昨日バルビレッジ
夏休みお庭デコレーションコンテスト』の
入賞作品の発表がありました。

入ってくれてたら嬉しいなぁと
ドキドキしながら見ていると・・・

ん!?

!!!

あった~!!!


ツバメ村のセル村のサトピ君が
やってくれました!!

060930_サトピ②


記念撮影していると、
近所のロッキーさんがやってきました。
一緒に記念撮影です♪

060930_サトピ①


以前、小熊にけなされた子羊の群れ・・・

大半の人は「かわいい!」と言ってくれるけど、

「こんなに子羊もったいね~。お金が無駄やね!」

通りすがりの物乞い小熊(オス)に言われたもんで、
かなり嫌な気分になったことがありました。。

普通にかなり失礼な子熊だったので、スルーするつもりが
小熊相手に多少熱くなったのを覚えています・・・(;´▽`A``

あの時の小熊よ・・・見ているかい?

うふふ(笑)

報われました!!

子羊作戦大成功です☆彡


トロフィーは10/11(水)にやってきます。
楽しみです♪




ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





昨日メロメロパークのポイントのことを書いたばかりなんだけど、
なにやらポイントがメロンに変わるんだね~!!

060929_メロン


ひぃこのお部屋も広くなってました。

冷蔵庫を発見!!
060929_冷蔵庫

我が家の冷蔵庫はこんな感じ☆彡
 

なんとなく嬉しい!!

早く成長させることが目的で貯めていたんだけど、
アイテムショップに使える通貨になるなんて!!


ポイント貯めててよかった♪


さっそく、初メロンGETの旅に出ました☆彡
ちょこっと回って、自分の部屋でお豆発見!!
お豆ってもう落ちてないのかと思ってた。。
060929_豆発見


このお豆が初メロンでした♪
060929_メロンGET


そして、メロンを食べようかなぁ♪

いただきま~す!!
060929_メロンGET③


無事に今日のメロ度は上がりましたヾ(@~▽~@)ノ
060929_メロンGET②



はやくアイテムショップでお買い物したいなぁ☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


最近のお部屋散歩のおかげで、
いろんなところに足跡をつけまくっています。

そんな中、メロダチさんが増えました♪
 
クリックでブログへ行けます♪ ↑


メロダチさんがちょうど40人になりました!

このブログを書き始めてもうすぐ半年になります。
自己満足かもしれないけど、
いろんなプラスの心理的変化がありました。
ブログはじめて良かったです♪


ひぃこも順調に成長していますヾ(´▽`*)ゝ
060928_ひぃこ

運良く「5ポイントまめ」をたくさん拾ったので、
貯金が40もあります。
毎日ブログを更新すれば、
単純計算で8日間は10メロ度/日で成長できます。
過去に一度「15ポイントまめ」を拾ったことがあります。
かなり希少なものだったんだろうな。
また拾ってみたい!!


旅立ちの日も近いなぁ☆彡

メロ度が1200を超えたら2代目だと思っているけど、
散歩していると2000を超えても1代目の人とかいるんだよね。。

あれはどういうことなのかしら??

ちゃんと2代目さんにバトンタッチできるかなぁ。

過度な期待はやめておこう。。(;´▽`A``



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





いよいよカナリア村がOPENしますね☆彡

どれだけのバルビレッジファンが殺到することやら・・・


クリックで詳細が見れます。 ↑

今回はアヒル村の時の教訓もあるだろうし、
メンテが長引いたりはしないかなぁと思っているけど、
わかんないねぇ・・・。
アヒル村がOPENしてそんなに経ってないのに
また新しい村をOPENさせるなんて・・・
きっと儲かっているんだろうな。。
(・・・という大人の発想。。子供達は喜んでいますね♪)

クマを作ると愛着がどうしても湧いてしまうので、
カナリア村には入村しないことにしました。


ガチャ代がかなりかさんでしまうのだ。。


そんなこんなで、『大きな桜の種』の販売が終了します。
前から欲しかったんだけど季節はずれだし、
今度の春にでもと思っていたんだけどさ。

販売終了だなんて・・・

ムギーキャンペーンもやってることだし、
お給料も出たばっかりだし・・・
ということでみっくるとサフラン★にプレゼントしました♪
  

買いすぎかしら・・・(;´▽`A``


060927_桜の木


サフラン★の桜の木は家を隠すために買いました。
サフラン★と家のデザインがミスマッチなんです。。
変身する時にな~にも考えなかったからね。
060927_サフランの家


昔のサフラン★
昔のサフラン★

昔はそれなりに考えて家も服も選んだので良かったんだけど・・・

家はアドベンチャー風でベアの格好はお嬢様風!!

