昨日、初めてカレーうどんを作りました。
適量の水にダシの素を入れて、沸騰させ、
麺を入れてしょうゆで味付けしました。
そして、最後にカレーの残りを入れました。
カレーうどん

お芋とかぼちゃのマヨネーズ和えと一緒に
いただきました♪
結構美味しかったです。
でも水の量が多すぎたようで、
汁を捨てながら作りました(;´▽`A``
少ないかな?って思うくらいがちょうどいいみたい。

カレーを作った翌日の朝は
パンにカレーを付けて食べるのが
私の定番になっているんですけど、
カレーうどんもなかなかいいですね。
まぁ、朝からカレーうどんもなんですけどね。。
お昼に食べるのがいいかなぁと思いました。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪







予定通り、昨日のレイトショーで
『ゲド戦記』 を観てきました。
ゲド戦記②

レイトショーということもあり、大人ばかりでした。
泣いたり、大きな声でしゃべったり・・・
そういう子供を連れてくる親のマナーも最悪だったりで。。

アニメの場合は雑音等でじっくり観れないこともあるので、
レイトショーで良かったと心から思いました♪


今回は宮崎駿監督の長男の吾朗さんが初監督ということもあり、
公開前からいろんな意味で注目していました。
私は長男が監督と知った時は
「どうせ親の七光りだろう。。」
ってくらいにしか思っていませんでした。
非常に失礼ですよね。。
う~ん、失礼ですね。ごめんなさい。。


公開を記念して、午前中に特番をしていたので見たんだけど、
蛙の子は蛙 ですね!
吾朗監督はもともと絵が上手だし、監督をする才能を
生まれながらに持っていた人なんだと思いました。


さて、内容についてですが・・・
とても良かったと思う!!
だけど、残念ながらイマイチだと思う人も多いようで・・・
意見がパックリ分かれてしまう、そんな映画みたいです。


ここから先はネタバレになるので、ご注意を!!

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






... 続きを読む
昨日ネットで映画館のHPを見てると、
『ゲド戦記』が今日から公開だということに
気付きました!おそっ!!

↑ クリックでHPへ行けます。

「そうだったのかぁ~」と思いながら、
空席状況を確認すると、
余裕があるようだったので、
急遽レイトショーを観に行くことにしました。
1,200円で観れます(笑)。
多いかもしれないので、予約しました。
完璧です!!

楽しみです♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日は母が家にいたので、母の作ったカレーです。
メロダチさんの★きのこ★さんのブログ
数日前にカレーライスの画像を見て無性に食べたくなって、
母にリクエストしてました。

仕事も早く終わったので、
作っている時間帯に間に合いました。
うちのカレーは毎回ではないのですが、
圧力鍋で玉ねぎ・にんじん・お肉を入れて
一気に煮込みます。
この時、水は一切入れません。
その代わり、玉ねぎは大を6個入れてます。
玉ねぎの水分で十分いい感じになるんですよね♪

煮込むとこんな感じになります。
カレー①

なんか具が少なく見えますね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
煮込む前の材料は圧力鍋いっぱいいっぱいなんだけど、
煮込み終わるとトロットロになっていて、
鍋の3分の1くらいの量になってるんです。

後は鍋を移しかえて、火にかけてルーを入れるだけ。

普通に作るより超簡単です!!

いただきま~す♪
カレー②

お腹すいてたんで、納豆も付けました。

お腹いっぱいだぁ。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




しょぼぼぼぼ~ん。。 p(≧◯≦)q



朝っぱらから通勤途中に捕まりました。

ネズミ捕りとはよく言ったもの。。

はぁ、ショック。。

ゴールド剥奪。
まぁこれはいいのだけど、

罰金が痛い!!!

車

車で捕まったのは今回が初めて。
原チャリでなら2回あるけど。。
学生の時だったからかなり前の話。

この悔しい感覚、すっかり忘れてました。

自分自身にはがいいのはもちろんのこと、
①取締りの人の態度
②やってる時間(通勤時間帯)
③やってる場所(規制が厳しい割りに危険度が低く平坦な道)
④罰金は何にどう使われているのか?

