバルビレッジをしていました。
秋のお庭デコレーションコンテストに応募するために、
庭いじりをしていたんです。
久しぶりにガッツリバルビレッジしました。
おかげで今日はかなり眠たいです。

ツバメ村からみっくるとサトピ。
アヒル村からサフラン★とフリージア★。
計4匹で応募を企んでいて、そのためにガチャも奮発。。


しか~し・・・
アヒル村の2匹はyahooのフリーメールで登録してるんだけど、
yahoo_japanIDとパスワードを書いた手帳を会社に置きっぱなしで、
ログインできず、応募できませんでした。


忘れっぽいのでメモっておいてはいるんだけど、
肝心のメモったものが手元にないんじゃねぇ・・・。(≧д≦)
何回か心当たりでログインにチャレンジしたけど、
全然ダメだったので諦めました。q(T▽Tq)(pT▽T)p


なので、今回はツバメ村からみっくるとサトピ2匹で応募しました。

自分としては全く自信なし。。
そこそこいいお庭に仕上がったと思ったのが、
アヒル村のサフランのお庭だったのでかなりショックですぅ。。


せっかくなのでブログに載せちゃいます。
(すべてクリックで拡大します。)


↓ ツバメ村のみっくるのお庭です♪

061124_mickl



↓ ツバメ村のサトピのお庭です♪

061124_satopi



↓ アヒル村のサフラン★のお庭です。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

061124_saffron



↓ アヒル村のフリージア★のお庭です。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

061124_freesia



応募するために眠い目をこすりながらレイアウトしたのに、
まさかメールを送れないという失態をしでかすとは・・・
かな~り悔しいです。。


応募したみっくるとサトピは全然納得できない感じの仕上がりだけど、
前回のコンテストではサトピがトロフィーをGETしたので、
今度はみっくるでGETできたらなぁ♪

※みっくるは本クマだしね~。

はぁ・・・今度から気をつけよう。。
(しつこいけど、サフラン★とフリージア★、応募したかったです。。)


今日は夕方から学校に行くので、お昼寝しようかなzzz



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日は今月誕生日の友達がいるので、
ささやかだけどお祝いを兼ねてランチに行きました。


ホテルランチでサラダとデザートはブッフェでした。

結構私自身が最近ゴタゴタしていたので、
これでもか!ってくらいに喋り捲りました。

まぁ、ランチはこんな感じです♪
美味しかった!!


061123_ランチ①


↑ 後ろに山盛りのサラダ

061123_ランチ②


↑ ライス付き

061123_ランチ③


昨日の夜は会社のアネゴ的先輩とその友達と飲んだので、
朝から何も食べてない状態でした。。
アネゴはポイントポイントでお世話になった存在です。
なかなか楽しくお酒が飲めました♪

深夜の1時にうどんを食べたので、朝はお腹すいてなかったし。
でもさすがにお昼ともなると腹ペコ状態だったので、
ペロリと平らげました!

学校もやっと基礎的なことから脱出したので、
これから楽しくなりそうです。


そして、転職先も決まりました!!ヽ(´▽`)/へへっ

「残業が多いですよ・・・。」って言われたのが引っかかり、
別にダメでもいいやぁって考えていたんだけど、
昨日電話があって、12/4から早速出勤です。


「ちょっとは休んだら?」って呆れる友達もいるけど、
休んでしまうとだらけてしまうタイプだと思うし、
余計なことを考えて不安になりそうだしね。。

まぁ、きついかも知れないけど、頑張るしかないですね!
今の会社の残業に比べたらマシだろうから、
気楽に構えていたいと思っています。


とりあえず、当面の不安みたいなものは解消されました。
あとは退職する時の嫌な気分を乗り越えるだけですね~(笑)


あいさつの文言でも考えておくとするか(;´▽`A``

ちょっとまだお酒が残ってるのかしら?
胸焼けがする。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




エステ通いを一応終了した私ですが、
お世話になったエステティシャンのSさんから
基礎化粧品のアドバイスをしてもらっていて、
経済的にも安くていいものはないかと相談したところ、
「アクシリオは安くていいですよ」と教えてもらっていました。

早速インターネットで検索して、お試しセットを取り寄せました。

061121_アクシリオ


クレンジング洗顔とピーリングと保湿クリームのセットです。
クレンジング洗顔は今はクレンジングはエステで買ったものを、
洗顔はマルセイユ石鹸(石鹸素地100%)を使っていて、
まだ買わなくても十分やっていける量があるので、
狙いは保湿クリームでした。
この保湿クリームは実際にエステでも使用していたもので、
Sさんも絶賛の一品だったので、買ってみようかと思います。
本当に値段も安い!!

