昨日、バルビレッジのメンテナンスの後に、
コンボイベントのアイテムが届いてました☆彡
BEACHPARASOLMOODYPARASOL です♪
PARASOL

予想通りといった感じですね。
やはり色違いでした。。
バカでかくなくてよかった!(´▽`)
でもMOODYPARASOLの方は カクテル付き♪
そこが“ムーディー”なのかな(*^▽^*)

お友達紹介キャンペーンのアイテムも届いてました。
今回はPIG(黒)GETしました!
嬉しいです♪♪♪
前回のムギーキャンペーンのPIG(白)とお似合いです。
PIG

↑ なんで大きさ違うのかしら・・・?


お庭はこんな感じになりました。↓
2006夏_みっくるの庭


この MOODYPARASOL を置く前に UMBRELLA を代用してました。
雨のシリーズでGETしたアイテムです。
UMBRELLA

ちょっと雰囲気似てますね~!
私の他にもビーチパラソルっぽく代用してたお庭を
見かけました。
明日から9月・・・。
もっと早くイベントして欲しかったかな。。

次のコンボイベントのテーマはなんだろな???

終わったばかりなのに、すでに楽しみです♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



先週末に念願だったマガジンラックを買いました♪
以前『お洒落な家具屋さんに行ってきた♪』で書いたお店です。
ちょっと高かったけど、
気に入っていたので嬉しいです。
マガジンラック①

マガジンラック②


妹が再来月から一人暮らしをすることが決まり、
ここのお店で色んな家具を買っています。
羨ましい限りです。。

私がマガジンラックを買ったこの日に、
妹はランプを買いました。
このランプすごいお洒落!!
ランプ

実はこのランプ、元々は非売品だったんです。
ランプの熱で木が変形するから
売り物にならないという理由で非売品だったみたい。。
その非売品を交渉して売ってもらったらしいです。

少々高くても一生物だと思えば、
気に入ったものを買いたいなぁと思います。
今度はたまご型の低いテープルを狙ってます!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



先週からミナを着て旅に出よう』って本を
読んでいます♪
私の好きなミナペルフォネンのデザイナーである
皆川明さんがミナについて書いた本です。
ミナのルーツがこの本を読めばわかります。
妹が持っていたので借りて読んでいます。
ミナを着て旅に出よう①


まだ半分も読んでいないんだけど、
先日のトップランナーを見た時と同じで、

生き方そのものに尊敬しました。

皆川さんは長いスパンで目標を立てていて、
目先のことにとらわれることなく、
一途に仕事に取り組んでいるところが スゴイ です!

私なんか、些細なことですぐ一喜一憂しますしね・・・(;´▽`A``

大成する人はやっぱり違うなぁ
と、感心しました。

途中にカラーのページがあるんだけど、
かわいいので載せてみます♪
↓ イスとたまごクッションがかわいいです☆彡
ミナを着て旅に出よう②


洋服、小物、バック、家具のコラボ等々
色々な商品があるんだけど、
ぜ~んぶかわいいです!!

あと2ヶ月くらいしたら念願のトリバックが入荷するので、
楽しみです☆彡



★おまけ★

メロ度がアップしました!
やはりなにかの不具合だったようです。
10アップしていました。
メロ度901


運営事務局の説明によると、
成長が止まってからの不足分と
一律5ポイントを加算してアップさせたらしい・・・。


でも、計算が合わないんだなぁ。。
確実に損してます!!

どうなってんだろ・・・???

ひさしぶりだ!



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



ここ4・5日、メロ度が全くあがりません!!
メロ度891


なぜ???

いつも成長を楽しみにしているのにぃ。。

イチゴキノコが欲しいばっかりに、
新しく別のメロ(きゅん)の里親になったんだけど
ひとつのブログで2匹のメロを飼った不具合だったのかな??
早とちりかもしれないけど、時期的に合致するので・・・。

きゅんは退会させました。。

ごめんよ~!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
きゅん


私の他にもメロ度上がらない人いるのかなぁ???
何かの不具合で元に戻るならいいんだけど、
日々の成長を楽しみにしている私としては、

このまま成長しないのはすごく悲しい。

なんで?なんで??なんで???

ひぃこ寝屁

↑ ひぃこ秘技(寝屁)
※発見したときは笑いました♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





■追記■
メロメロパーク運営事務局のブログを見に行ったら、
コメント欄に私と同じ人がたくさんいました。。
メロ度が上がらず成長しません。
 どうにかしてください!!」

っていうコメントを多数発見!!

私だけじゃなかった。

メロバーのせいですかね?

まぁ、まぁ、とにかく・・・
メロの成長はブログを続けていく上で、
楽しみのひとつなんです。
やりがいみたいな感じもあるんで、
早くなおして欲しいなぁと思います!