全然合わないよね・・・。


季節なんて気にせず桜の木で隠すぞぉ!!
秋だから紅葉を楽しめるようなアイテムを期待してたんだけど、
出ないみたいだしね。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


以前、テレビで見かけた 『たまごにかけるお醤油』 が・・・

すご~く気になっていました!!

妹が偶然見つけたらしく、買ってきてくれました♪
たまごにかけるお醤油

もしかしたら普通にスーパーに売ってたりするのかも(;´▽`A``
たまごかけご飯で食べてみることにしました。

たまごかけご飯

ヨウド卵のちょっと高い卵を使いました(*^▽^*)ノ
お醤油の量は少なめで。
味が濃いので少なめがいいみたいです。

味はダシがきいていて美味しかったです。
納豆と一緒に食べました。
最近、納豆に梅干を入れることが私のマイブームです。
この梅干はいとこのおばちゃんの自家製で、
すごく美味しいんです。
今度漬け方を教えてもらおうかな♪

なかなか質素な夕飯でしたが、
こういうのもたまにはいいですね!

次は 『ラーメン茶漬け』 を食べてみたいです。
ずっと前から気になっていて未だに食べていません・・・。
近くのスーパーに売っていなかったので、
ちょっと遠出した時にでも意識して探そうと思います。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



メロダチさんが増えました。↓
  
クリックでブログへ行けます♪ ↑
よろしくお願いしま~す☆彡

ひぃこがひとりだちをしてからというもの、
最近毎日のようにドーピングしているため、
あっという間にメロ度が1100を超えました♪

最近暇さえあれば散歩に出かけているので、
おまめさんを拾うことが多く、
気付けば貯金が40ポイントにもなっていました。
順調にいけば、10日後くらいには2代目かなヾ(´▽`*)ゝ♪

お部屋のアイテムも気付けば残すところあと一個で
コンプリートです!! (プレゼントアイテムは除く・・・)
お部屋のアイテム_いす

このかえるちゃんのいすがGETできれば、
コンプリートなんです!!

勝手に別のメロちゃんのお部屋で撮影しました。(;´▽`A``
かえるいす


メロウインドウの方は全然拾えていません!
コンプリートを目指すにはかなり厳しいですね・・・。
結構色んなメロちゃんのブログをのぞきに行ってるけど、
全然出会えません。

インターネット検索で
メロメロパーク アイテム 裏技」
等でヒットしたHPを見に行ったりして、
手っ取り早くアイテムをGETできる方法を探っていますが、
どれも情報が古いらしく、すでにできないように対策されてたりします。

地道に探してるんですけど、やはり効率が悪いですね。

なにかいい方法ないかなぁ。

模索中です・・・。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


2006.09.24 美味しい刺身
昨日は友達と家の近所で食事しました。
行くはずだったイタ飯屋さんが閉まっていたため、
和風な感じの居酒屋に入りました。

かんぱちの刺身がコリコリして美味しかった♪

    

ここで、電池切れ!!!

もっと撮りたかったです。。

ここのお店では鶏のから揚げを注文して、
デザートがないことに気付いて、
別のお店に入りました。

生春巻きとパスタを注文して、
さすがに食べすぎな量だったので、
デザートまでは入りませんでした。
最後にカプチーノを飲んで帰りました。

かなり食べた~。

家の近くだとすぐ帰れるからいいな。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






最近部屋着として、ユニクロのストレッチパンツが
超お気に入りです。
1枚1000円と、超お得です♪
部屋着としてはバッチリです!
ストレッチパンツなだけあって、
よく伸びて着心地もいいです。

ストレッチパンツ


色は他にもたくさんありました。
もう一色、カラシ色を買いたいなぁと思います。
見た目もかわいいし、いいですよぉ~。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



2006.09.22 退職への準備
一昨日初めてハローワークに行ってきたのだけど、
なかなかハローワークの人は親切なんですね。
私が聞きたかった職業訓練について、
丁寧に教えてくださいました。

老若男女、たくさんの人が来ていました。
働き盛りの30代と見られる男の人も結構いて、
意外に感じました。

職業訓練でパソコンを習いたいと思っていたんだけど、
初歩的な内容で踏み込んだ内容ではないということだったので、
転職することを前提として専門学校に通うことを決めました。
なんかちょっとワクワクしています。
勤めた半分は辞めたいと悩んでいたのがバカバカしくもある。。
年齢的な後悔だけは否めないかしら。。

