今日はハロウィンですねぇ。

・・・といっても、何にも変わらない一日ですけどね。

バルビレッジではコンボイベントのPUMPKIN
(かぼちゃおばけ)が家に届いていました♪


061031_PUMPKIN①


昨日の夕方にハロウィン前夜祭なるものをやっていて、
ハロウィン2006シリーズのガチャをした人全員に
別のかぼちゃおばけをプレゼントしてくれるってことで、
さっそくガチャりました♪

フリージア★は一番欲しかったの出ましたよん♪
あんだけはずれまくってたので、嬉しかったっす!!


061031_フリージア★



サトピは念願の黄色お化けちゃんGETです。
木も欲しかったので、一石二鳥ですな!!


061031_サトピ


そして、早速前夜祭のプレゼントアイテムも届いていました!!

061031_PUMPKIN②


CASTさんの家にあったのと同じのだね~。
明日になれば倉庫行きなんだけど、
今日は存分に雰囲気を楽しもうかと思います。


061031_フリージア★②


メロメロパークもハロウィン気分でいっぱいです。

061030_オンチャコちゃん


やっぱり予想通り、ただのカボチャではなかったね!


一年後もバルビ&ブログを続けていることを願って、
来年も存分にこのアイテム達を活用したいですね~☆彡



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



先週末、無性にアイスが食べたくなって、
近くのセブンイレブンでバニラバーを買いました。
夏でもアイスはあんまり食べない派のみっくるですが、
なんでかな~??
しかも結構寒くなってきてるのにね。。(;´▽`A``

こんなヤツです。↓

バニラバー.JPG


雪印って確か数年前にイメージダウンな大事件があったけど、
私はあんまりそういうの気にしないんですよ。
まぁかなり時間も経ってるし、
気にしてる人の方が少ないかな。

濃厚なバニラ味って感じで、
初めて食べた翌日に2個追加で買いました。

普段あんまり食べないアイスを張り切って食べたせいか、
昨日はちょっとお腹こわし気味でした。。


今日の朝から15分くらい早起きすることにしました。

髪型のせいです。。

気に入ってるんだけど、メンテが大変です。(苦笑)
跳ねるしパーマのせいでボサボサなのさ。。
ブローしないとヤバスギだと判断しました。


今までロングだったので、多少ボサボサでも
アップにしたりまとめ髪でなんとかやってきたんだけど、
おかっぱ(ボブ)だと誤魔化しようがないですもんね。

超夜型人間なので、朝は辛いです。

これから寒くなるし、朝のお布団の中って大好きなんです。

「あと5分・・・」って思いながら二度寝zzz
気付いたら5分どころではなく、慌てて支度する始末。。

髪型がやばいんで、二度寝は絶対できないなぁ。(;´▽`A``



別に何もないけど・・・
明日はハロウィンですねぇ\(o ̄∇ ̄o)/

061030_オンチャコちゃん


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




昨日は外泊したのでブログ更新できなかった。。
初モブログに挑戦しようとしたんだけど、
なんでかログインできませんでした。
パスワードも確認したんだけどねぇ。
時間がある時に原因を探ってみようと思います。

昨日は思い切って髪をバッサリ切りました!!

ちょっとパーマのかかったロングヘアだったんだけど、
オカッパ頭になりました。


前からず~っと切りたいと思っていて、
最近オカッパブームが来てるようなので、
波に乗っとこう的な勢いで決心できました。
全体的にパーマもかけました。

ブローすればマッシュルームカットのようになりますが、
濡れた状態だとゆるいウエーブがかかった状態です。


担当の美容師さんの腕に疑問を持っていたので、
切るかどうか真剣に悩んだんだけど、
今回は大成功だったと思います。
25センチくらい切りましたよ!!
7年ぶりくらいにこんなに切りました


勇気がいりましたが、良かった♪ 


昨日の夜は薬院(福岡)の六角交差点の近くのお店で
夜ご飯を食べました。
雑誌にも載るようなお店で、雰囲気も良かったです。

 

 

甘栗のペンネが最高に美味しかった。
量は少なめでお値段も結構高めかな。
でも美味しかったです!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日は珍しく、2回目のアップとなりました。
バルビレッジGMイベントで、今日はアヒル村の日です。
時間帯でCASTさんに会えるので行ってきました。
運良く家の近所にCASTキキョウさんの家があるんです。

まずはサフラン★
061027_GMイベント


クマさんのひとりがCASTキキョウさんに
「ブログに載せてもいいですか?」って聞いていました。

すかさず私も便乗(;´▽`A``

「私も~!!」って言わせてもらいました。
CASTキキョウさんは
「みなさんのブログは拝見しています。」
とおっしゃいました。

バルビレッジネタのブログを事務局の方は見てるんだろうね。
見てくれてたら感激です!!


