最近『五穀米』がマイブームになっている。
母方のおばさんからのおススメで、
母が五穀米を混ぜたご飯を炊いてくれた。
それがすごく美味しいし、健康には良いし!
お米は毎日食べるので、食事も楽しい。

私が食べている五穀米はこれです。
五穀米①

ピンからキリまであるんでしょうが、
500円くらいだったそうなので、
安いし続けられそうです。
それに一回に使う量はほんのちょっとなので、
長持ちするしね!

全体の1割~2割をお好みで白米に混ぜて炊きます。
ちなみに、五穀米は硬いので、
炊く5・6時間前から水に漬けておきます。
五穀米②

後は、白米と混ぜて炊くだけです。
五穀米を漬けていた水もそのまま使います。
お水は気持ち多めがいいみたいです。

炊くとこんな感じになります。
五穀米③

甘みがあって、すごく 美味しい です。
“ 黒米・そば米・あわ・きび・緑豆 ” が入っています。
五穀米にはいろんな種類があるようなので、
違う種類のも食べてみたいなぁと思います。

それぞれにいろんな栄養素が含まれているので、
栄養素重視で選んでみるのも良いかもしれません。

とにかく、美味しいので満足です♪


6月も今日で終わりですね。
今月は本当に時間が経つのがあっという間でした。
来月になれば梅雨も明けて、いよいよ夏です。
今年の夏は暑そうな気がする。。
冬と夏だと夏の方が好きなんだけど、
暑すぎるのは嫌ですね。。
日に焼けるし、お肌のお手入れもこれから大変です!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





欧風チーズカレー

ちょっと前からテレビでCMしてる
日清カップヌードルの“欧風チーズカレー味”
食べてみました。
気になっていたんだよね!
ちなみにカップヌードルの中で好きな味は
“シーフード”なんだけどね♪
新しいもの好きなので(^▽^)

中身はこんな感じ。
欧風チーズカレー②

四角い白っぽいのがチーズでしょうね。

お湯をかけて3分・・・
こんな感じです。
欧風チーズカレー③

普通のカレーヌードルと見た目は違和感ありません。
しかし、味はこってりしていてチーズのにおいが結構しました。
美味しかったけど、アッサリを好む人には
普通のカレーヌードルの方がいいかと思います。

カップヌードル好きなんですよね。
っていうか、ラーメン大好き♪
でもカップヌードルは食べ過ぎは体に良くないので、
2週間に1回くらいにペースで食べてる感じ。

たまにはいいですねヾ(´▽`*)ゝ♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




ひぃこ-ししゅんき

今日気付いたのですが、
メロ度が550になったところで
ひぃこが成長していました!

そろそろ成長するはずだと思って、
毎日注意して見ていたんです♪
やんちゃざかり  ししゅんき
しかし、色は変化しないまま。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

体が少し大きくなって、
まつげが長くなってるみたいで、
一見成長したのかどうかもわからないくらい。。
色が変わって欲しかったので、残念でなりません!!
(/□≦、)エーン!!
次の成長で、少しは変化を見せて欲しいです♪


先日、久々にメロダチさんが増えました。
ファイト一発君

オッシーさんのところのファイト一発君です。
ブログ:元気大好き!(http://olivestar333.blog13.fc2.com/
緑のメロダチさんは初めてです。
オッシーさんは健康やダイエットや元気が出る話を
テーマにされています。

私のメロダチさんはカラフルになっているのになぁ。
羨ましいです!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

メロダチのじゅりあさんのブログを読んでいたら、
『ドラえもんのその後の世界!一挙公開』
というのを発見!!
ドラえもんは好きなので読んでみることに♪

ドラえもんのその後の世界っていろんな説があるみたいだけど、
この話、すごく感動しました。
涙が出てきました。。(*ノ-;*)。。

良い話なので、転載させてもらうことにしました。
※著作権等の問題があるようであれば、即座に削除します!
転載元:http://blogs.yahoo.co.jp/julia000015/9602383.html
     (じゅりあさんのブログ:子猫のため息)


~ドラえもんのその後の世界!~

ドラえもん①

... 続きを読む
先週の話だけど、
バルビレッジのピヨパワーが
300に到達しました♪
ピヨパワー300


増やしたいという思いは特にないのだけど、
頻繁にお散歩をしてるので、
自然に増えてしまってました。
乾杯

乾杯をしてくださったベアー達、ありがとう♪
※乾杯をするとピヨパワーが増えるのです。1ベアーで1ピヨパワー♪

しかし、最近おかしなベアーがすごく増えた気がします。
いきなり乾杯の挨拶なしとか、
もっとひどい時は乾杯しながらそのまま去っていったり。。。

バルビレッジは子供の比率が非常に高いので、
そういうことまで配慮できないお子さんが多いのかな。。
大人のプレーヤーとチャットをすると、
『失礼な子供に遭遇した!!』 という話を
よく聞いたりします。