今まで保湿だけでも相当な種類の化粧品を使っていました。。

ふき取り化粧水→マッサージクリーム→化粧水→
 乳液→弾力アップマッサージクリーム→ナイトクリーム→
  アイクリーム・・・ 
はぁ


で、週に2回くらいのペースでパックもしていたので、
相当なお金をかけていました。
これだけやれば、乾燥肌はかなり改善されたんだけど、
他に思ったほどの効果は見られなかったので、
段々「お金をここまでかけて意味があるのか?」と
悩み始めていました。

アクシリオは保湿クリームの一種類だけで十分だそうです。
まぁ、念入りにマッサージしないといけないみたいだけど、
今までマッサージはやってきているので面倒ではないしね!

お試しセットってだけあって、2・3日分しかありません。
旅行用携帯セットって感じなので、効果はわからないけど、
保湿クリームは通常のサイズのものを買おうと思います。

これでフェイスラインの肌荒れが解消してくれれば、
本当に嬉しいです♪
まぁまずは治ると信じて使ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


最近ゆっくりメロメロパークを見る暇がなかったんだけど、
つい先日やんちゃざかりに成長していました♪

 

やっとメロ度が300を超えました。
一時期メロンを毎日食べさせていたけど、
あんまりメロンを拾えなくなったため、
放置していました。

ブログを更新する時間帯によってなのかわからないけど、
メロ度が上がらない日もあったりでね。。
ようやくやんちゃざかりに成長です!

ししゅんきを迎えるまではまだまだ時間がかかるけど、
1代目ひぃこは結構地味な変化だったので、
オンチャコちゃんには斬新に変化してもらいたいと思っています。

楽しみです☆彡

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日は仕事をやってきた同士とモツ鍋食べたんだけど、
久しぶりに会って思い出話に花が咲き、
帰ったのは2時でした。
絶対にやるまいと決めていたことの一つを
昨日は酔っ払いついでにやらかしました。
顔を洗わずに寝ちゃったよ・・・。
着替えるのが精一杯でした。。

そして今日はお手入れ会の日でした。
相変わらずフェイスラインの肌荒れが治るどころか、
段々酷くなっている有様で、凹みまくりです。
過去最高に荒れています。
ストレスだといろんな人から言われます。。

いつかキレイに治ると信じるしかありませんね~。

お手入れ会に来たついでに、
以前予約してたクリスマスキットを買いました。
6500円なんだけど、内容はかなりお買い得です。
毎年の楽しみのようなもんですかね。
アウェイクに限らず、他でもやってるだろうから、
ちょっと気になりますよね。
中身はこんな感じです♪ ↓

061119_アウェイククリスマスキット


お手入れ会が終わって、学校に行きました。
イラストレーターの勉強をしています。
楽しいです♪

明日は転職活動第一発目の面接です。
笑顔で頑張ろうと思いま~す。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





20061118185910
題名に何となく惹かれて買いました。
戦後、中国から日本に帰ろうと奮闘していた
日本人家族のノンフィクションです。

ちょっとばかり、歴史のお勉強になります。
今からモツ鍋食べに行ってきます♪
先日行われたコンボイベント『エリオンレザーの落し物』の
アイテムが今日配布されていました。
忙しさで見逃しそうだったイベントだっただけに、
届いたアイテムを見てホッとしています。
芸術の秋に合わせたイベントだったのでしょうね♪

061117_エリオンレザーの落し物


そして、これに合わせて新フリーアイテムが登場しました。
パレットと絵の具セットがあっても、キャンバスがないとね!