以上のことにモヤっときてイラっときました。

久々にこの感覚。

悔しいぃーーーー!!!

負け惜しみみたいな感じだけど、

ホント、いやらしい取締りだと思いました!!

不快感100%の朝でした!!

はぁ・・・もう捕まりたくないな。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日はめちゃくちゃ暑い!!
あの激しい雨が嘘のように晴れています。
北の方は雨みたいですね。。
九州は 夏到来 という感じです!


バルビレッジのアヒル村ですが…

7/20にオープンして以来、
非常に盛り上がっております♪
まだオープンから6日しか経っていないのに、
サフラン★のピヨパワーが300に到達しました。
サフラン★ピヨパワー300達成!


一昨日まで中心地に住んでいたので、
自分が出かけなくても次から次に乾杯してました♪
中心地から少し離れたところに引っ越したので、
これからは少し落ち着くことでしょう。
ツバメ村のみっくるは330くらいだったと思うので、
それを考えると驚異的な速さです!!

アヒル村はにぎわっていますが、
ツバメ村は閑散としています。
ちょっと寂しいですね。。

相変わらずバルビレッジ三昧です。。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


最近転職について徐々にまじめに考え始めました。
今の仕事の区切りがつくのが10月か11月くらいになるので、
その時期までは今の会社でお仕事することになるのですが、
退職時期についてはまだ確定できない状況で。。

つい2・3日前に転職の無料相談会の広告を見ました。
見たといっても母が発見したんですけどね・・・。
その相談会は日曜日と祝日以外にやっているようです。
平日は当然今の仕事があるので、
行くとしたら土曜日になるかな・・・って話していたら、
母の一言にハッとしました。

「どうするか決まったの?」

あはははは・・・
決まってません!!

漠然とはあるんだけど、曖昧でね。。
面接などで自分の気持ちをはっきり言えるほどのプランが
ないんです!

そろそろ本気モードで考えなきゃな!!
少しずつ焦り始めています。。


派遣社員にするか正社員にするか??
学校に通うか通わないか??
それか・・・
ちょっとばかり遊んでみるとか??


でもきっと遊ぶ時間に慣れてしまうと、
働きたくなくなっちゃうだろうし、
金銭的に苦しくなるのは嫌だしね!
やっぱ、働きます♪
働かざる者食うべからず



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


先日エステでCO2パックを初めてしてもらった。
なんか炭酸みたいな感じで、
肌に触れるとプチプチいってるような感触が
衝撃的でした!!
粉とジェルを混ぜ合わせて塗るんだけど、
3時間もつらしいので、
デコルテ部分や背中などにも使える優れもの。
私は気に入り買ってしまった!
CO2パック①

CO2パック②

洗顔の後に冷たいタオルで肌を冷やして、
後は混ぜ合わせたパックを塗ってサランラップで
20分くらいおいて拭き取るだけ。
ちょっと面倒くさいけど、
にきびや肌荒れに効果抜群らしいです。
週に1回くらいのペースでやっていきたい。


話は変わりまして・・・

昨日のブログに書いたんだけど、
今日のNEWS23にsalyuが出ます。
俄然楽しみです。
歌ってくれるのかなぁ。
歌超ウマイ♪

癒されます。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





やっぱりsalyuは最高にいいな♪
ミュージックステーションで
Bank Band with salyu で出演してました。
Bank Band はミスチルの櫻井氏と
プロデューサーの小林氏を中心に結成されたバンド。
7月19日に『to U』という曲が発売になりました。
to U

HDDに録画していたので、何度も見返しました。
ホントにいいですわぁ~。
早くCD買いに行きたい。
http://www.apbank.jp/tou.html

この曲、NEWS23のテーマ曲の進化ヴァージョンらしい。
前々からNEWS23のオープニングの歌声がsalyuっぽいと思ったので、
やっぱりね!という感じで、ちょっと嬉しかった。

salyuは『リリィシュシュのすべて』という映画で知ったのだけど、
初めて聞いた時は直感で「UAっぽいなぁ」という感じでしたが、
すぐに気に入ってしまいました。
リリィシュシュのすべて