それに おねだり被害 も多いんです。
黄色い羊と畑

最近、『SHEEP』(黄色)『FIELDS』
複数のベアーにおねだりされました。
そうそう落ちてないので
欲しがる気持ちはよくわかるのだけどね!
ちなみに私はアイテムデー(アイテムが増産される日)に拾いましたよ。

おねだりは、仲良しさんなら問題なし!!
せめて乾杯して話したことのあるベアーならいいのですが、
会ってすぐおねだり。。

アイテムをあげることに抵抗はないけど、
失礼な子にはあげたくないと思っちゃうミックルなので、
失礼だと感じたら断っていますが、
断ったら暴言を吐くか、
別のベアーや友達のベアーを使って嘘ついてまで再度おねだりとか、
そういうのばっかりです。。
悲しいですね~。q(T▽Tq)(pT▽T)p

小学生のプレーヤーが多いみたいなんだけど、
あまりにもヒドイので呆れ果てています。
私の被害は大抵小学生。。
礼儀がない=子供 だとは断言できないけどねぇ。。
(ちなみに楽しく会話をできる子供もちゃ~んといますので(^▽^))

私は100%楽しむためだけにバルビレッジをやっているし、
見た目もかわいくて、癒しされてもいます♪
プレーヤーのほとんどの方がそうなのではないでしょうか!?
特に大人のプレーヤーはそうだと思います☆彡

被害にあったら 無視 が一番ですね!!

礼儀に歳は関係ないですよ~!
ネット上でも現実社会と同じように
接してもらいたいものです!!

ちょっと叫んでみました(笑)


話は変わりまして・・・
先週の話になりますが、
コンボイベントの『ROSEGATE』
エリオンレザーのビューティーブレゼントの『ROSE』(白)
おうちに届きました!
ROSEGATEとROSE

嬉しいのだけど、
『ROSEGATE』 でかっ!!って感じでした。。
レイアウトが難しいです・・・。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日はエステに行ってきたんだけど、
いつもフェイシャルエステをする前に
30分間赤外線ドームに入るようにしている。

赤外線ドームに入っている間、
疲れている時は何もせずに寝ているんだけど、
土曜日にゆっくり休息していたので、
昨日は本を読むことにした。

ベストセラーになっている『国家の品格』を読むつもりだったのに、
なんと家に忘れてきてしまった。。

寝ていようかなぁとも思ったのだけど、
お店にいくつか本を置いてくれているので、
お借りすることにした。

そういうわけで、昨日はお借りした本を読んだのだけど、
その本がすごく良かったので紹介しま~す。
ハッピーラッキー

斎藤一人15分間ハッピーラッキー
人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」
舛岡はなえ(著)


著者である舛岡はなえさんが喫茶店を経営している時に
お客さんとして来ていた斎藤一人さんとの出会いから
いろんなエピソードを物語風に書かれてあります。

実はこの本を読むまで舛岡はなえさんも斎藤一人さんも
私は知りませんでした。。
お二人とも、かなり有名な方みたいですね。
斉藤一人さんは、「スリムドカン」などのヒット商品でおなじみの
まるかんの創業者です。
商売のみによる納税額では日本一のお金持ちだそうで、
成功の秘訣をこの本では教えてくれます。

この本は20分ほどで簡単に読み終わったんだけど、
内容はかなり充実していました。

この本に出てくることで
『つやこの法則』っていうのがあるんだけど、
一番大切なのは人相。
つまり顔にツヤがあれば幸せになれるそうです。
逆に貧乏に勢いがついていると顔にツヤがないらしい。。

では、どうやったらツヤのある顔になるのかな?

それに関してこんな風に書いてありました!

「この人に全てのよきことが雪崩のごとく起きます」
一日100人、この言葉を心の中で言ってみたり、
明るくキレイな色の洋服を着て、
キラキラ光るアクセサリーを身につけたり、
天国言葉を使い、地獄言葉を使わないってことを実践すること。

天国言葉
(ついてる・うれしい・楽しい・感謝してます・幸せ・ありがとう・許します)
地獄言葉
(ついてない・不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句・心配事・許せない)

読んでいて、
「ちょっと宗教っぽいな。。」って思わなくもなかったのだけど、
実際やってみると人相が変わるらしい。

きっと穏やかな表情になるんでしょうね!
実践してみようと思います!