061117_EASEL


なかなかいい感じです。
14時から配布で気が付いたのが18時でした。
本クマみっくるとアヒル村のサフラン★の家の周りには
全然落ちていませんでした。
サブの家付近にたくさん落ちていたので慌てて拾いました。
使うかわかんないけど、お庭コンテストもあるしね~!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





今日はハローワークの『女性セミナー』に行って来ました。
メイクのポイントを教えてもらえるってことで、
案内を聞いたその時に申し込んでおいたのです。
目的はメイクのお勉強だったんだけど、
それ以外にもプチ面接や自己紹介の方法など、
かなり自分のためになりました。

出席者は全部で12人でした。
年齢も家庭環境もバラバラで、当然みんな初対面でした。
まず2人1組になってお互いを自己紹介し合って、
次は4人グループになって自己紹介してもらった人を
他の2人に紹介するってことをしました。
自己紹介は1分でした。
短かったと思うくらい結構話しました。
なかなか難しいかったけど、面白かったです。

それが終わると、今度は第一印象のいい所を言い合いました。

私が言われたいい所は・・・

明るくてハキハキしている。
しっかりしていそう。
お洒落さん。
知的に見える。


とまぁ、こんな嬉しいことを言ってもらいました。
私はどちらかというと人見知りするタイプなんだけど、
歳をとって丸くなってきたのかなぁ。
「明るい」って言われたのはかなり嬉しかったです♪

「知的に見える」っていうのもラッキーです。
実際はそうじゃないのでね。。
まぁこれらのいい所を活かして頑張りたいですね~!


メイクの方もアイメイクなんかはとても参考になりました。
まぁ派手すぎず、地味すぎずが基本のようです。
普段チークはしないんだけど、した方がいいみたい。
やはり第一印象で大抵のことは決まっちゃうようです。

そうなると、メイクも重要ですよね!!

プチ面接でビデオ撮影をして、実際に自分の姿を初めて見ました。
ちょっと姿勢が悪いのが気になったけど、
声は意外に通っていたので安心しました。
今更緊張なんかするもんか!って思っていたけど、
さすがに面接本番は緊張するって再認識しました。
姿勢やお辞儀の仕方など、余裕があれば注意したいですね!


ってまぁ、期待度は低かったセミナーだったんだけど、
かなり勉強になりました。
ちょっと面倒くさいかなぁなんて考えてたけど、
行って良かったです♪



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


2週間くらいかなぁ。。
ダーピョンをホテルに預けていました。
無理をして放置して死んじゃったら悲しいしねぇ・・・
余裕がなかったので預けて正解でした。

リヴリーやらなかった間に、
新しい島やアイテムがたくさん出てました。
ヤミショップにもキャスケット帽が売ってますね♪
一目見て気に入りました!

それに、ダーピョンに似合うと思って買っちゃいました♪

秋なのに秋っぽくないなぁ・・・っていう感じの
島になっちゃいました。
帽子もなかなか似合ってます♪


061115_ペルフォネン島


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



20061114192452
今日はWEBの学校に入学してきました。
オンデマンド授業なので、マイペースです。

Macの基礎を少しかじりました。
好きな分野の勉強はスイスイ頭に入るね♪

不安だったけど、頑張れそうです!
最近退職前の仕事やら旅行やらで、
バルビレッジ生活から遠のいていました。

コンボイベントが始まったようで、
早速クリアしました☆彡


見逃すところだったのでホッとしてます!

061113_コンボイベント


秋のお庭コンテストも受付開始されましたね。
なかなかテーマに迷います。
斬新なお庭にしたいけど、アイデアが浮かびません。。
4匹での応募を検討中です!

やはり、気分転換にバルビレッジは最高にいいですね~☆彡
でも忙しいとコンボイベントどころではなくなりそうです。



話は変わりますが・・・
今日から有休に入りました。
ハローワークに行ってきて登録しました。

ちょっと検索なんかもしてみたんだけど、
なかなかいいのがないんだね~!


そんなこんなで求職雑誌を持って帰りました。
言い方は悪いけど、ずっと勤めるつもりはないので、
気楽に考えたいと思います。(;´▽`A``
収入はガクーンと減るだろうけど、
時間を手に入れてプライベート充実を目標に頑張ります。

貧乏暇なしって感じにならないように、
切り詰めるところは切り詰めるつもりです。


証明写真も写真屋さんで撮影しました。
学生の時の就職活動で撮影した時と同じお店でね。
相場より倍の料金で時間も2日かかるんだけど、
かなり好印象な写真を撮ってくれます。

上品な笑顔って感じでしょうかね♪

自分で言うのもなんですが。。

第一印象って大切ですからね!
この写真屋さんで撮るってことは私のこだわりなんです。


明日はWEBの学校に入学してきます。
大忙しですが、朝はゆっくりできるのがいいです。
有休中にダラダラした生活を送らないように
気をつけたいものです!!