昨日、おうちでピザを作りました。

1年くらい前に月に2回、
パン教室に通っていたんです♪
その時に、ピザの作り方も教わりました。

通うきっかけは母からの勧めがあったから。
もともと母がこのパン教室に通っていたので。

仕事の都合で通うのが困難になって、
中級の途中で止めました。(>_<;)
お金と時間の余裕ができたら、
また行きたいなぁと思っています。

そのパン教室に通っていたおかげで、
パンを作るのに必要な道具は
すべて家に揃っています。(母が揃えた!)
私は今の今まで家で作ったことがなかったけど、
母が定期的に焼いてくれます。

手作りパンはいいですよ~!

道具あるなら活用しないともったいないですよね。

久しぶりすぎて、忘れていたので、
母に聞きながら作りました。

↓ こね機でこねて、発酵した直後です。
ピザ①

↓ 薄く延ばして、フォークで空気穴を開けました。
ピザ②

きれいな円じゃないけど、気にしない、気にしない。。

↓ 具をのせます。
ベースに市販のピザソースを塗って、
味付けして炒めたチキンとごぼうとチーズをのせます。

ピザ③

↓ ガスオーブンで20分ほど焼きます。
ピザ④

↓ 焼きあがりました♪
ピザ⑤


具は配達でピザを頼んだときに、
チキンとごぼうの組み合わせが美味しかったので、
我が家ではしっかり取り入れています。

やっぱ、焼きたては最高に美味しいです!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


2006.08.27 レオとアイス
お盆が明けても残暑が厳しいです。
うちのチワワのレオ君も暑さにバテ気味です。。

母がドック用アイスを見つけたので、
買って来ました!
ドッグ用アイス


そんなのもあるんだぁ~と関心!!
以前ドック用スポーツドリンクが売っていて、
面白半分に買って飲ませたんだけど、
うちのレオ君は気に入らなかったようで、
全然飲みませんでした・・・。

今回のアイスは気に入ったようです♪

レオとアイス


匂いでバナナ味だとわかりました。
当然私は食べていないけど、
美味しそうな匂いでした。
人間が食べても全然大丈夫そうな感じ。
レオ君はしばらく夢中になって食べていました。

かわいらしい光景でした☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日はアウェイクメイクイベントに行ってきました。
メイクの『先生』と言われる方が来て、
アウェイクの商品を使ってメイクをしてくれます。
今まで何度か参加したことがあったのだけど、
今日は初めて男性の先生でした。

仕上がりは、かなり満足でした♪
眉毛を綺麗に整えてもらって、アイメイクもバッチリです!
アイメイク
 恥ずかしいので目元だけ・・・
口元やチークの仕方も、すごく良かったです!
今までのどの先生よりも ウマイ!と思いました。
我ながら・・・完全に化けている感じです。。
メイクの細かいテクニックも教えてくれたりで、
すご~く勉強になりました(*^▽^*)

先々週予約していた新色のグロスとアイシャドウを
買いました。
あとは化粧水とナイトクリームを買ったんだけど、
サービスでお出かけ用?の化粧水をもらいました☆彡
新色グロスとアイシャドウ

化粧水のサービスは予想外で嬉しかったです☆彡
グロスもアイシャドウもピンク系です。
これから使うのが楽しみです♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





気分転換にテンプレートを変えました。
そろそろ変えたいな~と思っていたんです!
かわいいのが見つかって良かったですヾ(@~▽~@)ノ


さてさて、昨日の夜のことなんですが、
妹がケーキを買って来てくれました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ケーキ食べるの久しぶりです!
何があったというわけではないんだけど、
たま~に買って来てくれる♪

ブルーフォンセというお店のケーキです。
私のお気に入りのケーキ屋さんのひとつ。
福岡と熊本と鹿児島にしか出店してないみたい。
福岡では割と有名だと思います。

ブルーフォンセ


ケーキ3個とワインゼリー3個です。
私はチョコレートって気分じゃなかったため、
モンブランを選ばせてもらいました。(右下)

美味しかったです!

今日はワインゼリーを食べたいと思います。
美味しそう!!

楽しみです☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



最近、オンラインゲームのブログみたいになってきてるな。。
今日はリヴリーアイランドのネタです。

ダーピョンも順調に成長しています。
ヤミーの存在は知っていたのだけど、
バルビレッジで定期的にムギーを買っているため、
リヴリーではお金は使うまい! と思っていたんです。
まぁGLL会員にはなってるんだけど、
ヤミーは買わないぞ! って思っていたんです。
でも、買っちゃいました・・・。
ダメダメな感じですが、まぁ良かろう。。

で、早速お買い物しました♪
060824_ヤミーショップ


きのこがなかなかかわいい★

バルビレッジのムギーに比べたら、
安いし良心的な気がする。

ムギーはガチャガチャなので、
好きなものを選べない。。
イイのが出るまでやっちゃうんで、
かなり無駄遣いになっていると感じています。

ガチャガチャという性質も考慮して、
値下げして欲しいくらいです。
それか交換できるようにするか、
いらないアイテムを安く買い取るシステムとか・・・



ところで、私の島はこんな感じになりました。

060824_ペルフォネン島

ddを根気よく貯めることができません。
放浪するとマイショップで安い島を見つけては、
すぐ買っちゃいます(;´▽`A``
1万ddとか10万ddとか会話に出てくるけど、
私なんて最高で2千ddがいいところです。。
みんなすごいなぁと感心します。

暇な時間を利用しては放浪しまくってます。
レベルも結構上がってきました。
最近、ミュラー博士の研究室でプラステリンを使いました。
鼻先が少しとがった感じになって、耳が欠けました。
なかなかかわいいと思います!
060824_ダーピョン


とりあえず、真っ白になりたいです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



バルビレッジのアヒル村に住んでるサフラン★です。

ピヨパワー400を達成しました!