『リリィシュシュのすべて』 Amazon.co.jp より引用↓
ある地方都市、中学2年生の雄一(市原隼人)は、
かつての親友だった星野(忍成修吾)やその仲間たちからイジメを受けるようになる。
そんな彼の唯一の救いはカリスマ的女性シンガー、リリイ・シュシュの歌だけであり、
そのファンサイトを運営する彼は、いつしかネット上でひとりの人物と心を通わしていくが…。
岩井俊二監督が、インターネットのインタラクティヴ・ノベルとしてスタートさせた企画を
発展させて成立させた異色の青春映画。
美しい田園風景の中、イジメや援助交際などなど
現代の少年少女たちにまつわるさまざまなダークな問題を、
これまでにないほど身近なものとして織り込みつつ、
彼らのリアルな心の声を繊細に描き上げていく。
そして、それでも「どんな子どもでも、光る時間を過ごすのだ」といった
岩井監督のメッセージが痛切に伝わり、胸をしめつける必見の秀作である。



映画を見たのはかなり前。。
4年くらい前かなぁ。
テーマが重すぎて衝撃を受けたのだけど、
私的にはいい映画だと思いました。
描写が独特なので、
1回見たくらいでは内容がつかみづらく、
私はその当時、3回くらい見ました。

今考えると、出演俳優が豪華過ぎです!!
それとsalyuの歌声も最高だし。
CDはオススメの一品です。
リリィシュシュ/呼吸


『to U』のCDを買うまでは
HDDを見まくろうと思います。
そうそう、明日のNEWS23に
Bank Band with salyu で出演するそうなので、
絶対に見ようと思う!!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





今日は歯医者とエステに行ってきた。
エステで初のマジ寝をしてしまいました。。
きもち良かったです。

先週の話になるんだけど、
エステティシャンのSさんから
お中元として『マルセイユ石鹸』
いただきました。
マルセイユ石鹸①

マルセイユ石鹸②

それを今朝初めて使ってみたのだけど、
突っ張らないしベトつきもなくて
すごくいい感じでした!
ただちょっと匂いがね・・・。
でも我慢できないほどの匂いではないので、
私的には全然OKです。

前々からすごくいいと聞いていたので、
お中元でいただくまでもなく、
自分で買おうと思っていたので嬉しかったです。

エステティシャンの方がオススメするだけのことは
ありそうな感じです!
それに安いしね。
顔だけじゃなくて全身に使うのもいいそうなので、
今日から全身に使ってみようかな♪

この『マルセイユ石鹸』をくれたSさんから
「ニセモノあるのでだまされないでくださいね!」
と言われました。
私がもらったのは石鹸素地100%と表記されてありました。
そして made in France でした。
だまされないぞー!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


予定通り、昨日の13時からアヒル村がオープンしました。
小・中学生が終業式だったみたいで、
大人にとっては条件の悪いタイミングだったようです。
登録しようか悩んだけど、登録しました!
サフラン★

サフラン★と名付けました。

アヒル村のオープン・・・
平日の夜中とかにして欲しかったです!
でもまぁ、条件が悪かったにしては拾えたからいいや。

この前のメンテの長時間延長のお詫びアイテムだけど、
しっかりツバメ村のみっくるのところに
送られてきていました☆彡
きのこ

結構小さくてどこにあるのかわからなかった。
まぁまぁかわいいですね。
お詫びアイテムをもらえるとはね。
ちょっと意外でした。
かなりたくさんの苦情があったのかな(;´▽`A``


そのうち飽きるだろうと思っていたバルビレッジですが、
まだまだマイブーム健在です。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





今年のGWに京都と大阪へ行った時に
スタバの地域限定マグカップを買ったのを機に
コレクションすることにしたのだけど、
地元福岡のカップをまだ買ってなかった。。
それをつい先日要約買いました☆彡
スタバ福岡

京都のがちょっと変わったデザインで、
今まで見た県の中ではずば抜けてすばらしかった!
「福岡のはどんなのだろ?」って思っていたのだけど、
やっぱ京都のデザインは特別ならしい・・・。
世界的観光名所だからでしょうね。。
とりあえず、福岡GETで満足です♪

これから先の旅行の予定なんかは全くなくて、
次にどこに行くのか、どこのを買うことになるのか、
全くわかりません。。

私が興味のあるのは北海道と沖縄かな。
特に沖縄。
なんか南国っぽいイメージで、
かわいいだろうなと思ってしまう!
友達が沖縄にいるので行ける時があったら
是非行こうと思っている。

次はどこに行くことやら???
買った時はまたブログに書こうと思います。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




日曜日にFrancFrancに行ったので、
キューピーちゃんのフルーツシリーズを
2個買いました♪
以前買った時は「くり」「すいか」でした。



今回はなんだろう??