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





20061112111938
昨日は天気がイマイチでしたが、
夜の打ち上げ花火は見ることができました。
なかなか満足できる内容でした。

歩き過ぎて足が少し疲れました。
20061110183235
しょっぱなから中州です。
※中州は博多の飲み屋街です。

キャナルシティを通って記念撮影です。
街は徐々にクリスマスモードですね。

明日は最後の慰安旅行です。
深酒は禁物ですが、飲んじゃいそうです!
今日はなんだかブログを書く気分じゃなかったけど、
こうやって書いてます。(;´▽`A``

私は元々寒がりなので、辛い季節の到来です。
朝は本当に肌寒くなってきました。
でも帰りはちょっと暑いんだよね。
こういう季節の変わり目の服装は難しいです。

昨日最悪に嫌な思いをしたんだけど、
帰り道に友達に電話して励まされました。
友達っていいなぁって思いました。
やっぱり自分は弱いなぁとつくづく思います。
弱いくせに強く見られるので損な感じ・・・(;´▽`A``

まぁホント落ち込んでる暇はないんだわ。
来週から有休とることにしました。
で、早速学校に入学してくる予定です。
ハローワークにも登録しようと思います。

すべてがガラッと変わってしまうので、
心を入れ替えて一から出直しです。

顔晴るぞぉ!!

現実では過去の話なんだけど、
もう長いこと私の心の中で引きずりまくってて、
ずっと終わらせることをできずにいた恋愛を
終わらせる時がやってきました。
終わっているのだけど、ケジメという意味でね。。

私は冷静に話ができると思っていたけど、
相手はそうではなかったようです。
もうずっと前に別れ話を切り出したけど、
全く相手にされなかった私です。
今ではこちらの問いにも答えないし、
もうケジメをつけようって思う自分が馬鹿でしかないです。

なんでも想像で物事を考えたくはないので
相手の気持ちを聞いてみたい気持ちがあったんだけど、
そんなふうにして向き合おうとすること自体に疲れちゃった。
「あの時ちゃんと話して終わらせたかった」と後悔するかもだけど、
もう本当にどうでもよくなってきました。
というか、本当にバカバカしいし疲れた。

もう何も考えなくなりたい。

なんというか・・・
少し話したんだけど、普通に失礼な態度でした。
そんな人じゃないと思っていたんだけどね。。
もう一個人として話したいとも思いません。

まぁ元々別れたがっていたのは私の方だけど、
こんな別れ方は嫌だったんです。
残念で仕方ありません。
ゆっくり話がしたかった。
それなりに深い恋愛だったと思うからこそ残念。
そう思っていたのは私だけだったらしい。

本当に、何にも考えない日がきて欲しいです。
どうやったらそんな日々が訪れるかなぁと考えつつも、
学校に行ったり新しい職場になれば、
そんなことで悩んでる暇はないだろうと思うので、
気分を変えて夢中になって頑張るしかない私です。

今日は愚痴ばっかり書いてしまいました。

なんか、会社にいると時間が経つのが遅いです。
そのせいか、一日が凄く長く感じます。


あ~、なんか泣きたいです。。


20061107183059
かなり薄いので、すぐに読み終わりそうです。
これも映画化決定らしい。

気に入ったら観に行こうかなぁ。

会社でインターネットできないのが辛くて、
結局できるように設定してもらいました。

良かった♪
今日、約一年振りに会社に戻りました。
ずっと社外勤務だったので、変な緊張感がありました。
今日までの一年間は車通勤でしかも家から近かったので、
刺激は皆無だったけど、とても楽チンでした。

退職するので出勤するって言っても一週間ちょっとだけど、
満員電車は嫌だよね。。
朝も早起きしないといけない・・・。

早く有休取れるように頑張らないとな。

インターネットが日中できなくなったので、
ちょっと辛いです。
ネットワーク設定してもらえばできるんだろうけど、
一週間ちょっとなのでこれも我慢です。


お昼休みは読書にふけようと思います。
今年の秋は『食欲の秋』になりそうだったけど、
土壇場で『読書の秋』になりつつあります!
先週末から読み始めた『手紙』は読み終わりました。
結構分厚い本だったのにあっという間でした。
重たいテーマだったけど、かなり読みやすかったです。