続いてフリージア★
CASTキキョウさんのお庭には10匹のクマがいたので、
サフラン★と交代でキキョウさんのお庭におじゃましました。
061027_GMイベント①


CASTキキョウさんはなかなか気さくないい方でしたよ。
CASTさんと話したのは今回が初めてです。
ピヨパワーも一気に10上がりました♪
これでカンパイイベントも多少減っても大丈夫。

最後にお別れの時がやってきました。
お礼を言ってさよならです。
061027_GMイベント②


楽しかったです。
ありがとうございました☆彡



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


バルビレッジが始まって1周年なんですねぇ。
いつ始まったかなんて知らなかったです(;´▽`A``

1周年を記念して、記念アイテムやキャンペーンやイベントが
盛んになってきています。
ちょっとまとめてみました♪

 

 

 

クリックで各種詳細が見れます♪ ↑


ムギーキャンペーン、待ってました!!

こじか がプレゼントアイテムだそうで、楽しみです。
きっと、かわいいだろうなぁ♪


そして、新しいタイプのお店が登場!!
ガチャガチャではないので、自分で選べるのがいいですね♪


アニバーサリーセットA・Bを買うと、
ミニケロベス がプレゼントされます。
これも期待大です!!
お給料も出たことだし、奮発しました。(;´▽`A``

アニバーサリースペシャルセットA


アニバーサリースペシャルセットB


そして、各々のベアの家の中に見慣れないものが・・・

APPLEPIE


「ん?なんだこれ?」と思ってTOPページで確認!
忘れた頃にやってきたという感じ。(笑)
敬老の日のコンボイベントのおじいちゃんとおばあちゃんからの
プレゼントだったようです♪
すっかり忘れていました。。
湯気もたっていて、本当に美味しそう!

ムギーを買っちゃったこともあり、ちょっとばかりガチャに挑戦!!
サフランのお庭がすっかり秋らしくなりました。
キツツキの木が欲しかったんだけど出ませんでした・・・。
まだムギー余ってるけど、今後のためにとっておきます。

061027_サフラン★お庭


やっぱり木が欲しいなぁ。。(葛藤)


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


ペルフォネン島もハロウィン一色です。
早速イベントでGETした島やアイテムを飾りました♪
技もハロウィン仕様です!!




クリックでイベント詳細が見れます♪ ↑

リヴリーを始めて半年弱なんで、初めてのハロウィンイベントです。

楽しいですね~☆彡

限定リヴリーは『マダラカガ』っていうカベチョロみたいなリヴリーでした。
動きもかなりすばしっこいです。
限定_マダラカガ.JPG


自分の好みだったら変身させようかと思ったんだけど、
私としては今のダーピョンのままの方がかわいいので、
変身はやめておきました。。

後は島とアイテムGETの旅へ・・・

イベント初日ということもあり、重い、重い・・・。

島とアイテムはグリンの丘と島屋でGETしました。




雰囲気出てますねぇ。私の好みです♪

で、そのあとは何気に雰囲気を味わいに散歩してました。
初心者同然の知識しかないため、これで終わりだと思っていたんだけど、
なんだか「かぼちゃ何個あるの?」とか「どこ?」とか
他のリヴリーさん達が話しているではないか!!

私も会話に参加して色々教えてもらいました♪

通常エリアに3個、GLLエリアに2個、
かぼちゃがGETできるって教えてもらいました。
教えてもらえて良かった!!


ということで、こんなかぼちゃ達をGETしました♪
ネタバレにならないように一部分だけ載せちゃいます。


061025_かぼちゃ達.JPG


061025_かぼちゃ達②


みなさんがハロウィンイベントを楽しみにしてる理由が
とってもよくわかりました♪



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


昨日、メロの散歩中に見慣れないものを発見!!
061025_かぼちゃ①


まぁ予想はついていたんだけどね。
061025_かぼちゃ②

061025_かぼちゃ③

夜になるとどうなるのか、まだ見てません。。
予想はハロウィンかぼちゃらしく、顔が出てくる・・・
そうじゃないかな。
今日確認しようと思います☆彡

メロメロパークもなんだか楽しくなってきました♪

SHOPのOPENが待ち遠しいです。

毎日メロンをあげているので、
毎日メロンGETの放浪散歩に出かけていますが、
気付いたらメロンが結構貯まってました♪ヽ(*^∇^*)ノ
 

1111って縁起がいいかなぁと思って、記念撮影です。

放浪散歩を重ねて思ったことだけど、
拾える時は一日100メロンくらいは拾えるんだけど、
拾えない時は1メロンをちょこっと拾える程度。
『今日は運がいいぞ!!』と思ったら、
多少時間かけてでも散歩するようにしてます。