キューピー④

「メロン」「ピーチ」でした!
欲を言えばイチゴが良かったけど、
ピーチもなかなかかわいいです。
メロンはどちらかというと当てたくなかったんだけど、
かぶるよりマシ!! ってことで、
納得してます(;´▽`A``

それにしてもシークレットが気になる。。
なんだろうな???
当ててみたいもんです!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

先週からメロダチさんが徐々に増えて、
30人になりました!
みなさん、メロダチになってくれてアリガトです♪

新しくメロダチさんになってくださったみなさんです☆彡
のりさんのところのひでぼちゃんです。

↑ クリックでブログを見れます。

☆ホワイティ☆さんのところのもこぴーちゃんです。

↑ クリックでブログを見れます。

あみさんのところのばるびーちゃんです。

↑ クリックでブログを見れます。

あかねさんのところのすずかちゃんです。

↑ クリックでブログを見れます。

みなさんとてもかわいいブログです。
自分も見習わないとな(;´▽`A``


メロウインドウなんだけど、
ちゃんと『椰子の実』が反映されました。
七夕だったので、うまくいかなかったみたいです。
『椰子の実』=『笹の葉』???って
勘違いしそうになりました。
そんなはずないやんか!!って感じだ。。
椰子の実メロウインドウ

よかった、よかった!!
夏っぽいな♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

今日は家の近くの人気フランス料理店の
ランチを食べに行こうとしていたんだけど、
予約がいっぱいで入れなかった。。
これでお店に行ったのに入れないのは2回目である。
予約は必須条件みたいなので、次は予約をしようと思います。

そんなに人気があるようには見えないんだけどな。。
立地条件も悪いし。
だからこそ気になってしょうがない!
次は必ず行ってみたい!!


ということで、予定を少し変更して、
車で10分程度の美味しい洋食屋さんに行くことにした。

なんといってもドリアが美味しい。
私はかにドリアを注文しました♪
かにドリア

ブロッコリーも最高に美味しいし、
ほんのりカニのにおいがしてチーズもたくさん入っていて、
かなり美味しかった。

そのあとにデザートとしてレアチーズケーキと
ホットコーヒーを注文した。
レアチーズケーキ

このレアチーズケーキは正直イマイチでした。
なんか、市販のパウダーと牛乳を混ぜて作れるような
レアチーズケーキの味だったので・・・。
多分間違いないと思う。
自家製じゃないのが残念でした。。

お腹いっぱいだったし、
デザートはやめておくべきでした。

夜ご飯いらないくらいお腹いっぱいです!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



2006.07.16 今日のランチ
今日はドライブしてきました。
ランチといってももう14時半くらいになっていたので、
ちょっとおしゃれなカフェに入りました。

私はサーモンとクリームチーズのナントカ??を注文しました。
※ナントカ…聞きなれない単語(忘れちゃいました。。)
サーモンとクリームチーズ①

かなり美味しかったです♪
サーモンとクリームチーズ②


お店の雰囲気も良かったし、最高でした!
ちょっと目立たないところにあるんだけど、
一人で来る女性客が二人いました。
そういう雰囲気のお店です。
美味しかったぁσ(~~~、)ムシャ ムシャ


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日は冷やし中華を作りました。
梅雨は明けたのかな??
冷やし中華の季節になりました。
そしてビールが美味しい季節です♪
焼き鳥も買ってきたので、
飲みながらの晩御飯です。
冷やし中華

あ~、美味しかった!!