エステティシャンのSさんも言ってたんだけど、
「嬉しい」とか「楽しい」とか「ありがとう」って言う時は、
暗い顔では言えないのだそうです。
※意識して暗い顔で言えば別でしょうが。。

仮に恨んでいる人がいたとして、
「私はあなたを許します」って声に出して言ってみるだけでも
気持ちに変化があらわれるそうです。
人を恨んでいたら自分にも暗い空気が付きまとうものです。
本当に許すことはできなくても、
言葉に出して言うだけで良いそうです。
不思議ですね。。。


それともうひとつ強烈に印象に残ったことなんだけど、
『頑張る』っていう言葉を『顔晴る』って受け止めれば良いと
書いてありました。

何をやってもうまくいかない時って
今までに結構あったんだけど、
そんな時って頑張るのも嫌になりますよね!?
でも『顔晴ろう♪』って思うことで
少し気が楽になるような気がします。

暗い顔をしてると自分の運も逃げていくんですね。
逆に笑顔でいると、幸せは降ってくるような、そんな気がしました。

ツヤのある顔になって、ツヤのある人生を送りたいものです。

単純なんだけどこの本を読んで、
すごくポジティブになれました!

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






母の知り合いからの貰い物なんだけど、
『マンゴーティー』を飲んでみた♪
マンゴーティー①

マンゴーティー②

マンゴーティー③

香りが良くて、味もさわやか。
とても気に入りました♪
多分イギリス産みたい。
LONDONって書いてあったので。
母に聞いたけど、「わからない」って言われた。。
(パッケージには日本語記載なし)

どこかで見かけたら是非飲んでみてください。
美味しかったです!

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



さっきアップしたばかりだけど、
今日はDVDも見ました。
家にあったのだけど、私は見たことがなくて。
『裸足の1500マイル』です。
裸足の1500マイル

裸足の1500マイル (RABBIT PROOF FENCE)
■2002年オーストラリア 
■監督:フィリップ・ノイス 
■製作:フィリップ・ノイス、クリスティン・オルセン 
■原作:ドリス・ピルキングトン 
■脚本:クリスティン・オルセン 
■音楽:ピーター・ガブリエル
■出演:エヴァーリン・サンピ、ローラ・モナガン、
    ティアナ・サンズベリー、ティアナ・サンズベリー

母の待つ故郷まで2400キロ。
1本のフェンスが、親子の絆をつなぐ―。

母の愛を胸に、自分たちを信じて90日間歩き続けた少女たちの真実の物語。
お母さんに会いたい―。
これほど純粋で強い気持ちが他にあるだろうか・
小さな身体にその思いを秘めて大地を駆け抜ける少女たち。
気まぐれな大自然は時に大地に恵を与え、時に人間を脅威にさらす。
少女たちの無謀な、しかし勇敢ある逃亡劇を
果てしなく広がる空だけが見ていた―。


1931年当時のオーストラリアの“保護隔離政策”を背景にした実話に基づく話。
“保護隔離政策”とは先住民アボリジニの混血児たちを家族から隔離し、
白人社会に適応させようとする政策。
強引に親子を引き離され、すごくかわいそうでした。。
施設に連れてこられた後に、脱走してお母さんのもとへ帰る話なんだけど、
2400キロも歩いて帰るんです。
しかも途中に砂漠があったりして、険しい道を子供だけで帰っていくんです。

かなり感動しました。
お母さんに会いたいという強い気持ちが伝わってきました。
そして、人種差別って残酷だなと思いました。。
自分は日本人で日本で暮らしているので、
そういう人種差別に直面する機会がほとんどないわけだけど、
世界中で人種差別はあるんだよね。。

メッセージ性が強く、素晴らしい映画だと思います!
ちょっとしんみりです・・・。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日は一日中マッタリモードです。
こんなの久々なので、嬉しいです♪
基本的には出不精なものでね。。

暇すぎて色々書きたいことがあるんだけど、
全部一緒にしてしまうとゴチャゴチャになっちゃうんで、
まずリヴリーの話題にすることにしました。

ということで、暇な私はリヴリーをしていたんだけど、
自分の島をかわいくしたかったので、
D.L.Lパスポートを買っちゃいました♪
で、島とアイテムを購入☆彡
こんな感じに変わりました!