オンチャコちゃんも順調に成長中!
言葉もアクションもしっかり覚えてくれています。
061025_オンチャコちゃん



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



ハロウィンのコンボイベントが始まりましたね~。
061024_ハロウィン コンボイベント


ツバメ村にinすると、セル村のDenちゃんに会いました。
ついでにコンボも手伝ってくれました!!

061024_ツバメ村_ハロウィン


それからアヒル村へin。
なかなかキューブが落ちてなかったので時間かかりました。
061024_アヒル村_ハロウィン


このブログに公開してない他のクマもOK!
旅クマなんだけど、やはり同じようにかわいいので、
コンボもしっかりやっています。

ハロウィンなんて、日常生活の中では素通りの海外のお祭り。
オンラインゲーム上で雰囲気を味わっています。

昨日フリージア★のお庭を模様替えしました。
お月見も終わったしね。。
ハロウィンのガチャは木ばっかりで凹んでたけど、
並べてみるといい感じになりました。
061024_フリージア★


カンパイイベントも順調に50ピヨパワーアップしました!
7個もアイテムがもらえるなんて、嬉しいですわ。
そして楽しみです♪


後は旅クマの分のピヨパワーアップを頑張ります!

そして、カンパイしたクマさんが登録削除しないように祈ろう☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




新しく増えたメロダチさん達です!!
メロダチさんになってくれてありがとうございます♪


  

 

クリックでブログへ行けます♪ ↑

よろしくお願いしま~す☆彡


ここからは、昨日のお話です。

昨日は友達Mちゃんのおうちに遊びに行ったんだけど、
一緒に行った別の友達Uちゃんが心理テストをしてくれました。

こんな心理テストでした。


U 「男の人に求める条件を5つあげてみて♪」

私 「う~ん・・・
  ①優しい人
  ②おもしろい人
  ③恐ろしくダサくない人・・・へへへ(;´▽`A``
  ④行動力のある人
  ⑤ある一定の常識が備わった人・・・常識って難しいよねぇ。」


なんて答えてみました。

すると、

U 「じゃあ、この条件を寸分違わない2人の男性が現れました。
  そして、『付き合って欲しい』と告られました。
  どちらか1人を選ばなくてはいけません。2人とも断るとかなしね。
  さて、新たな条件を付け加えなければならなくなります。
  どんな条件にする?」


私 「う~ん、う~ん、どうしよっかなぁ。。」


みなさんは、どうでしょう?
気になる人は自分も考えてみて続きをどうぞ♪


... 続きを読む
今日は友達の家に遊びに行きました。
結婚して2歳の女の子がいる友達の家です。
一時期は月に1回のペースで遊びに行ってましたが、
最近忙しくて、遊びに行ったのは半年振りくらい。

子供の成長って早いですね~!!

驚きです!!

人見知りが激しい子で、
長居しないとナカナカ慣れてくれませんでした。

でも今日は家に着くなり「遊ぼう♪」って言ってきました。
言葉もかなり覚えているし、本当にびっくりです。

私は子供が好きなので、
一緒におままごとをしたり追いかけっこして遊びました。

一緒になって散らかしまくり。。
ごめんよ・・・Mちゃん!!


私が子供好きなのを友達は知らなかったらしく、
「○ちゃん(私)子供好きなんやね!意外やわぁ。」
って話になりました。
見た目がそんな風には見えないらしい。。
母性の欠片もないような怖い感じに見えてたか?(;´▽`A``

自分も子供になった気分でかなり楽しいんだよなぁ。

友達の子供も名前もちゃんと覚えてくれたし、
抱っこもさせてくれました(*^▽^*)
この前行った時には絶対にあり得なかったことなので、
嬉しかったですね~♪


メロメロパークとかでも思うことだけど、
自分の子供を育てるってなったら、
かなりの親バカになりそうな予感大です(;´▽`A``


走り回って疲れたけど、楽しかった♪

帰りは友達の家の近くの海苔屋さんに寄って、
わさび味のピーナッツおかきを買いました。
海苔の中に10粒入っています♪
風雅巻き


今食べたかったけど、もう遅い時間だし我慢しました。
これ、前に友達のおばちゃんからもらって美味しくてね!!