昨日から歯医者に行き始めて、
歯茎に薬を塗っているので、
しみるか不安だったけど、
痛くもかゆくもない♪
見た目がグロイので心配だったんだけど、
大丈夫でした(・o・)ノ
良かったぁ(´▽`) ホッ


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


メンテが今日のAM2:00に終了したようで、
かなりの長時間でした!

今朝、早速8時頃にログインしてみると、
いたるところに新フリーアイテムが落ちていました!
「アヒル村」のオープンが延期になったので、
この新フリーアイテムの登場も延期になったのだと
勝手に思い込んでいたので嬉しかったです♪
新フリーアイテム

ピヨパワーは余裕でクリアしていました。
FAN

FLOAT

SHAVEICE

SURFBOARD

どれもかわいいですね~♪
私のオススメはFLOATです。
浮き輪なんですけど、座れるし、かわいいです。
でもみっくるの今の家の雰囲気には合いません。。
その辺が難しいですね。

小中学生が学校から帰ってくる時間になると、
ウジャウジャと拾い始めそうですね!
なくならないうちに、みんな急げ~!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


バルビレッジをしている人なら、
昨日の夕方頃からソワソワしていたはず!
「アヒル村」のオープンとそのオープンを記念して
新しいアイテムが登場するからね~☆彡

新しく登場するアイテムも
多分我先にとみんな拾うだろうし。
アヒル村への登録する人も多いだろうし。。
私はアヒル村への登録は検討中だけど、
新しく登場するアイテムは拾う気マンマンでした!

そんなこんなでメンテは長引くし、
メンテ終了されてると思ったユーザーのアクセスが殺到して、
今はシステム障害の復旧作業をしているらしい。

昨日の深夜近くになってもメンテ中だったから、
明日の朝には終了しているだろうと思っていたけど、
お昼になってもメンテ中です。。
【続報】が入って、「アヒル村」のオープンは
延期になったようですね。

運営サイドの方々、お疲れ様です!
バルビレッジ人口って、きっと多いのでしょうね!
多分、予想以上の反響があったのだろうな。。

今日は昨日行こうと思って行けなかった岩盤浴に
行って来たいと思います。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





今日は うだるような暑さ です!!
そして室内はクーラーガンガン冷えてます!!

この環境、本当に嫌だなぁ。。
クーラーのせいか、偏頭痛がひどくて、
さっきノーシン飲みました。
かなり楽になりました♪

暑くて汗だくになるのは嫌だけど、
クーラーで冷えすぎるのも考えものです。。


今日は母とレオ君が祖父の家に戻る日です。
母がいないことによって、家事の日々再来!(;´▽`A``
きついなぁ。。

日中は私も妹も仕事なので、
レオ君は当然母に連れられて行っちゃうので、
かなり寂しいですよ。(。>0<。)
レオ

しばしの別れに写真を撮りました。
かわいく撮れてます(^・(I)・^)
お腹がすくと良くすることなんだけど、
舌をちょこっとだけ出してます。(チョコベロ♪)

祖父母はおやつをあげすぎるので、
健康の面でも太らないで欲しいなと思います。
・・・と願いつつも太って帰ってくるんだろうな。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


ちょっと気になったので買ってみました♪
『サッポロポテト バーべQ味 ブラックペッパー』です。
期間限定 という文字にやられました。。
サッポロポテト

まぁ、もともと普通のバーベQ味も好きなのでね。
唐辛子系より、こっちの辛さの方が私は好きです。
美味しかったですよ~。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


先週の土曜日の夜に
妹と母と幼馴染のおばちゃんと
家の近くのイタリアンのお店で
お食事会をした♪
お店は行き付けのお気に入りのお店で、
以前このブログにも書いたことがあるお店です。

※黒烏龍茶飲んでみたアル。

おばちゃんとは来たことがなかったので、
かなり楽しいディナーになった。

まずはスープとサラダを2品注文しました。
スープ

サラダ①

サラダ②

スープが最高に美味しくて、
ビールを飲んだ後だったけど、
あわてて追加注文しました(;´▽`A``

この後に「きのこのリゾット」
「たらこクリームパスタ」を注文したけど、
食べるのに夢中になっていて
写真を撮るのを忘れてしまってました。。。

・・・気を取り直して・・・
「しめじとサーモンのピザ」「チーズオムレツ」です。
ピザ

チーズオムレツ

「チーズオムレツ」もあやうく撮り忘れそうになった。。
小皿に分けた時に気付きました!