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

あっという間に本クマのツバメ村のみっくるを
追い抜いてしまいました!

ツバメ村にも毎日ログインするんだけど、
誰にも会わないことの方が多い。。
アヒル村はまだまだ人口密度が高いです!
ピヨパワー403

400達成の瞬間を撮りたかったんだけど、
次から次に乾杯したため、
撮り損ねて403の時にPrtScrしました♪
中心地付近に住んでいると、
ちょっと散歩をしただけでこんなに早く増えました!
サフラン★ピヨパワー400達成



昨日からコンボイベントをやっていますね。
「セポットたちの夏休み」です。

早々にGMさんの家に行って、
コンボを終わらせました♪

今回はシークレットコンボも登場するので、
すごく楽しみです!
勘でやってみたけどわかりませんでした。
っていうか、まだ早かったのかしら?
夏って感じのアイテムらしいので、
もっと早くにやって欲しかった感じもあります。

コンボイベントは楽しいです。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




最近増えたメロダチさんです♪
 

angeliaさんはバルビレッジもやっているそうで、
共通点があるのですごく嬉しいです♪

そして、きゅんちゃんの里親はわたしです(^▽^)/
里親探しラリーのアイテムがどうしても欲しかったので、
自分で自分を紹介しちゃった(;´▽`A``

新しいブログを始めるつもりはないので、
どうしようかなぁと、考え中。。
メロウインドウをこのブログに貼り付けてもいいけど、
ちょっと面倒なので、
しばらくはこのままでいこうと思います。

誰かリアルな知り合いか友達を紹介するべきなんだろうけど、
だ~れもいなかったので。。
やむを得ませんでした。。

マイホームのアイテムも心惹かれるものがあったけど、
メロウインドウアイテムのイチゴキノコにしました♪
イチゴキノコ


メロウインドウはこんなにかわいくなりました☆彡
イチゴキノコのメロウインドウ



そして、新しいブログパーツも出たようです。
現時点でこのブログには反映させました♪
メロバーです!
メロバー

直接メロダチさんのマイホームに行けるように
なったみたいですね。


今日の一言!
今日の一言




ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日の日中に寝すぎたため、
予想通り全然眠れなかった。
眠たくない私は深夜時間帯にテレビを見てました。
コロコロチャンネルを変えていたら、
な・な・なんと!!
トップランナーの再放送に
私の好きなブランドのミナペルフォネンのデザイナーの
皆川明さんが出ていました!

↑ トップランナーのHP 2006/6/25放送

録画したかった。。
しかも再放送だなんて・・・。
NHKは決まった番組とニュースを見るくらいで、
普段からあまり見ないんでね・・・。
新聞の番組欄も見ないので、
気付かなかったのはしょうがないっす。。

というわけで・・・
深夜に食い入るようにテレビを見てました(;´▽`A``
以前このブログにも書いたことあるけど、
ミナペルフォネンの今年のトリバックを予約しています。
すご~く楽しみ♪

本当にミナペルフォネンはステキです!
でも、結構なお値段なんですよ。。
買う時はちょっと勇気がいります。

ちなみに、職場においてる布のバックです。
↓ チューリップバック
チューリップバック

↓ 小バック
小バック

他にも持っていますが、
職場でちょっと外出する時に愛用してます。

洋服も持っているんだけど、
凝ったデザインと丈夫な作りで、
お気に入りです。
お値段は高いけど、納得いきます!

このトップランナーで、
皆川さんが無名の頃の苦労話や学生時代の話が
すご~く面白かった。
優しそうな顔立ちそのままに、
非常に温和な人みたいです。

窮地に立たされていても、
人生の一部だと思ってみれば、
焦ることはないんだと思えてきてしまって、
自分が転職を控えていることもあり、
少し勇気をもらいました。


MCの本上まなみさんが皆川さんの発言の中で、
“口笛を吹きながら疾走する”って言葉が印象的でした。」
って言っていたんだけど、
私もすごく印象に残りました!
余裕なんだけど全力で進んでるって感じが、
すご~くかっこいい!!
あの温和な雰囲気からは想像もつかないほどの
パワーを感じました!!

洋服に関しては、凝った裏地やデザインについて、
長く着てもらうことを考えてデザインしているそうです。
流行は全然気にしてないらしいです。
ん~、ステキ!!

あの独特なテキスタイルデザイン・・・
ほんとうにステキです。
このトップランナーを見て、
ますますミナペルフォネンが好きになりました。

信念を持って仕事をしている人は
かっこいいですね!