でもまぁ、会社にも会社の人にも思い入れはあったし、
仕方がない結果だったかなぁ。
希望通りの経験もできたので、
結果的には満足です♪

何らかの学校に通う場合、
5年以上勤めていたら学習費用の4割が
雇用保険で返ってくるのだそうです。。
前は8割だったのに、ケチになってますね!
まぁ全く返ってこないよりはマシだけど・・・。
少ないなぁと思っちゃいました。


まずは自分の勉強したい内容の学校を探しています。
資料請求なんかもやってみようかなぁとね。

そろそろ会社の方に退職届を出さないとなぁ。
もう私の中ではカウントダウンが始まってる!
身近な上司には報告済みなんだけど、
正式には決まっていない状況なのでね。

やはりこの退職届を出す時が苦痛を伴いそうな気がする。
当然理由を聞かれるわけで・・・
色々話すのが億劫だったりする。
でもこれを乗り越えないと先がないからね。
早くて来週、遅くとも再来週には
退職届を会社に退出する予定です。

ちょっと緊張するぅ~!!

今の仕事も大詰めといった感じで、
だんだん忙しくなってきました。
来月中旬には今の仕事の集大成といえるイベントがあるので、
それに向けて頑張るぞ!!

今週は月曜日が敬老の日で祝日で、
水曜日に代休を取ったので、
あっという間に週末が来ちゃいました。

いつもこういう一週間だったらいいのにな(;´▽`A``
060922_サトピ



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



バルビレッジのコンボイベント「秋の思い出」
アイテムが配布されてましたね。
ちょっと遅れましたが紹介します。
『JACKSTRAW』 と 『HARVESTDOLL』 です♪
090621_秋の思い出_アイテム配布


イメージと違ったなぁ。。

本当に人形っぽいものを想像してました。

個人的には期待はずれかなぁ・・・。


今日はアヒル村のフリージア★が住んでる王国に
サフラン★がお引越ししました。
本当はサブがフリージア★のつもりだったのに、
サフラン★の活躍の場が激減していたので。
サフラン★



ツバメ村のみっくるも最近ご無沙汰してます。。
賑わっていた時期もあったんだけど、
ご近所さんはバルビレッジに飽きちゃった人が多くて・・・。
ちぃ~と寂しくなってきました。

アヒル村はサトピ君が本クマ状態なんですよ。
この状況を改善したいので、
引越しもありかなぁと悩んでおります・・・。


またまた新しいガチャシリーズが出ましたね!
農場シリーズ第5弾「まきばの歌」です♪

↑ クリックで詳細が見れます♪

PONYが超かわいい!!
欲しいな、欲しいな!!


でも、簡単には出てくれないことはわかっている。。

はぁ・・・。



そして、追い討ちをかけるかのごとく、
また新たにムギーキャンペーンが始まりました!

↑ クリックで詳細が見れます♪

2000ムギー以上買えば、キツネがもらえるって!!

フリージア★はムギー買ったばかりなのに・・・

来週は給料日がやってくるけど、
今月の使いすぎが来月にまで響く模様。。

最近のGクレさんは儲けに走ってるような気がしてならない。
しかし、よくもまぁ、かわいいものを次から次に出してくるよ・・・


昨日のハローワークのことを書きたかったけど、
予定変更になってしまいました。
ハローワークに行ってみて、
専門学校に行こうと決意しました。
当然転職して働きながら行こうかなぁと。

お金いるなぁ。。

計画性ゼロな私・・・
欲しいものは買っちゃう性分なので、
しばらく貯金ができそうにありません。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日は昨日の予告通り、代休を取って、
仕事をお休みしました♪

ハローワークに行くことが目的でもあったのだけど、
それ以外にも目的があったのだぁ!!

以前サリースコットのオンリーショップが
福岡にオープンしたってことをブログに書いたんだけど、
先週末にサリースコットからDMが来たのです。
DM


あんまりよく見えないだろうね・・・。


Sally Scott 2006 Autumn & Winter Fair
honey drop
9/20wed~9/26tue
雨があがって秋の日差しがさしました。
雨だれが、はちみつ色に光りました。

※フェア期間中、3万円以上お買い上げのお客様に
オリジナル刺繍入り膝掛けを差し上げます。
(ノベルティはなくなり次第終了とさせていただきます。)



これは、行かなくては!!