ペルフォネン島

ddを結構使っちゃったので、
また貯めないといけません。。
少しずつ遊び方がわかってきました♪
楽しいですね。
かなり自己満足な感じなんだけど、
バルビレッジと同様で自分の中では癒しみたいな感じです。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

スーパーでずっと気になっている納豆があった。
『発酵コラーゲン納豆』です。
納豆は2日に1回は食べているので、
結構いろんな種類のものを食べてるんだけど、
これを買ったのははじめて♪

普通の納豆が3パックで売っているのに対して、
この納豆は2パックでしかも高い!!
日常化するのは別にして買ってみることにした!
コラーゲン納豆①

1パックにコラーゲン2500mg入ってるそうです。
(納豆:発酵コラーゲン1000mg、たれ:コラーゲン1500mg)

中身は普通の納豆と同じで、こんな感じ♪
コラーゲン納豆②

味はかなり普通でした。
しいて言えば、豆の一つ一つがしっかりとした歯応えだったような。。
ちょっと固めのような気がしたけど、全然問題ない程度でした。

これ、いいのかな?
でもちょっと高いからたまに買うってくらいにしておこうかな。

ダイアナに行ってる友達がいるんだけど、
食事のアドバイスで「納豆は夜に食べるのがいい」と
アドバイスされたそうです。
理由は聞いたけど忘れちゃった。。。
納豆は胸が大きくなるっていう話も聞いた。
実際どうなんだろうか。。

私は大豆イソフラボン摂取狙いで食べていますけどね!


話は変わりまして・・・
サッカー、やっぱりブラジルに負けちゃったな。。
グループで最下位・・・。
世界ではまだまだなレベルということを
思い知らされたようなそんな感じですね。
4年後を見越して強くなって欲しいです!
やっぱり攻撃性の強い点取りプレーヤーを育てて欲しいです。

残念な結果に終わってしまったけど、
日本代表の選手の皆さん、お疲れ様でした!!

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日から『リヴリーアイランド』を始めました!
はっきり言って全く興味がなかったわけではないけど、
バルビレッジで満足していたので「やってみよう」とまでは
思っていなかった。

昨日いつものごとくバルビにログインしたら、
2・3週間振りくらいに近所のお友達に会った。
こんなにも会わなかったのは今までなかったから
「何で会えなかったのかな?」って話になったんだけど、
『リブリーアイランド』にはまったということだった。
そして、そのお友達に「おもしろいから是非やってみて!」と勧められたので、
「やってみよう!」という気になったわけ。
スピカピカ①

060621_スピカピカ

始めたばかりなので、当然何にもありません。。
これから頑張って飾っていかなきゃな!
餌をあげなかったりすると死んじゃうそうなので、
本当に普通のペットみたいですね。
かわいがろうと思います♪

「やっていくうちに楽しくなってくるよ♪」と言われたものの
さっぱりわからず大変でした。
育てる系のゲームなのでやりがいはありそうですね!
偶然会ったベテランさんにネホリハホリ質問しまくって、
少しずつだけど遊び方がわかってきたところです。
ですがその直後に迷子になってしまいました!!
マニュアルを読んで何とか自分の島に呼び戻せましたが、
ちょっとあせりました(;´▽`A``
バルビと同様にはまってしまいそうな、そんな予感がする。。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

最近料理をサボり気味になっていたので、
月曜日に肉じゃがを作った。
食べたのは昨日。
煮込んでおいた方が美味しいんで♪
肉じゃが

適当に作ったんだけど、美味しかった!
青物を入れたかったのだけど、
家にあると思っていたのになかったので我慢した。
彩りは悪いですね! 反省。。
時間に余裕さえあれば、凝った料理も作りたいけど、
キツイって気持ちがどうしても勝ってしまうな。。

恥ずかしながら、料理を作るようになったのは今年に入ってから。
チョクチョク作ったことはあるものの、
週末に気が向いたらって程度だったので、
日常的に作っているとは到底言えない状態でした。。
仕事も忙しかったりするし、親もいるからパラサイトシングル状態で。
母が祖父の看病で家を空けるようになったので、
必要にかられて仕方なく・・・みたいな感じだった。

『女は料理』っていう人が多いけど、
料理なんてやればできると思っていた!
確かにできるんだけど、手際が良くないとねダメだね。。
作り方とか材料の量だとかも作ってみないとわからないし。
手際が悪いと時間もかかる。。