私も口笛を吹きながら疾走してみたいです♪

しかし、録画したかった・・・。

深夜に興奮してマスマス眠れませんでした。


そういえば、私が仕事で東京に住んでいた頃、
白金台のミナペルフォネンのお店で、
皆川さんらしき人を見かけました。
その当時はそこまではまっていなかったし、
第一皆川さんの顔を知らなかったので、
素通りしてしまいました。
お店を出た後もバス停で待っているらしき皆川さんとすれ違い。
「さっきお店にいた人だな・・・男の人が珍しいな。」と
スルーしてしまいました。

後日、妹が持っていた雑誌を見て
その人が皆川さんだとわかり、
後悔の嵐でした。。

あの時、握手してもらうんだったよ・・・。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





2006.08.20 久々のマック
今日は夜にエステに行ってきた。
22時くらいに家に帰り着いたんだけど、
帰り道の途中でマクドナルドのドライブスルーに寄って、
家族のリクエスト分と自分はポテトとナゲットを買った。

晩御飯はエステに行く前にちゃんと食べたんだけど、
早い時間に食べたため、こんな遅い時間だけど、
モリモリ食べちゃいました。
マック


たま~に無性に食べたくなることがある。
今日もそんな感じでした!
お腹いっぱいで満足です♪

マクドナルドって、
関東→マック関西→マクドって言うらしいけど、
福岡→マックかな。
それ以外の略し方ってあるのかなぁ??と
どうでもいいことを一瞬考えたりしました。

今日は日中寝すぎたため、
今から全然眠れなさそう。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




BSフジで金曜日の23時から
『悲しき恋歌』が放送されているんだけど、
ほぼ毎週見ている。
悲しき恋歌

昨日も見た。
別にはまっているというわけではないんだけど、
なんか見てしまう・・・。
韓流ブームも下降気味だし、
今更って感じでもあるんですけどね。

まぁ元々韓国には無関心だったし、
韓流が騒がれ出した時期に
イマイチその波に乗れなかった。
正直、「どこがいいの?」ってな感じでした。。


初めて韓国ドラマを見たのは
『秋の童話』だったかな。
ウォン・ビンがかっこいいと思いました♪
深夜にやっていたので、寝ながら見ていた。
他には・・・
『冬のソナタ』 (←元彼に「絶対見て欲しい」と懇願された。)
『美しき日々』『チャングムの誓い』『天国の階段』
ってな感じかな。。
結構見ているんだなぁと思ったりもするが、
これだけ見るとそれなりにパターンが分かってきた。

①純愛(一途な初恋的なイメージ)
②三角関係(強烈で意地悪なライバルがいる)
③重病になったり、事故にあったり、死亡することもあり。
④お金持ちが登場する。全体的になんとなく裕福。
⑤展開がじれったい(すれ違い、ニアミス多数あり)


定番なのはこのような条件が揃っている気がする。。
『チャングムの誓い』は歴史ドラマなので当てはまらないけど。
こうもワンパターンだと先がわかっちゃうようなもんで、
今見ている『悲しき恋歌』もこのパターンにはまっている。

なんで見ちゃうかというと、
突っ込みどころ満載だから♪
そしてちょっとダサイのも笑えてしまう(笑)
洋服の色使いや、その他諸々、
突っ込みを入れたくなるんです。
こんなこと書いちゃうと怒る人いるかもしれないですね・・・。
ごめんなさいね。

『天国の階段』でグォン・サンウにはまった時期があった。
顔はタイプじゃないけど、スタイルが好みなので。
走ってる姿や立ち姿に見とれていました。
でもほぼ毎日、反韓・嫌韓・笑韓ブログを見たりするんで、
その過程で今は冷めちゃった感があります。

韓国ドラマは日本のドラマに比べて倍くらい長くあるので、
「この場面にこんな時間いらんだろ?」
って思いながら見ています。
なので、『悲しき恋歌』もなが~く感じちゃいます。
でも見ちゃうんだよなぁ。

『悲しき恋歌』のヒロイン、パク・ヘインは、
単なる二股にしか見えないんだけどな・・・。
このドラマ見た人はどう思ったかしら?
なんか矛盾がいっぱいで、「ありえんだろ?」って思ったり。
まぁ、そういうのが面白くて見てしまうんだと思う(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪








2006.08.18 台風だぁ。。
台風10号が私の住んでるところに直撃しそうです!
お盆も明けたことだし、台風の季節だな。
臨場感が全く伝わらないと思いますが、
職場近くの松林を撮ってみました。
台風10号

雨風強くて、ザーザーいってます!

今回の台風はそこまで激しいものではなさそう。
自宅は心配ないと思うけど、帰りが心配です。
車の運転がちょっと怖いよぉ。

私は社内勤務でない上にマイカー通勤なんで、
交通機関に左右されることなく仕事です。
交通機関が麻痺すると、公休になったりするし。
去年は台風で公休になったのが2日あったし。
あの時はちょっと嬉しかった♪
なんだか、学級閉鎖を思い出します。
JRは止まってたけど、もう動いてるみたいだなぁ。
通勤してる人達にはいや~な一日になるだろうね。

こんな状態では外を歩いただけで
ずぶ濡れ間違いなしだな・・・。
みなさん、ご苦労様です!
お帰りは気をつけて!!