ということで、行ってきたんですよぉ(*^▽^*)ノ
土日に行けばいいとも思ったのだけど、
ノコノコ行ってノベルティーがなくなってたら・・・
なぁ~んて考えてしまったので。

3万円の出費は痛いけど、
どうせ欲しいものだからね。
やりくりして買うことにしました。

今日買ったのは雨だれ柄のワンピースです♪ ↓
ワンピース

ウエストの斜めのラインに沿って、
ギャザーが入っているのが他にはないデザインで、
一目惚れに近い状態でした。
他に花柄のカーディガンが欲しかったけど、
予算オーバーのため、断念しました。。

でもまぁ、膝掛けはキッチリGETしてきました。
赤と白があったんだけど、赤にしました。
皆川さんデザインのネコちゃんの刺繍入りです。↓
膝掛け


フリース素材であったかそうです♪
仕事がどうなるかわからないけど、
お仕事時の膝掛けに最適です。

以前買った鹿のタートルニットも
そろそろ寒くなってきたので着れるかなぁ。
日中はまだ暑いしなぁ。

・・・早く着たいです。
鹿ニット


今日はちょっとサボりに近い一日でした(;´▽`A``
でもまぁハローワークでも収穫ありって感じで、
今後の参考になりました。
そのことは明日書くとしよう!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




最近、坂角総本舗の 『ゆかり』 にはまっています。
小学生くらいの時に父の出張のお土産でよく食べていました。

歯ごたえの良い海老せんべいです。
えびせんべい①

えびせんべい②


確か、名古屋のお土産だったかな。
とは言っても、デパ地下で簡単に手に入るから便利♪
10個入りを二つ買ってきたけど、
あっという間に食べてしまった。。
「やめられない、止まらない。」状態です・・・。


まだ確定していないけど、明日は代休を取って、
ハローワークに行こうかなぁと考え中。。

やはり行動あるのみです!!

普段はおしりの重たい私ですが、
決心したら行動派に大変身です☆彡


まだ上司に言ってないけど・・・(;´▽`A``


実はハローワークはついでみたいなもんなんだな・・・。
明日はちょっと街に行きたい用事ができてしまった。
まぁ、軽くサボりとも取れる行動かも。。
でも、どうせ代休なんて辞めるまでに消化できないしね。。

それは明日のブログで書くとしよう♪


060919_みっくる



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日は宝探しイベントの最終日!
ミニリヴリーをGETすべく、GLL城へ向かいました。
最終日だから探し辛いところにあるかと思いきや、
結構あっさり見つけちゃいました♪
 

最初にミニ宝箱を当ててしまったため、
「あれ?ミニリヴリーじゃないの?」って思い、
再び探し始めると、
今日は当たりが二つあったみたいです。
あっさり引き上げなくて良かったよ。。

この宝探しイベント、かなり楽しかったです。
アイテムも増えたし♪

イベントアイテム

※あっ、金貨貼り忘れました。。

島はこんな感じになりました。↓
060918_3


ミニリヴリーにはガッカリですかな・・・。
もっとかわいいのがよかったよ。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日はアジア一人旅から帰ってきた会社の元後輩と
お食事に行きました。
唯一のリアル知り合いのメロダチである、モカちゃんです。
旅の話や、会社の話など楽しい時間を過ごせました。

食事もなかなか美味しかったです♪
個室空間でゆっくりできました。

 
 
 

話を聞けば聞くほど、
一人旅ってすごいなぁと感心しました。
また2・3年くらい世界一周の旅に出かけるそうです。
グローバルだなぁ。
今度行く時も何事もなく、無事に帰ってきて欲しいです。

私の転職する話など、いろいろ話を聞いてもらって、
ちょっと勉強になりました。
早めにハローワークに行った方がいいみたいだな。
職業訓練の学校など、全然知らないことだらけだわ。。
失業保険のことも無知に等しい私・・・。

とりあえず、平日に代休でも取って、
ハローワークに行ってみようかしら?的な気持ちになりました。


今日は台風直撃!!

エステをキャンセルして、
友達との食事も断念しました。。

3連休に台風なんて・・・。
ついてないなぁ。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今週から新しいお財布を使っています♪

新しいので皮が硬くて、少々使いづらいです。。
IL BISONTE_財布①

IL BISONTE_財布②


デザインはなかなかステキです☆彡

私の好きなILBISONTEで買いました。
色で悩んだんだけど、青は入荷しづらいらしく、
珍しい感じだったので青にしました。
しばらくは皮がなじむまで辛抱です。

いままではGUCCIのお財布使ってました。
買ったのは4年か5年くらい前だったかな。
仕事で東京にいた頃に自分を励ますために買いました。
なので、思い入れも強いです。
GUCCI_財布

『お疲れ様!』 という感じです。

まだ使えるので大事に取っておこうと思います♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




昨日、やっと、やっと・・・
ひぃこがひとりだちしました!!!
ひぃこ_ひとりだち①


★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

嬉しさのあまりちょっと写真撮影しました♪

 
 

ししゅんきに成長した時は色すら変化しなかったので、
しょんぼりしていたんだけど、
ひとりだちではさすがにお花までついていて、
かわいらしく成長してくれました♪

嬉しいです!!