デパチカにも同系列のお店があるらしいので、
今度探そうと思いました。

職場でお腹すいた時にボリボリ食べようと思います♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日は霊能者というか占い師というか、
なんという肩書きなのかはっきりしないんだけど、
友達のオススメでSさんという霊能者?の方のところに
自分のことをみてもらいにおじゃましました。


お金を出してまで何かをみてもらっても、
それを信用できるのかって感じで、
私としては半信半疑だったんだけど、
友達への予言が的中したため、
ちょっと興味本位で行ってきたんです。

予言というのは・・・

「早くて今年の10月に彼氏ができる」というものでした。
その友達には結婚すると思っていた彼がいたんだけど、
その彼とは別れてしまったこともあってね。。
私としても注目してたんです。

で、その友達につい最近めでたく彼氏ができました。
まぁ、偶然だろうとも思いましたがね。。

当たっちゃいました!

私は自分の恋愛と自分自身についてと家族のことを
みてもらいました。


... 続きを読む
先日待ちに待ったトリバックが手元に届きました♪

妹行きつけのセレクトSHOPでなんとか予約ができた状態でした。
無事に手に入って良かったです!
061020_トリバック①


今年のテーマは『クモ』だそうです。
キラキラした糸が縫われていて、クモの巣になってます。
当然主役のクモもいますが、葉っぱや枝が絡まってます。

061020_トリバック②


トリなだけに、例の卵もちゃんと入っていましたヾ(@~▽~@)ノ
061020_トリバック③


去年のトリバックがパープルでコンセプトは『葉っぱ』でした。
今回はグレーで『クモ』がテーマってことで、一味違います。

061020_トリバック④

↑ 左は去年買ったトリバックです♪

合わせやすい色だけど、明るい洋服には合いそうにありません。
まぁそんな派手な洋服は着ないので、ちょうどいいです。

この間雑誌でミナペルフォネンの肩に掛けるタイプの
トリバックを見ました。こんなのもあるんだぁと関心しました。
当然かわいかったので欲しいなぁと思ったけど、
今は様子をみようと思います。
お金貯めなきゃ(;´▽`A``

友達に「鳥が好きなの?」って聞かれたけど、
そうじゃないですよ~。
ミナペルフォネンのデザインが好きなんです。
長く愛用できそうだし、凝ってるし、かわいいしヾ(´▽`*)ゝ

昨日、ようやく仕事の山を越えたので、
後は残務処理のみです。
社外勤務を無事に終わらせることができて良かったです。
会社に戻るのは億劫だけど、辞めるまでの辛抱ですな。。


私としては長く(もう少しで7年)勤めた会社生活。
楽しいことも辛いことも、たくさんありました!


お疲れ様の意味をこめて、トリバックは自分へのご褒美です♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


お友達を増やそう♪カンパイイベント開催!!

ということで、カンパイイベントです。。
061019_カンパイイベント①


バルビレッジ一周年記念のイベントかぁ。

私が始めたのが4月だから、バルビ暦半年ぐらいですわ♪

カンパイした数で最大でアイテム7個もGETできるらしい!!
061019_カンパイイベント②


7個欲しいけど、50人はかなり厳しい。。
現時点でのピヨパワーが多ければ多いほど

不利だな!!

でもまぁ、何個かGETできるように
カンパイ散歩でもするか♪


今日、ちょうど仕事の重要イベントも終わったし、
余裕ができそうなのでアイテム7個GETめざします♪
061019_カンパイイベント③



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



2代目オンチャコちゃんがおさなごに成長しました!
 

一時期メロ度が全く上がらずしょぼくれていましたが、
メロンをあげていたおかげでなんとか普通なペースで成長してます。

メロメロパーク運営事務局のブログに
「メロ度があがりません。」ってコメント残してから
調子が元に戻りました。

効果あり??だったのかなo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

後もう少しでメールしようかと思っていたけど
する必要がなくなったので良かった♪



今日は一日中歩いてるか立っているかのどっちかでした。
久々にこんなことやると足にくるねぇ。。


今日はまじめに働いたのでビールでも飲もうかな♪

今日もか・・・(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日も引き続き忙しいですが、
久々にバルビレッジのHPをチェックしてました。
もう始まってちょっと経つけど、
GMイベントをやってるようですな♪
ハロウィンGMイベント


早速CASTの家の近くのクマを派遣させました。
家がハロウィン一色になっててかわいかったけど、
時間を気にして撮影はせずに帰ってきました。

でっかいかぼちゃがいました!