今日はテレビを付けっぱなしで仕事してます。
上司が台風情報を見るために付けたんだけど、
仕事的に暇なのもあって、
テレビが気になってしょうがないんです・・・。
ついつい目がいっちゃう。
ダメだこりゃ。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日から仕事でした。
何をしたというわけではないけど、
かなり疲れちゃった。。

過去を追いかけてますが、
お盆休み中に食べたウニ丼が美味しかった。
ウニがたくさん入っていて、1,500円でした♪
また何度でも行きたいと思います。
うに丼

お味噌汁のワカメもコリコリしてて美味しかった!

ホテル(民宿?)の5階にあるレストランで、
海が近くにあって、絶景です♪
景色

家から片道1時間くらいのところにあるんだけど、
海が近くにあることもあって、
家族連れでかなり賑わっていました。
お洒落とは到底言いがたい雰囲気だけど、
味にはかなり満足しました!
田舎チックな場所なので、ドライブにも最適でした。

九州はご飯がとにかく美味しい!そして安い!
東京で食べたお寿司は高いのに味はイマイチでした。。
鮮度が落ちるんだろうな・・・。
今回のウニ丼も本当に美味しかった。
また行きたいと思う♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


昨日の13時にバルビレッジ新アイテム
登場しました♪
激戦になるかなぁと思っていたんだけど、
結構余裕でGETできました。
HIBISCUS

INCENSE

SHELL

BED

WATERMELON


ハイビスカスが人気があるようで、
一日経った今では、もう落ちてないみたい。
拾いまくって良かった♪
夏休みお庭デコレーションコンテストに応募するので、
お庭をレイアウトし直しました。
今回こそはトロフィーもらいたいと思ってるんだけどな。。
ほし~い!

夏、夏休みがテーマって、結構難しいです・・・。

サフランの庭


明日からまた仕事。。
はぁ・・・。
寝すぎて眠れそうにありません。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

2006.08.14 昨日のランチ
昨日のブログにランチのことを書けなかったので、
今日書くことにしました!
1日後から前日を追いかけてます(;´▽`A``
今日も今日で書きたいことがあったんだけど、
明日書くことにしました。。

・・・ということで、
昨日の千仏鍾乳洞からの帰りに
ちょっと遅めのランチをとりました。
ランチタイムにギリギリセーフ。
健美食ランチってことで、名前からして惹かれました。
全体的に美味しかったです♪

食前酒に梅酒を飲みました。
おそばとお寿司とサラダとコラーゲン入りの鶏肉のスープです。
コラーゲン入りの鶏肉のスープは最高に美味しかった。
健美食ランチ①


メイン料理です。ご飯は雑穀米です。
魚とお肉のどちらかを選ぶようになっていて、
がっつり食べたかったので、
お肉を選びました。
健美食ランチ②


デザートにヨーグルトとバニラアイス(コーヒーゼリー入り)。
それとホットコーヒーです。
健美食ランチ③


お腹すいていたとはいえ、
さすがに満腹になってしまいました。
きれいに完食です!
ゆっくりしていたら4時近くになっていました。
おかげで昨日の夜は食べなくても平気でした。

思いつきで入ったお店にしては、
かなり満足のいく内容でした。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





今日は北九州の平尾台にある
千仏鍾乳洞に行って来ました!
千仏鍾乳洞①

今回は高速道路は使わずに、
下道でのんびり行って来ました。
片道2時間くらいかかったかな。
渋滞を心配していたんだけど、
全然大丈夫だった♪

千仏鍾乳洞は国の天然記念物なんです。
ある程度調べて行ったのに、
現地に着いてから初めて知ったのもあって、
ちょっと得した気分です。

暑いので、涼しいところに行きたかったんです!
想像通り、洞内はすご~く涼しかった!
っていうか、寒かったくらい。。

中はこんな感じです!
千仏鍾乳洞②

千仏鍾乳洞③

・・・私の後ろ姿です。(・o・)ノ
事前に調べた時に
「水に浸かるので濡れてもいい格好で行った方が良い」
っていうことだったので、
徹底的に準備して行きました。
(代えの下着やバスタオルまで準備したほど・・・やりすぎた。。)
深いところで膝まで浸かる感じで、
全然イメージと違っていました。(;´▽`A``
最近はあまり雨が降っていないので、
水嵩が浅めだったのかしら?
私にはちょうど良い感じでした。
子供連れのパパ&ママは大変そうでした。。

驚いたのは水の冷たさ!
冷たくて冷たくて、キーンって感じ!!
引き返す頃にはかなり慣れてましたが、
慣れるまでは「ちゃんと帰れるかしら?」って思ったくらい。。

鍾乳洞までの道中も
マイナスイオン吸いまくり!
自然に触れてきました♪
千仏鍾乳洞④


帰りに食べたランチも美味しかったし、
お腹いっぱいになりました。
この話題は明日にでも書こうかな♪

今日は自然を満喫したので
グッスリ眠れそうですzzz

いや~、楽しい一日でした!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日はカルボナーラを作りました。
カルボナーラ