これでお腹いっぱいだったんだけど、
デザートは別腹ですからね♪

妹が注文した「チーズケーキ」です。
チーズケーキ

私が注文した「木の実のタルト」です。
木の実のタルト


いや~ん!!美味しかったです!!!


痩せるつもりがいっぱい食べてる今日この頃。。。
日曜日に体重計に乗ってみたんだけど、
意外や意外・・・痩せてました!!

と言っても、太る前に比べるとプラス2kgですけどね!
太ってなかったことに安心しました。(´▽`) ホッ

「もういいかな。。」とは思ってないのだけど、
無理に痩せようとして体調崩す方が困るので、
徐々に元に戻そうと思う!

よく食べ、よく動き、よく寝る!!
これに尽きますね。。
動くぞぉ~!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


メロダチさんが増えました。
Bog micrさんのところのmicroちゃんです。

↑ クリックでブログを見れます。

zioさんのところのisisちゃんです。

↑ クリックでブログを見れます。

よろしくお願いしま~す♪


七夕も夜空は曇っていて何も見えなかったのだけど、
メロウインドウには天の川が出ていました☆彡
そして、メロダチになったばかりのzioさんのブログで
アイテムをGETしました。
椰子の実①

椰子の実②

「なにかなぁ???」って思って
早速ウインドウに反映させたんだけど、
七夕にちなんで笹の葉でした♪
椰子の実④

結構、あちこちで見かけました。
たくさん落ちていたのかな???

夏に向けて向日葵が欲しいです♪


いや~、これは七夕だから笹の葉になっただけで、
椰子の実は椰子の実だよね。。
メロウインドウに反映されないんだけどな。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



「ダイエットしなきゃ・・・。」って思いながら、
ついついアイスお菓子の誘惑に勝てないミックルです。

食欲が有り余って困っています。
歯磨きしたり、ガムを食べたりして
食欲をまぎらわしているんですけどね!!


つい先日、妹がデパ地下で
手のひらサイズのスポンジケーキを
買ってきてくれました。
ブログに書こうと思いながら忘れていたので、
今日書くことにしました。
ケーキタイム

中にはカスタードクリームチョコレートクリーム
入っています。
温めて食べた方が美味しいってことだったので、
レンジとトースターで温めて食べました。
ケーキタイム②

神戸のお店らしいのだけど、
デパートのHP見たけどわからなかった。。
お気に入りのマンゴーティーと一緒にいただきました。
美味しかったです♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


メロメロも七夕

メロメロパークで
「七夕企画 みんなの願いごと募集中」
「【プレブロ】 アイテムキャンペーン実施中」っていうのを
やってますね!!
私もさっそく願いごとをしました♪
願い事

現実味ゼロですね。。(^▽^)
まぁいいんです♪

明日の七夕、どうやら雨降りそう。。
っていうか 台風 来てるしね! (。>0<。)

アイテムの方もプレブロに登録しないといけなくて、
そういうの登録するのは基本的には嫌なんだけど、
アイテム欲しさに登録してGETしました!
※アイテムGET後に登録削除する人、結構いるみたいですね。。
貯金ブタ

贅沢は言えませんが、
もう少しカワイイのが良かったな。。
模様替えの《その他》に入っていたので、
これからもこんな感じのキャンペーンが
あるんだろうね。
《その他》の謎が解けました♪


話は変わりまして、
メロダチさんが増えました♪
あささんのところのハルちゃんです。

↑ クリックでブログを見れます。

あささんはテンプレート配布ブログをされています。
メロの散歩で偶然お邪魔したのをきっかけに、
メロダチになってもらい、タグも作ってもらいました♪
すごくかわいいタグをいただきました☆彡
メロメロパーク