壁紙プレゼントってなんだろ?
PCの壁紙をダウンロードできるのかね?
という感じで行ってみたんだけど、
そのとおりでした。

壁紙って言えばPCの壁紙だろうと誰でも思うだろうけど、
なんか別のものかもって変な期待がありました(;´▽`A``


壁紙はこれでしたよ♪ ↓
Halloween2006壁紙


ハロウィンのページのTOPの画ですね☆彡

う~ん、かわいいけど使わないかな。。


お昼休みまで少し時間があり、仕事もキリがよかったので、
アヒル村のフリージア★でinしました。

ちょっとinしてなかっただけなのに、
王国が大きくなってました!
ナンパ計画が順調ということかしら(≧∇≦)♪


!!


in してすぐにメンテのお知らせがぁぁぁぁ・・・

ちょっとゆっくりできると思ったのに、
近所に引っ越してきたというクマさんと少し話して、
ログアウトしました。

グスン。。

061017_フリージア★




ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


メロダチさんがたくさん増えました!!!
ここ一週間でメロダチさんになってくれた方々です。


  

   

クリックでブログへ行けます♪ ↑
※こんだけ多いと、ちゃんとリンクしてるか不安になってきますね。。

メロダチになってくれてありがとうございます♪



月曜日ってやっぱりきついなぁ。
退職前の大仕事を今せっせと片付けています。


なんか、朝から上司にねぇ、

イライラ イライラ イライラ ・・・   してます。。

雰囲気悪くなると嫌だから、
結局は私が我慢するしかなくってさっ。
ただでさえストレス感じるのに、今日は一段と凄いです(゜ロ゜)!!

あさってに重要イベントがあって、
それの書類やら何やらかんやらを作ってるんだけど、
今頃言うなよぉ!ってことを言ってくるからね。

私は自分の仕事は先々のことを考えながらやってきたのに、
今頃になっていろいろ言われてもね・・・


テンション下がりますわ。。

このままだと、来月ちゃんと有休取れるかなぁという感じ。
今やってることが後々響いてくるからねぇ。
スケジュールが押しちゃうと、必然的に休めなくなりそう。

本来やろうと思っていたことも全然できないしさっ!!

自分がやりたくない仕事を最後の最後まで残しておいて、
それを私に振ってるような状況です。(怒)


私も一番やりたくない部類の仕事なのです。
早く終わらせたいなぁ。。(。>0<。)

イライラよ、静まれぃ!!

と思いながら気分転換にブログを更新しました♪ (;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪







友達のお誘いで、MUSIC CITY TENJIN に行って来ました。
お目当てはWOROKONONDというアフリカパーカッションのグループ。
歌もダンスも演奏もトークも楽しかったなぁ。
とっても良かったです♪

ちょっと撮っちゃった(-p■)q☆パシャッパシャ☆
WOROKONOND


あとはTRIPLANE(トライプレイン)っていうバンドが演奏してて、
思わず足を止めてしまいました!

歌声がミスチルかと思った・・・(;´▽`A``

演奏も歌もすごく良かったです!!
4人組の北海道出身のバンドです。


撮影禁止の札が出ていたので撮れませんでしたぁ。。

売れそうな予感・・・頑張ってください!
すごく良かったですよ~♪


そして、もっとも嬉しかったのが、
元サニーデイサービスのボーカルである
曽我部恵一さんが来ていたことです!!


学生時代、相当好きでライブにも行ったことあります。
サニーデイサービス時代の歌も歌ってくれたし、
生歌聴けて最高でした!!


満たされた~!!
曽我部恵一


人の頭ばっかり・・・q(T▽Tq)

すでに人でいっぱいだったので、
横からチラリとしか見えませんでした。

でも良かったですよ~☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


061014_サフラン★


昨日の飲み会で家に帰ったの4時でした。

ビール、梅酒、焼酎、ウイスキー、日本酒・・・

久々に飲んだわ~

おかげで二日酔い気味。。

顔も洗わず、お風呂にも入らず寝てしまった。

今からエステ行くのに、

身体にお酒が残っていそうなので車にも乗れない・・・


しかし、楽しかった!!

会社の人たちにありがとうが言えたので良かった。

今まで関わってきた上司や先輩と話ができたしね~。

良かった、良かった。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

ちょっと忙しくなってきたけど、ブログは更新します。(;´▽`A``

今週の月曜日に書こうとしていたんだけど、
美容の一色の一日になったため書けなかったことを
書こうかなぁと思います。

えーっと、妹が実家から引っ越して一人暮らしを始めました。
その新居になだ万のお弁当を買っていって食べた・・・
というだけなんだけどね。。

結構美味しかったです♪
上品な味ですね。


 

食後にブルーフォンセのケーキとカプチーノです♪



う~ん、忙しくなってきた。
今日は飲み会に急遽参加することになりました。
会社の飲み会なので、かなり行きたくないのだけど、
今までお世話になった方もたくさんいるので、
退職する前に挨拶しておくにはいい機会だと思い、
行くことにしました。

退職するって知らない人もいるだろうから、
びっくりされるかも。。


飲みすぎないように注意しよう!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



またまた、メロダチさんが3人増えました!
  