ちょっと失敗気味。。
チーズが多すぎたらしい。
カルボナーラは大好物なんだけど、
イマイチ作り方が難しくてね。。
ダマにならなかったんで、ある程度は満足かな!
もっとうまく作れるようになりたいなぁと思います。

茄子があったので、焼き茄子を作りました。
こちらは美味しくできました♪
まぁ、焼くだけだから当たり前か。。


今日は朝はゆっくり起きて、
エステに行って来ました。
フェイスラインが荒れていたんだけど、
全体的に肌の調子がいいってことで、
ソフトピーリングをしました。
ちょっと肌がスベスベになった気がする♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



職場でビール券もらいました♪
ビール券

ずっと預かっていたんだけど、
他にも業者さんからビール券をもらったらしく、
上司から譲り受けたような感じです。

最近は家でお酒は飲んでないなぁ。
単身赴任中の父の分を勝手に飲んでいたんだけど、
さすがに「買ってこい!」と言われましてね。。
ちょっと自制していました。

ビール券って使ったことないんだけど、
ビール以外も買えるのかしら?
アサヒ派の私は、スーパードライを飲みたい気分です!
16枚もあるんで、他のも欲しいなぁ。
この券、本当にありがたいや♪

明日からは5連休だし、
連休の前日はウキウキしてしまいます!
今日の帰りにでも酒屋に寄ろうかな♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


2006.08.10 最近のドラマ
最近BS FUJIで、毎週火曜日の23時から
Dr.コトー診療所」の再放送をしてるんです。

Dr.コトー診療所」はここ数年のドラマの中で、
一番好きなドラマなんです♪
リアルタイムでも欠かさず見ていたんだけど、
今回は初回から録画もバッチリです!
しかもデジタル放送なので、画像も綺麗だし!
昨日はその録画した2話分を見ました。

やっぱりいいですねぇ。
毎回感動します!!
続編が秋からスタートするそうなので、
すごく楽しみです♪

今放送してるドラマって、
まともに見てるのないかなぁ。
強いて言えば、「マイボス マイヒーロー」くらいです。
途中から見だしたんだけど、結構笑える。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



最近メロメロパークの散歩を
めっきりしなくなったミックルです。
久々にメロダチさんが増えました♪
kugoさん、KERIKOさん、よろしくお願いします☆彡

 
↑ クリックでブログへいけます♪


今日は偏頭痛がひどい。。
お昼ご飯食べ終わって少しおさまったけど、
またズキズキしだした。q(T▽Tq)
なるべく薬には頼りたくないんだけど、
さっきノーシン飲みました。
早く効いておくれ!!

ここ2・3日で顔の際にブツブツもできはじめた。
際なので目立たないからいいものの、
際にできるのってストレスが原因だと聞いたことがある。
やはり、この毎日・・・ストレスだらけなのか?
確かにつまらん毎日を過ごしがちな最近ではあるんだけど、
はっきりとした自覚症状がないんですよね。。
まぁ心当たりがなくもないが。

頭痛といい、単なる夏バテかもしれない・・・。

今日はちょっとダルダルです。

ひぃこの言葉

↑ 意味不明・・・


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




バルビレッジでまたコンテストが開催されます。
夏休みお庭デコレーションコンテストです!


前回のお庭デコレーションコンテストにも応募したのだけど、
残念ながらトロフィーをいただくことはできませんでした。。
近所の有力候補のお友達も全滅でした。
トロフィーもらった人、すごいですね♪

今回は夏または夏休みをイメージしたパネルということで、
ちょっと難しいなぁと思っています。
前回のコンテストで青いマットを海に見立てて、
ビーチみたいにしてるのがあったけど、
本来のアイテムの用途を別の物に見立てるっていうのは
限界があると思うし。。
みなさんどんな感じのお庭にするんだろうか???
それを見るのが楽しみでもありますヾ(@~▽~@)ノ

私ももちろん応募するので、
どんなお庭にするか迷っています。
花火のアイテムを持っているので、
使わない手はないかなぁと思います♪

トロフィー欲しいなぁ☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


朝からカンカン照り。
太陽が眩しすぎです!
でもちょっと台風が気になります。
3個もいるし。。
お盆休みに直撃ってことにはならないよねぇ・・・と、
少しだけ心配しています。


なんかねぇ・・・朝から体調悪い上に、
上司が「お客さんとの打ち合わせに一緒にきて。」って言うし・・・。
それが、小学生でもできるようなことなんです。。
「忘れそうだからついてきて。」ってさ!
はぁ・・・呆れています。
私には理解できない。。
とりあえず、嫌悪感を必死で隠しました。(笑)


忘れそうなら書き留めておくでしょ?普通なら!
まぁ「忘れそうだから」っていうのは建前で、
この仕事を私に丸投げするつもりだ!
まぁ忙しくないのでいいんですけど、
なんか雰囲気が嫌なんですよね。。
こっちから「やりましょうか?」みたいな発言を
言うのを待ってるようで。。
でもまぁ・・・私は言わないですけどね!
素直に言ってくれる方がまだマシかな。


月曜日の朝って、ただでさえちょっと憂鬱なだけに、
ちょっとだけイラッときました。

今週乗り切ればお盆休み♪
まだどこに行くかは決めていません。
どこに行こうかそろそろリサーチしようと思います。


(おまけ(・o・)↓ うちのレオ君、氷食べています♪)
夏は氷とアイスをあげると、すごく喜びます♪
レオ君と氷


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日は脇の脱毛に行ってきました。
去年の2月からスタートしたんですが、
今日で最後になりました。
やっと終わりました!