さてさて、ここ最近でメロダチさんが増えました。↓
 
↑ クリックでブログへ行けます♪

もかそらさんは以前紹介してたんだけど、
お名前が変わったのとブログをリンクさせてなかったので、
再度紹介させてもらいました♪
のどかさんはバルビレッジもされているようなので、
共通の趣味で仲良くさせてもらいたいと思います。

今後ともよろしくお願いしま~す☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日、アヒル村のオープンキャンペーンの
プレゼントが配布されました。
あまり期待してなかったんだけど、
可愛くて気に入りました。
アヒル村なだけにDUCKですo(*'▽'*)/☆
DUCK


ん~、いい感じです!

そして、またまた新シリーズのガチャ登場です。
お月見のシーズンということで、
『月とオウルベアの宴』です。
月とオウルベアの宴

(↑クリックで大きくなります。)

私好み♪

今月はもうガチャはやるまいと思っていましたが、
我慢しきれずにムギーを買っちゃいました。。
アヒル村のフリージア★が夏を引きずってたので、
フリージア★でガチャりました♪

お庭はこんな感じになりました! ↓
060914_フリージア★庭①


060914_フリージア★庭②


結構贅沢にガチャしちゃったので、いいのが出たし、
プレゼントのお団子もGETできて満足です。
お餅ついてるウサ吉と月がお気に入りです☆彡

そろそろシークレットコンボのヒントが出そう。
早くコンボしたいなぁヾ(@~▽~@)ノ



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


昨日からリヴリーアイランドのGLL城で
宝探しイベントが始まりました。
GLL城はたまに遊びに行ってたんだけど、
本格的に場内を回ってきました。
迷子になりそうだったので、
自分で地図を描きながら進みました。
結構広いんですねぇ!

早速宝探し開始!!

結構簡単に見つけちゃいました(≧∇≦)ノ ♪
宝箱


難しい本


微妙・・・


地図を描きながらすべての部屋を回りました。
B3階の秘密の部屋に到達!!
秘密の部屋


いきなり他のリヴから話しかけられ、
「ダーピョン、まんぷくにしてから来てね。」
と注意されました。
いきなり呼び捨てにされてちょっと不愉快だったんだけど、
ここは初心者ってことで謝った後に、質問攻撃です!

ダーピョン 「なんで満腹じゃないと駄目なの?」
相手    「人のエサを食べちゃうから。」
ダーピョン 「そうなんですか・・・知らなくて。。」
相手    「とにかく一回ここから出て。」

ダーピョンはわけがわからず一度退室して戻りました。

相手    「おかえり。ありがとう。」
ダーピョン 「全然意味わかんないんですけど・・・」
相手    「満腹じゃないと他の人のエサを食べていって、
       自分が満腹になってもエサを追いかけるのよ。
       だから、一度外に出ないといけないの。
       巻物読んでね。」

ダーピョン「そうなんですか。教えてくれてありがとうございます。
      次からは気をつけます。すみませんでした。。」



このようなやり取りがありました。
ちょっと命令口調にカチンときながらも、
教えてくれたのでありがたかったですね。

最後に「巻物読んでね。」と言われたことを受けて、
巻物を探したんだけどわからなかった。
探してみようかな。

いろいろあるんだなぁ・・・。
少し勉強不足を実感しました。


おかげでダーピョンの体が大きくなってました。

悲しい・・・。

折角小さくしたのにな。。


宝探しイベントは毎日宝箱の位置が変わって、
アイテムも変わるようなので楽しみです。

もっとかわいいアイテムに期待しています♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




■追記■

今日も早速宝探しに行ってきました。
昨日地図を作っておいて良かった。
スムーズに探せました♪
宝箱②


小瓶


アイランドに置いてみたいけど、
無謀にもコンテストに応募しちゃったため、
レイアウトを変えられないんだな。。
他の方のブログ等々で確認しよっと♪

『難しい本』みたいに馬鹿でかそうな気がする。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


昨日の13時より、コンボイベントが始まりました♪
『秋の想い出』です。
早速メンテ終了直後にヒントを見に行って、
クリアしました!!