クリックでブログへ行けます♪ ↑

メロダチになってくれてありがとうございます。


メロの成長がやっぱりおかしいんだけど、
メロンを毎日やるようになったのと、
なぜが7ポイントメロ度があがったりで、
生まれたて→よちよち歩きに成長しました。
 

ほとんど自分の手持ちのメロンで成長させてます。
あまり苦情が出ていないようなので、稀なケースみたいですが。。


ずっと直らないようであれば、メールしてみようと思います。


ところでSHOPのOPENが間近のようですね。
トップページがリニューアルされてました。

061012_SHOP


メロンを毎日食べさせているけど、
かなり散歩しないとメロンは減っていく一方。


SHOPがどんなものかわかんないけど、
なるべくメロンは貯めておきたいものです。


でも、メロが成長しないのもやっぱり嫌で・・・

う~ん。。

とりあえず散歩しまくるしかないな。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪








バルビレッジ夏休みお庭デコレーションコンテスト
トロフィーがサトピの家に届きました!


メンテ終わってすぐに見に行きました♪
 

みっくるが羨ましそうにみとれています。
と、そこへセル村のとびこちゃんがきて祝ってくれました♪

061011_お祝い①


すると、アールイーちゃんがやってきました♪

みんなで記念撮影です!!
061011_お祝い②


061011_お祝い③


(注)アールイーちゃんは喜びのポーズ中です。(笑)
いい画撮れなくてごめんよ~!!

みんな喜びのポーズで祝ってくれました!!

本当は大本命はみっくるなんだけど、
サトピくんはよく頑張りました!
嬉しかったっす☆彡



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


またまた、メロダチさんが一気に4人も増えました!
   
クリックでブログへ行けます♪ ↑

ちょっと前にメロダチさん40人突破で喜んでたけど、
今はジャスト50人です。


メロダチになってくれてありがとうございます。

海外から申請してくださる人には悪いんだけど、
ブログの交流が望めそうにないので、お断りさせてもらってます。
ごめんなさ~い!!



ところで、2代目オンチャコちゃんになってから・・・

ブログを更新したことによる成長がおかしい。。

実質1日分しか成長してません!!
メロンを3回あげたので、今はメロ度20で止まってます。
061010_オンチャコちゃん


3日分くらい成長してません!

メロンを食べるから成長しないのかと思って、
昨日と一昨日メロンを食べさせなかったんだけど、
それでもメロ度あがらず。。


何かトラブルがあると、トラブルがある人のひとりになってしまう。
「私はあがってますよ~」って言いたいんだけど、
メロパの事務局のブログを見に行ったら、
私と同じような人がいるみたいだったしなぁ。
無料で遊んでるのであんまり文句言えないんだけど、
こういうトラブルは何とかして欲しいなぁ。。
メロパファンとしては残念な限りです!



でもまぁ、お月見のアイテムはグッジョブです☆彡
朝とお昼はこんな感じ。
061010_オンチャコちゃん②


夜になるとお団子がウサギちゃんになるんだね。
ベリーキュートです♪
メロウインドウも満月でうっすらとウサギちゃんが見えます。

 

十五夜にはウサギちゃんが動き出したりしてね~。
なんて、勝手な期待をしています。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日は美容一色の一日になりました。
061009_みっくる


午前中にアウェイクのサロン会でお肌診断。
お手入れは毎日ちゃんとやってるけど、
フェイスラインの肌荒れが過去最高に酷くて、
かなり凹み気味な今日この頃でした。。


気にしすぎるとそれがストレスになると言われたので、
あんまり気にしないようにしてたんだけど、
本当に治らないんだよね・・・

お肌診断の結果もどっちかというと悪かった!
でもまぁ乾燥肌がかなり改善されてるような結果だったので、
その点は夏のケアがあったらばこそだと思い、
少し安心しました。



そして、15時~18時まで、エステのプレセミナーでした。
エステティシャンのSさんが講師で、
美容についていろんなことを教えてくれました。
プレセミナーってことで無料でした♪

セミナーとかかなり苦手なんだけど、
これは行って良かったと思いました。
胡散臭いのには絶対行かないけどね~(;´▽`A``


内容は・・・
■キレイになれる人、なれない人
■基礎化粧品の選び方
■保湿について
■世間の常識ウソ、ホント
■ストレスとの付き合い方
■右脳を使ってキレイになる
■これがなくてはキレイになれない


なかなか充実した内容で勉強になりました!