ついでに化粧水をきらしそうだったので、
デパートに寄って買い物をすることにしました。
先週も買いに来たんだけど、
ちょうど売り切れたところだったので、
その時は買えなかったんです。
今月はなぜか出費が多く、金欠気味です。。
なので化粧水だけにするつもりでしたが、
新色のアイシャドウやグロスやマスカラ等々出てて、
買っちゃいました♪
相変わらず『限定』という言葉に弱いです。。
アウェイク限定

誘惑に弱いなぁと反省しつつも満足です!
左はフェイスパウダーで、右はアイシャドウです。
フェイスパウダーは一目惚れに近い感じ。
肌の艶感を出してくれる優れものです!!
アイシャドウはアクセントとして使いたくて買いました。
こういう色持ってなかったし、見た目ドギツク見えるけど、
薄く延ばして使い勝手もOKな一品です。
グロスともう一色のアイシャドウは今回買わずに予約しました。
今月のお給料が入り次第買いに行く予定です♪

最近は毎日天気良くて、かなり暑い。
夏本番といった感じですね!
でも、化粧品はもう秋の装いです。
なんか早いなぁ。。

夏は肌がベタつくので、
保湿やマッサージをおろそかにしがちだけど、
夏こそちゃんとやってないと秋や冬にガク~ンとくるそうです。
結構美容業界の人から当たり前のように聞く話なので、
最近サボりがちでしたが、頑張ろうと思います。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日も暑かった。
上司の段取りが悪いのと、その本人がゴルフだったため、
今日は事実上トバッチリの休日出勤でした。。
まぁ、最近は結構休ませてもらっていたし、
上司の「申し訳ないねぇ」という気持ちも伝わったので、
ツベコベ言わずに引き受けました。

一時間で終わる仕事だったので、
さっさと終わらせて帰りましたが、
予定が入れられず、ちょっと残念な一日でした。


そんな今日はまっすぐ家に帰って、
DVD鑑賞しました。
今日観たのは『阿修羅のごとく』です。
阿修羅のごとく

 昭和54年の冬、久しぶりに集まった竹沢家の4姉妹
(大竹しのぶ、黒木瞳、深津絵里、深田恭子)は、
70歳を迎える父(仲代達矢)に愛人と子どもがいることを知らされ、
それを機にそれぞれが抱える人生の悩みに直面していく……。
 かつてNHKで放映された向田邦子・脚本の名作ドラマを、
『失楽園』『模倣犯』などの才人・森田芳光監督が映画化。
昭和後期の女性たちの生きざまが、
現代にも巧みに訴えかける普遍性を伴いながら、
観る者に心地よい感動を与える秀作である。
姉妹それぞれのキャラクター分けも非常にうまくいっており、
また森田演出ならではの温かみあるユーモアセンスも好調。
またTV版で次女を演じた八千草薫がここでは姉妹の母に扮し、
まるで作品全体を包み込むような圧倒的存在感を示している。
フレンチ・ジャズ『ラジオのように』を日本家屋の風景にかぶせた大島ミチルの音楽も快調。

《監督》 森田芳光
《原作》 向田邦子(「阿修羅のごとく」新潮文庫刊・文春文庫刊)
《脚本》 筒井ともみ
《出演》 大竹しのぶ 黒木 瞳 深津絵里 深田恭子 小林 薫 
     中村獅童 RIKIYA 桃井かおり 坂東三津五郎 木村佳乃 
     益岡 徹 佐藤恒治 長澤まさみ 紺野美沙子 八千草 薫 
     仲代達矢


最近DVDを買ったんですが、
最初に観たのは2年くらい前だったと思います。
偶然衛星放送でやっていたのを観たんですが、
ストーリーが面白くて前々からDVDを買おうと思っていたんです。
向田邦子さんはお洒落な人だったと言われているし、
作家さんとしてだけでなく、
女性としてもすごく魅力を感じます。

キャストも豪華だし!
中村獅童と深津絵里のカップルが笑えます♪
年老いた父親に愛人がいることがわかり、
四姉妹がその真相を突き止めようと悪戦苦闘するんだけど、
おもしろおかしく話は進んでいきます。
切なくなる場面もあるんだけど、
本当に面白い作品だと思います。
笑いました♪
おもしろかったです!