映画、いつ観に行こうかなぁ♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日、思い立って資料請求した専門学校に行ってみました。
全日制なのかどうかが資料には書いてなかったんで、
直接聞いた方が早いと考えたんです。
今思うと電話すれば良かったんだけどね。
何となくじっとしていたくなくて♪

担当の方が概要を親切に教えてくださいました。
自分がやりたい内容にも合致してるし、
スケジュールや費用の面でも納得のいく感じです。

その場で体験入学も済ませてきました。

なんだかねぇ・・・
自分の行動力に驚いています。
でも、「私、こんなんだったよね!」っても思いました。
ここ数年は守りに入っているようなところがあったので。

まぁ30歳を目前に控えているような年頃なので、
行け行けドンドンってわけにもいかないけどね~。。


でも今の心境は・・・
「見る前に飛べ」って感じです。
新しい環境に身を置く自分が楽しみでもあります。
再来週くらいから有休をとるつもりなので、
早速入学したいと思います。

楽しみです!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

20061104102910
映画館やCMで予告を見て気になっていたので、
昨日本を買いました。

重たいテーマなので、色々考えさせられます。
読み終わったら映画を見に行きたいです!
20061103161453
ドトール、結構好きなんです。
スタバも好きだけど、スタバほど混んでないから好き。

今日はショッピングです。
カワイイ洋服に出会えるといいなぁ!

朝から何も食べてなくて…
腹ペコです!
ムギーキャンペーンのプレゼントアイテムの
『FOX』が昨日おうちに届いていました。

FOX


かわいいですね。
でもちょっと動きが大きすぎのような気がします。。
アイテムのレイアウトが微妙に難しいです(;´▽`A``

残念ながらフリーアイテムの色違いアイテムの抽選は
はずれてしまいました。

期待してたけど、倍率高いだろうしね。
当たった方、おめでとうございます♪

新しいガチャシリーズも出たので、早速チャレンジしました。
秋のお庭コンテストも予定されてるようだし、
期待を込めてやったのはいいが・・・

『LAKE』が3個も出てしまった。。

まぁ、ガチャとはこんなもんさ。。

フリージア★のお庭がテーマのない賑やかなお庭になりました。。
061102_フリージア★


車が超お気に入りです♪

今度のコンテストのためにと思ったのに、
これじゃ中途半端・・・


前回はサトピくんが受賞したので、
今回は別のクマで受賞できるといいなぁ。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




20061101121011
ブログを書き始めて半年以上になりますが、
初モブログです。

ちゃんと投稿できるかなぁ。。
テストしてみます。

これはちょっと前に食べたメイプルジェラートです♪
おいしかったなぁ。
今日から11月ですねぇ。
11月末に退職するので、退職までちょうど一ヶ月になりました。
とはいっても10日までしか出勤しないつもりなので、
実質あと数日なんですけどね。

まぁ11月末退職は書類上もパスしたのでいいのだけど、
有給休暇が思うように取れない可能性が浮上・・・

自分の段取りやさばけないからとかなら我慢もできるんだけど、
上司の仕事が早く上がってこないからなので・・・
最悪!! 


膨大な書類を電子データ化して、
それを取りまとめる作業をしてるんですよ。
自分の分はほぼ終わって今取りまとめの作業に入ってるけど、
上司の分が恐らく来週になっても受け取れない状態になりそう。
昨日「13日から有休消化に入りますから!」と宣言してみたけど、
「必要があれば出てきます。(T-T)」と言わざるを得ない状態でした。

先々の方針は決めてあるので、
後はそれに向けて行動するのみなんだけど、
13日以降は本格的な転職活動開始ってことで、
忙しくなりそうです。

なによりも・・・予定よりも休めないだろうしね。

なんだか上司がマイペースに仕事してるのに
振り回されていいものかわからないけど、
自分のために頑張ろうと思います。(;´▽`A``



話は変わりまして・・・

最近メロダチさんになってくれた方々です。

  

クリックでブログへ行けます♪ ↑

メロダチになってくれてありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