全体を通して思ったことは・・・

明確なイメージや目標を持つことの大切さ☆
心と時間に余裕を持つこと☆
自分を好きになること☆
化粧品に頼り過ぎない(賢い目を持つこと)☆
笑顔が一番☆
五感をフルに活用する(涙を流す、大笑いする、集中する等)☆
心が健康であること☆


などなど・・・

言われなくてもわかるようなことなんだけど、
たまに改めて考えてみることは重要だなぁと実感しました。

Sさんの言われたことで「なるほど~」と思ったことは、
<いい男は自分に自信のある女が好き>ってこと。
少々ブスでもそうならしい。
要は輝いてるってことなんだろうなぁと納得しました。

キレイになるためには心が健康でなければなれません。
心が健康な人は常に努力をしているんだって。


まぁ当たり前のことなんだけど、
「エステに行けばキレイになれる」とか、
「こんだけ高い化粧品を使ってるから大丈夫」とか、
そうじゃないんだぁと思いました。


キレイな芸能人とかは、
確かにお金もかけているだろうけど、
私たちの想像を絶する努力をしてるんだろうなぁ。


10年後ちょっとでも美しくありたいので、
毎日頑張ろうと思いました。(心も身体も)



本当にいい一日だった!(*^▽^*)ノ


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





妹がまたケーキを買ってきてくれました。
ジャックというケーキ屋さんのケーキです。

 
リニューアルOPENかなにかで、
焼き菓子をもらってきたようです。


ケーキ、超おいしかった♪

食欲の秋は要注意ですね~!!
お腹とおしりのお肉がヤバイっす。。

身体を動かさないといけませんね~。

ワンコの散歩にでも行ってこよう!
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
岩盤浴にも行ってこようかな。
昨日は仕事だったので今日は一日ゆっくりしたいです!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日は休日出勤で仕事になりました。(T▽T)
061007_みっくる


再来週に大きなイベントを控えているため、
出勤しないと間に合わないのです。

はぁ・・・。

でも、あとちょっとだから頑張らないとなぁ!

今週の中頃に、退職届を提出しました。
勇んで行ったものの、以前から辞意を伝えていたため、
話はスンナリといきました。

良かった。。

今自分の働いている部署と実際所属してる部署が違うため、
手続きや指示命令系統がゴチャゴチャしてて、
すご~くやりずらい感がぬぐえません。

所属部署でも会議で公にされたため、
自分の口で挨拶や報告に行くことができませんでした。
いろいろ違和感があり、残念ですが、
辞める時はこんな感じなのかなぁと諦めています。

会議で公になったこともあり、
数名の先輩方からあたたかいメールをいただきました。
心無い上司の行動とはウラハラに、救われた思いがしました。
本当に感謝しています!

今は社外で働いているけど、来月には会社に戻る予定なんです。
「会社に行きたくない」という私に、
「みんな辞めたがってるからルンルンでおいで。」
「むしろ、みんな羨ましがるよ。」
「いつも行きたくないと言ってる自分はどうなるの?」

と言ってくれました。
社交辞令かもしれませんが、すごく嬉しかったです。

会社を辞めてからのことはプラスに考えることが多いけど、
いろんな方とお別れするのは寂しいですね。
応援してくださった方もいるしね。
嫌いな人もいたけれど、全体的にはいい人達に恵まれたと思います。


この会社で経験して培ってきたことを
これからの自分の人生で生かせていけたらなぁと思う。



とりあえず、今日はさっさと仕事を終わらせたい。

今日の夜は友達とイタリアンです♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



ついに!!

アドアドおじさんがやってきました!
061005_ひぃこ


2代目さんへのバトンタッチの時が来ました!

ひぃこがお手紙を書いてくれました。
061005_お手紙

↑ もうすぐで消えそうだった。。ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_

061005_お手紙②


嬉しいですねぇ!!

途中で泣いてましたが、最後は笑顔でさよならしました☆彡





ひぃこ、お疲れ様でした!
かわいらしく育ってくれてありがとう♪



そして、2代目さんです!
何にしようか、かなり悩んだんだけど
ニョロロにしました。
ニョロロ


キモくないですよぉヾ(@~▽~@)ノ

名前は『オンチャコちゃん』です。
 

どんな風に育ってくれるかなぁ。
楽しみです!