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



最近、漢字の勉強がしたくなった。
これもまぁ、大ベストセラーの
「国家の品格」を読んだ影響が大きいんですがね。

自分なりに母国日本に対して、
考えさせられました。
その中のひとつが「漢字の勉強」なんです。

職場や自宅でPCを使わない日はない。
ブログを書いたり読んだり、
いろんなHPやニュースを見たり・・・。
読書もたまにするので、
文字に触れる機会は結構あるのだけど、
実際に自分の手で文字を書くってことを
ほとんどしなくなっていた。。
PCには変換っていうラクチンな機能があるので、
漢字も次第に書けなくなりますわな・・・。

いきなり一級は難しいだろうから、
二級が妥当だと思ったので、
まずは二級を受けてみようかと思っています!
日本漢字能力検定

早速本を買って来ました♪
漢字検定

漢字練習帳 懐かしすぎる!!
ちょっと楽しくなってきました♪

しかし、ちょっと問題を見てみたけど、
むむむ・・・難しい。。
そこそこ読めるんだけど、書けないんですよ・・・。
全体の8割正解で合格ということらしい。
結構勉強しないと合格は無理っぽいなぁ。。
暇なんで、頑張ってみようと思う!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



本題に入る前に・・・

昨日の 亀田興毅VSファン・ランダエタ
ボクシングの世界タイトルマッチを見ました。
今日もいろんなブログやニュースを読みふけっているんだけど、
判定に疑問を持っている方が多いようですね・・・。
素人ながら、私もガッカリの内容でした。
まぁ、亀田選手には試合がどうのよりも、
あの態度の悪さをどうにかして欲しいと思います。
こんな世の中でいいのか? と思っちゃいました。。


では、本題です♪

もう2ヶ月くらい前のことだったかな・・・
モデルの押切もえちゃんがテレビで
「毎日アサイジュースを飲んでいます♪」って
言ってたのを見ました。
興味を持ったので早速調べていたら、
この『アサイ』というフルーツときたら、
すごいんです!!

今もっとも注目されている驚異のフルーツ
ブラジルのアマゾンフルーツ「アサイ」
ポリフェノールは赤ワインの33倍!鉄分はプルーンの120個分!
美容・健康・ダイエットにおすすめ♪


詳しくはこちらへ ↓
★アサイジュース

即、注文しました!!
人気商品のため、1ヶ月半待ちました。
先週要約届いて毎日飲んでいます♪
アサイー

水に薄めて飲むんです。
はじめは薬っぽい味に感じたんだけど、
すぐに慣れました。
今では美味しく感じられるほどです。

いいかどうかを実感できるには時間がかかるのかな??
しばらく続けてみようと思います♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日は、仕事の話について書いてみます。

つい最近、会社の女性の先輩(Aさん)に
自分が退職することを打ち明けました。
これで数人の上司以外に打ち明けたのは2人目。
きっかけは慰安旅行のアンケートでした。

時期が微妙だったので、しれ~っと書いて出すのも気が引けて。。
それに結構辛かった時、Aさんに支えてもらった部分もあったので!
言っておこうと思い、退職することを話しちゃいました。
それに、最初から行く気もない旅行のアンケートを出すのもねぇ・・・。
こんなことがあると、退職時期を延ばしたことに少し息苦しさを感じます。
もう愚痴は言わないぞ!と思っても、
次から次に煩わしいものが出てくるんだよ!
もう私には関係ない と思っても、そういうわけにもいかないんだな。。

そのAさん、かなりびっくりしてたんだけど、
私の気持ちを8割は分かってくれたように思い、
すごく嬉しかったです!

退職の理由は色々あるんだけど、
一言では言い表せない積もり積もったもの。

仕事のやりがい、環境、労働時間、人間関係・・・色々です。。
バリバリの男性社会での仕事なので、
設備が不十分で生理的に不愉快な思いをすることもあるし。
労働時間が過酷な時期は体調を崩すこともよくありました。
プライベートも犠牲にしてきた部分もありますしね。
ある程度長く勤めていると、いろいろありますわ。。

自分はやりがいで仕事をしてきたタイプだと思います。
長いスパンでひとつの仕事をやり遂げた時は、
それまでにあった苦痛や苦難を忘れるくらい嬉しかったですから。
最初は「仕事のやりがい」>「いろんな犠牲」って感じだったのが、
いつの間にかそうではなくなっていました。
年齢も大きく関係していますね。
決して仕事人間ではないですよ!(;´▽`A``
拘束時間が長いせいで、自分の時間が取れなかったのも苦痛だったし。

退職する理由は人によって様々ですが、
私の場合、すごく説明しづらいですね。
コレです!!って言える決定的な理由がないから・・・。
一応今の会社に対しては素直に自分の気持ちは話せたのですが、
「なぜ前の会社を退職したのですか?」
転職活動の際に必ず聞かれるでしょう。
うまく説明するために、自分の考えをまとめておく必要がありそうです。

今の仕事にケリがつくのがあと3ヵ月後くらい。
この仕事が終われば、悔いを残すことなく辞めれそうです。
未だかつてないくらいに仕事も全然忙しくないので、
考える時間もたっぷりあります。
あともう少し頑張って、良い形で転職活動につなげたいです!

( ↓ おまけ(^▽^)/ サフラン★の衣装を変えました! )
お仕事



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