ひぃこのししゅんき成長記念になりました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


コンボイベント「星に願いを」

今日はバルビレッジの七夕のコンボイベント、
『星に願いを』のアイテム配布がありました!
星に願いを

「TANABATA」「TANZAKU」です。
どう違うのか楽しみにしていたんだけど、
どうやら単なる色違いみたいだな(*^-^)

大きさは予想通り!
星に願いを②

すごくかわいいのだけど、
7月7日を過ぎたら倉庫行きになりますかな。。


最近また暇になってきたので、
入村整理後に気合を入れて散歩をしていると、
結構いいアイテムが拾えました!!
レアアイテム

普段はめったに落ちてないレアアイテムばかり!!
飾りたいばっかりに、ゴチャゴチャした庭になってしまった。
レイアウトが難しいな。。

シンプルかつカワイイお庭にしたいけど、
なかなか難しいですね・・・(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


地域によって暑さは違うんでしょうけど、
九州は雨も降りつつ蒸し暑いです!!

アイスクリームの既設到来ですね♪
久しぶりにハーゲンダッツのアイスを買いました。
季節限定 の 『ブルーベリー』 です。
ブルーベリー①


中身はこんな感じ♪
ブルーベリー②

濃厚な味で美味しかったです。
前に『あずき』味が期間限定?で出ていたんだけど、
『あずき』もかなりいけてました。
また発売してくれないかなぁ。。

お腹の肉が気になる今日この頃。
昨日から足上げ腹筋始めました!
二の腕も気になるのでダンベル体操も始めるつもりです。
最近体重計ってないけど、
減ってはいないだろうな。。(;´▽`A``

来週末、 健康診断 です。。 ヤバッ!!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



明日は友達の誕生日なんだけど、
昨日はその友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。

雑貨好きな友達なので、
フランフランに行ったんだけど、
友達のプレゼントとしても買った
キューピーちゃんのミニフィギアの
フルーツシリーズを買いました♪
キューピー


Tシャツシリーズもあったけど、
フルーツシリーズの方がかわいいと思いました。
他には動物シリーズもあるみたいだけど、
また見たことないんだな(;´▽`A``
各シリーズとも12種類あって、
シークレットがあるらしい。
レア物ってことですね!
キューピー③


1個じゃ寂しいので、2個買いました。
私は「ストロベリー」か「ピーチ」か「オレンジ」
か「アップル」狙いで選んだんだけど、
どれもでなかった。。

逆にこれだけは嫌だなって思っていたのが
「くり」と「メロン」だったんだけど、
「くり」と「すいか」を当てちゃいました!!
キューピー②


最初は げっ!! って思ったけど、
見ていると結構かわいく思えたりで、
家に帰ってお部屋に飾りました。
かわいいです♪

コレクションしたいけど、
夢中になってかぶりまくってもお金がもったいないし、
出かけたときに2個ずつくらいのペースで
買いたいと思う☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日のランチは30品目の食材を使った
お弁当タイプのメニューにした。
30品目のランチ

やっぱり『30品目』っていうのに惹かれました♪
エステで「1日30品目を目標に食事すると理想的ですね!」
ってよく言われているので、
なるべくたくさんの栄養分を採りたいと思うけど、
30品目ってかなり難しい。。

美味しかったし、お腹いっぱいになりました。

今日は暑かった!!
UVカットのリップを塗っていたのに関わらず、
唇が微妙に痛い。。
やけたらしい。。
外をウロウロしたわけじゃないんだけど、
紫外線が強かったみたい。
恐るべし紫外線です。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



タオルワンピース

自分が買ったものじゃないんだけど、
ツモリチサトのネグリジェです。

使ってなかった金券があったので、
あげたつもりだったのだけど、
なぜか買ってきてくれたんです。

自分が選んだわけでもなく、
母が「私が欲しがりそうだ」と思ったらしく、
買って来てくれたらしい。

母の予想通り、
見た瞬間に気に入ってしまった!
ちょっとブリブリすぎるけど、
夏は普段タオル地のネグリジェを
お気に入りとして着ているんです。

あげたつもりの金券だったのに
申し訳なかったけど、
ありがたくもらっちゃいました。

かなり気に入りました☆彡
着心地もいいし、かわいいです!!
もう一着欲しいくらい。。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