060911_コンボイベントクリア


しばらくシークレットを勘で当てようと、
頑張ったけど駄目でした。。
かなりやってみたんだけどね~・・・。
今回もヒントを待つことにしました。


ところで、最近本クマよりもサブクマが大活躍です。
ツバメ村のみっくるとアヒル村のサフラン★よりも、
活動が盛んです。

ブログで公開してなかったので、紹介します。↓
サブクマ達

バルビレッジにはまりすぎて、
気付いたらサブが増えてしまってました。
みっくる一匹じゃ物足りなくて・・・。
楽しいです♪

最近、大人の集落の話をチラホラ聞きます。
サトピの方はメロダチさんでもあるこさちさんのブログを見て、
楽しそうだったので便乗させてもらいました。
フリージア★はご近所さんから大人村を作るからってことで、
お誘いを受けたので行くことにしました。
フリージア★はおねだりの盛んな地域に住んでいたので、
引越しできてホッとしています。

今日、サトピがセル村ではじめて
こさちさんのアールイーちゃんに会いました!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

アールイー&サトピ


引っ越してきたのが一昨日だったので、
そろそろ会えるかなぁと思っていました!
嬉しかったですぅ☆彡
ブログを通して、バルビを通して、
交流できていることに楽しさを感じています。

本当に楽しい!!


クマ達は私の分身でもあります。
楽しいバルビライフを送りたいです!!



最近仕事そっちのけでやってるので、
そういう点では反省しなきゃな。。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日、買い物でデパ地下をウロウロしました。
「何かお土産買ってきて。」と言われてたので。
ケーキにしようか悩んだんだけど、
和風な物を久しぶりに食べたかったので、
白玉甘味にしました♪
白玉屋新三郎①

抹茶みつときな粉と黒みつです!

日持ちしないということで、
今日中に常温で保管して食べるように言われました。
2・3日OKだったらもっと買いたかったけど、
美味しく食べられないため断念しました。

きな粉を試食して美味しかったので、
飛びついて買いました!!

私は抹茶みつを食べました。↓
白玉屋新三郎②


濃厚なみつで美味しかったです。

玄米とか胡麻なんかも気になったので、
次回また買ってみたいと思いました。

たまには和スイーツもいいですねぇ♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


私の好きなデザイナーの皆川明さんのブランド、
sally scottが福岡の大名にOPENしました♪
9/9(昨日)OPENしたので、早速今日行ってきました。
sally scott


やっと福岡でOPENしてくれました!
今年のGWに梅田に行った時に上着を買ったのだけど、
店員さんに「福岡に進出してくれないかなぁ」って
話してたりしたんです。

いや~、嬉しいです。

今日はアウェイクのサロン会だったので、
その帰りにsally scottのお店の雰囲気を見に行きたくて、
寄ることにしたんだけど、
まさかの衝動買いをしてしまいました。
鹿のタートルネックのニットです。
一目惚れです・・・( *゚ー゚)キャッ

立派なカタログをもらっちゃいました。↓
sally scott_カタログ①

私の買ったニットはこの紺のニットの色違いです。
おうど色に鹿の角はブルーです。
紺と悩んだけど、おうど色は持ってないので。
ほんと、かなり気に入りました!!!
sally scott_カタログ②


店員さんによると、
皆川明さんがOPENに合わせて福岡に来ていたそうです。
くぅ~、握手してもらいたかったです。
でもタイミングよく会えるとは限らないしねぇ。

sally scott』、福岡によくぞおこし下さいました♪

嬉しいです!!

OPENを記念してなのか、
ポスターとポストカードももらいました♪
ポスターは『朝』と『夜』の二種類あるってことだったんだけど、
私は『朝』をもらいました。
ポスターは早速部屋に貼りました♪
sally scott_ポスター

sally scott_ポストカード


今日はショッピングという名の
ストレス発散をしちゃいました。


早く寒くならないかなぁ。。

早く今日買ったニットを着たいです☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日は前からずっと行きたかったけど、
行くたびに満席で諦めていたフランス料理屋さんに
フルコースを食べに行きました。
まぁ、ちゃんと予約をして行けば良かったことなんだけどね。

昼すぎにエステに行って、夜はフランス料理のフルコース♪

優雅な一日になりました。

美味しかったぁ!!

今日食べたフランス料理たちです。↓
  
  
  


どれもこれも美味しかったぁ。

トリュフとフォアグラの洋風茶碗蒸しが最高でした。
一度博多屋台村で食べたことがあったので、
その時のことを思い出して感動しました♪


パンに自家製のバターを付けて食べたんだけど、
この自家製のバターがフルーツのように甘くて、
始めて食べる味わいで美味しかった!