そして、毎日恒例の放浪散歩の結果かな??
メロダチさんが一気に4人も増えました!
   
クリックでブログへ行けます♪ ↑

よろしくお願いしま~す☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


カナリア村OPENを記念して、
昨日全村でパネルの色が変わりました!

パネル変更


どんな色かなぁ・・・と楽しみにしてました♪

でも告知がかなり前にあって、
実際パネルの色が変わることを忘れた状態で、
ログインしました!

その変貌に一瞬PCが壊れたかと思ったほどです。。(;´▽`A``

まずはツバメ村のみっくるで記念撮影です!
みっくるはサトピを追いかけてセル村にお引越ししました☆彡

061004_パネル色変更


セル村のお友達にちょうど会ったので、参加してもらいました!

ゴーストが店番をしているんだけど、
幽体離脱ごっこをして遊んでいました!!

桜も満開だし、癒されるんですが・・・


このパネルの色・・・微妙。。

あんこ・・・ココア・・・

ふむふむ。。

おばーちゃんの服の色みたい・・・(;´▽`A``



そして、アヒル村にログイン!

アヒル村のフリージア★は、ムギーを買ってガチャに挑戦!!
ゴーストのプレゼント狙いで頑張ってみたんだけど・・・


一個もあたり出ず!!。・(≧д≦)・

2200ムギーつぎ込んだのになぁ。。
はっきり言って、欲しくないものしか出なかった!!


そんなこんなで、庭のレイアウトをお月見モードに改装しました。
王国のお友達とお月見記念撮影です☆彡
061004_フリージア


なかなかかわいいですね~!!

撮影の後、パネルの色で井戸端会議です。

「この色アイテム配置するのむずかしいよね。。」
「そうそう」
「どんな風に変えようかなぁ?」
「変わったことは嬉しいけど、前の方が良かったね・・・。」

なんて、話してました。

みなさんはどう思ったかな?
私は、冬の銀世界が見てみたいです♪


変わったばかりなのに次を期待しているミックルでした。(;´▽`A``

多分事務局の方々は試行錯誤の結果、
この色にたどりついたんでしょうね。。
文句ばっかり言ってすんません!
いつも、お疲れ様です!!



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日もかそらさんのブログで、
強制バトンなるものを見てしまいました!(笑)
しかも2個もありました!o(*^▽^*)oあはっ♪

バトンは初めてです。

ちょっとやってみたいと思います♪
... 続きを読む
メロダチさんが増えました♪
 
クリックでブログへ行けます♪ ↑

よろしくお願いしま~す!


相変わらず、足跡つけまくってま~す!
極力行ったことのないメロちゃんのお部屋に行くようにしてるけど、
好みがあったり名前が面白いと、ついつい覗いてしまいます。
ひぃこの足跡が何度もついているメロちゃん、きっといるだろうな。。

散歩しまくったおかげで、
お部屋アイテムがコンプリートです!!

最後の砦だった『カエルイス』をGETしました。
カエルイス


ヤッター♪

お部屋アイテム一覧


061003_ひぃこ①


ひぃこの成長も順調です。
早くて今週中に2代目さんにバトンタッチかな。
名前でも考えておこう♪

061003_ひぃこ②



メロンシステムになってからというもの、
日々の50メロン消化をためらい始めました。
ある程度散歩して50メロン以上拾えるならいいんだけど、
大抵は1メロンが数回拾えるかどうかって感じ。
1メロン


1メロンってさ・・・

ポイントで言うと0.1ポイントだし。。


成長を早めるために50メロン使うのが
もったいなく感じられてきちゃった。。


でも、たま~に10メロンや50メロンを拾った時は
かなり嬉しいですね!


どんだけ暇なんだい?
って突っ込みたくなるくらい放浪散歩しています。(;´▽`A``



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



ダーピョンがレベル70にやっと到達しました!

70になると一人前になるだとか、
『宝石の匂い』って技を覚えるだとか、
いろいろ聞いていたので早く到達したかったのです♪
宝石の匂い


061002_ダーピョン


061002_技_宝石の匂い


これでdd貧乏脱出できるかしらね?
モン退治は怖くてできないため、
ひたすら放浪で貯めていきたいと思います。

レベル上げを早くするために、
クロムシを食べながらケセパで大きさを調整してましたが、
これからは本来なりたかった白を目指そうと思います♪




今日はちょっと忙しい。。
予定にない仕事が・・・


完全に人の尻拭いです。q(T▽Tq)(pT▽T)p

あうぅぅぅ。。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