デザートたちも濃厚な味で満足しました。

ただ残念だったのは、お酒が飲めなかったこと。。
ノンアルコールビールとジュースで我慢しました。
こういう時は運転手は辛いですねぇ。

今日は贅沢な一日でした♪

たまにこういう日があってもいいかな。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


ここ最近、メロメロパーク
アイテムGETのキャンペーンが多いですね。
最初のブタの貯金箱の時から
アイテムは逃すまいって思いながらも、
バンバン逃しまくっています。
無駄に登録しても活用しないものばかりで、
最近ではどうでもいいかなぁと思いつつ・・・。
アイテムによりけりな感じです。

今回のイチゴ照明のサイトは転職サイトだったので、
転職を控えている私にとっては、
なんとなく嬉しいキャンペーンでした。

今回はイチゴ照明とエリンギスツールをGETです。
イチゴ照明とエリンギスツール


お部屋はこんな感じになりました。↓
060908_ひぃこのお部屋




先月の話なんだけど、
メロウインドウのアイテムもGETしました。
アイテム発見!


少しずつですが、アイテムが増えてきて嬉しいです。
黄チューリップ球根①


黄チューリップ球根②


メロウインドウ_黄チューリップ


季節はずれな感じなので、
秋にちなんだ紅葉なんかがあればいいなぁ。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






昨日はバルビ友達の島に遊びに行ったら、
偶然放浪から帰ってきたところに遭遇しました。
久しぶりに遊びに来て珍しい島だったので、
ネホリハホリ質問攻撃しました。。(;´▽`A``
どうやら今月のGLL限定アイランドということで、
早速買いに行きました。
可愛かったので一目惚れですね (^ω^*))((*^ω^)

一番上の段の『いろは島』です。↓
最近買った島①

なかなかいい感じで、私好み☆彡
下の二つの島は、相場がよくわからないのだけど、
自分が放浪していて安かったのと珍しかったので買いました。
なかなかラッキーな価格でした!

モンスターを退治すればddも増えるんだろうけど、
怖くて怖くてひたすら避けまくっています。
どんくさいからダーピョンが天国に逝っちゃいそうで。。
放浪でコツコツ貯めたいと思っています。

しかし、せっかく貯めたのに、また減っちまったよ。。


島はこんな感じになりました♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ ↓

060907_ペルフォネン島




先週のことですが、ヤミショップで初めて帽子を買いました。
船長帽


手頃なお値段だし、似合いそうだったので即決で購入!!

かわいいです。

1日1レベルUPを目標に最近は放浪してます。
結構いい感じで成長してきました。
白くなりたいけどなかなかならない。
黒系のエサの方がレベル上げにはいいそうなので、
黒を目指そうかなぁと考え中です。。

レベル70に早く到達したいです!

060907_ダーピョン

※帽子が大きいんですけど。。(小さくしてくれぃ)


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



会社の営業の人が私の職場に差し入れを持ってきてくれました。
私は会社勤務ではなく、社外で仕事をしてるので。
たまにお客さんとの重要イベントがあると、
営業の人が挨拶がてら、差し入れしてくれることがあるんです。
今回の差し入れは『栄養ドリンク』でした。
普段缶ジュースやコーヒーは飲まないようにしてるので、
すごく嬉しい差し入れでした♪
栄養ドリンクたち

栄養ドリンクが必要なほど働いてないんだけど、
美容にも良さそうなので、ありがたく飲んでいます。


さてさて・・・昨日の食中毒騒動なんだけど、
地元紙の朝刊にちっちゃくだけど掲載されてました!!
お弁当屋さん(A社)の名前と被害にあった関係先は伏せられていましたが。
その朝刊にも断言してはいなかったけど、
調査中だということでした!

怖いですねぇ。

まぁ、元々注文してなかった私にはあまり関係なかったんだけど。


昨日の夕方にそのA社の人がお弁当の空き箱の回収にやってきた。
何らかの説明くらいはするだろうと思って見ていたんだけど、
「あさってからしばらくの間お休みさせていただきますんで。」
と言っただけだった・・・。
理由や説明はなかった!

やっぱ、そういうもんなのかなぁ?

後からわかった話だけど、
私の職場の敷地内に出入り禁止になったらしいのです!

新聞には被害に合った人は22人と出ていたので、
調査中といえども確信があるから掲載されたんだろう・・・。
他の配達先の人にも被害があったことも確認されてることだし。

せめて「大丈夫でしたか?申し訳なかったです。。」っていう
ひとことくらいはあってもよかったのでは?
と、個人的には思いました。
私の上司は毎日買っていましたからね。。
上司はさすがにちょこっと怒っていました。

やっぱり食事には注意しないとですねぇ。
特に夏場の暑い時期なんかはなおさらです。
食中毒にはなったことがない私ですが、
命を落とすこともあるし、そこまで酷くなくても、
ものすご~く辛いって聞きました。

できれば一生味わいたくはないですね(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




私のお昼ご飯はほぼ毎日仕出し弁当なんだけど、
職場にA社とB社のお弁当屋さんが来ています。

A社は質より量といった感じでリーズナブル。
味もまぁまぁ美味しいかなぁと思う。

B社はちょっと高いけど味もいいし、丁寧な感じ♪
味に大差はないんだけど、
B社のご飯は温かくて丁寧なのを理由に、
私はB社のお弁当を注文しています。

ちなみに上司はA社のお弁当を注文してるんだけど、
A社で食中毒疑惑が持ち上がりました!

前々からA社の人の対応には不快に思っていた!
だって、下に落とした割り箸をそのまま出してるのを見たし、
見られていたこともわかっていたはず。

些細なことだけど、そういうのはちょっとね・・・。

お客さんが見ていない厨房で、
うっかり落としたおかずをそのまま入れられてそうで。。
この場合、 「ふぅふぅすれば、大丈夫!!」っていう問題じゃないしねぇ。

まぁ、そんなことは常識なんだけど、
見ているところでコレだから、
不安にもなりますわ。。


実際にその疑惑のお弁当を出されたのは先週の話で、
上司は「先週からお腹痛いし、調子悪いんだよね。。」と言っていた!!
それに、他の会社の人も同様に体調を崩して
仕事を休んでる人がいたらしい。
私が知ってるだけでも3人欠勤者がいて、
体調を崩した人が20人くらいはいるって聞いた・・・ ヤバイなぁ。。

なぜその話を知ることになったかというと、
今日もいつものように私はB社、上司はA社で注文して、
B社のおっちゃんが配達に来た時に教えてくれたんです。
B社からすれば商売敵ってわけだけど、
別にA社を陥れようとして言ってるような感じじゃなく、
親切に教えてくれたという印象だった。

先週の半ばの話なのにA社からは
「大丈夫でした?もしかしたら・・・」って話はなかった。
単なる噂なのかなぁ。
まだはっきりしてないから言う必要がないと思ったのか、
知らない人には言わない方がいいと思ったのかしら?

A社にもB社(念のため)にも保健所の調査がすでに入ってるらしく、
B社のおっちゃんは「うちは大丈夫でした」と言っていた。
じゃあ、やっぱりA社が原因なのか??
幸い、入院したり寝込んだりってほどのものではなかったらしい。
その時の体調によって個人差があるみたいですね。
上司は念のため、病院に行きましたが、
「食中毒ではない」と言われたらしい。単なる偶然か・・・。
他の人達はなんだったんだろう?

なんとなく注文してなくて良かったよ・・・。

単なる噂だったらA社はかわいそうだな。
でもまぁ、前述のとおり私はB社派なんだけど、
今までA社を頼んでいた人達はどうするのかな?
こういうのは信用問題だからねぇ。。

魚



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



ちょっとデザートが食べたい気分で、
マンゴーの入ったフルーツポンチみたいなのを
ローソンで買いました。
マンゴースイーツ①


中身はマンゴーとパイナップルとナタデココと
赤い実(なんだろ?)が入っていました♪
具だくさんです!
マンゴースイーツ②


結構ボリュームがあったので、
お腹いっぱいになりました!!

今日も仕事が忙しかった。。
・・・と言いながら仕事中にアップしてます(;´▽`A``

外出が多かったので、時間が経つのが早かった♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



2006.09.03 タイアイス
昨日家の近くの居酒屋に行ってきました。
料理も美味しいのでお酒も結構すすみました♪
私たちとは違うお客さんで、
偶然中学時代の友達と部活の後輩とに会って、
卒業してからずっと会ってなかったので、
懐かしさにひたってました。


昨日シメに食べたタイアイスです♪
ココナッツミルク味って感じで、
ポテトチップスみたいな何かがふりかけられてました。
結構美味しかったです。
タイアイス


いろんな写真を撮りたかったけど、
あまりにも話しに夢中で全然撮れなかった。。
かろうじて最後のデザートは撮れたという感じです。

今日は今からエステに行ってきま~す☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



メロダチさんが増えました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 もかめろ


よろしくお願いしま~す☆彡


今日は ひさびさに!? 仕事頑張った!!!
ない頭をフル回転させたので、

すご~く疲れた・・・。

ホント、ひさびさだぁ(;´▽`A``

仕事も一区切りついたし、
上司とブッチャケトークをした結果、
今の会社の退職は11月末になるであろう。。
予定より一ヶ月遅いけど、
それまでは 頑張らないとな!

来月には退職届けを出そう!!

ミックル疲れた


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