作るようなきっかけがあって良かったと思う。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






二日続けてお菓子の話題。
ダイエットする気あるのか?って感じだな。。

日曜日に会った友達が先週末に東京に行ってて、
そのお土産に『東京ばな奈の黒ベエ』と『ごまたまご』を買ってきてくれた。
『東京ばな奈の黒ベエ』は図々しくもリクエストしていた♪
黒ベエ①

黒ベエ②

黒ココアのスポンジケーキの中にバナナカスタードクリームが入っていて、
めちゃくちゃ美味しかった!!
中はこんな感じです。
黒ベエ③

定番の『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』のクリーム色の方も好きだけど、
この黒ベエも美味しいです。
多分かなり前に発売されてたんだろうけど、今日始めて食べました。
買ってきてくれてアリガト♪(*'-^)-☆

『ごまたまご』はお店に行列ができていたので買ってきたらしい。
『ごまたまご』は以前自分が東京に行った時に買って来たことがある。
これも美味しいね!!

そういうえば・・・
「大阪プチバナナ」っていうのをもらったことがある。
自分がGWに大阪に行った時も当然現地で見たんだけどね。
あれって「東京ばな奈」に対抗?してるのかな???
「東京ばな奈」の ~見ぃつけたっ~ の部分を
「大阪プチバナナ」は ~もーらった~ だったかな???
とにかく似たようなフレーズがついていたので笑ってしまった!
でも「大阪プチバナナ」も美味しかったです。

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






昨日はエステの後に友達と会って、
広島に住んでいる別の友達の誕生日プレゼントを買って、
一緒に夜ご飯を食べて家に帰った。
夜ご飯のレポートを書こうと思っていたのに、
携帯電池切れ!!!
ガビーン!!!
デジカメこそ、そんな毎日持ち歩いてないしな。。
ちょっとショックでした。

自分へのお土産に、
映画『アメリ』のワンシーンで
アメリが食べていたというお菓子が売っていたので
買ってみた。
アメリ

『アメリ』は見たことないんだけど、
不思議ちゃん系の映画って事くらいは知ってる。
フランス映画だし、お洒落っぽいから
気にはなっていた映画です。
いつか機会があれば見ようかなって程度だけどね。

これがアメリが食べていたお菓子。
ボンヌママン ショコラ・オレ・タルト です。
ショコラ・オレ・タルト①

中身はこんな感じ♪
ショコラ・オレ・タルト②

外国のお菓子だから?
味が濃いような気がした。
でもまぁ美味しかったです!
映画の中では、アメリが一気に2個ペロリと
食べていたらしいです!

間食禁止令を発令している私だけど、
最近グダグダになってきている。。
やっぱり運動しないとダメね。。
ランニングでもしようかな。
でも暑いしきつい。
どうしよう…。


昨日の夜、ワールドカップのクロアチア戦でしたね。
キックオフにギリギリ間に合う時間に
家に帰り着いてテレビを見ていたんだけど、
引き分けという結果に終わりました。
実は、負けるのでは…という想いで見ていたんだけどね。
それにしても、川口選手は凄かった!
感動です!!
中田選手のシュートも決まらなかったけどカッコよかった!
いろいろ言いたいことはあるのだけど、
みんな頑張ってるわけだしね。。
最後になる可能性大のブラジル戦では
格上の相手だけど勝って欲しいです!

オーストラリアの賭博疑惑が浮上しているので、
失格になれば決勝Tへ行ける可能性は大きくなりますね。。
実際のところどうなんだろう…?

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪







カツ丼

今日の夜ご飯はカツ丼でした。
毎日気分的にきつくて自分で作るの久しぶり。
結構まじめに作っていたんだけど、
今月は少し仕事がきつめなんで、
週末くらいにしか作らないようなそんな状態。。
まぁ、しょうがないかな。

今日は仕事だった。
仕事自体はきつくないんだけど、
精神的に嫌な一日だった。
週休1日は辛いです!
結局私自身のすべき仕事はないため、
一日中インターネットしてたし…。
できることなら、もっと時間を大切にしたいものです。。

精神的な疲れのせいか、肌が荒れ始めました!
明日はエステなんで、アドバイスをもらおうかな。
せっかく先週からソフトピーリングを始めたのに、
できそうにないです。
多分ストレスでしょうね。。
ストレス発散したいな!!!

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

つい先日ですが、メロダチさんが増えました♪
お二方とも、私から申請させていただきました。
メロダチになってくれて、ありがとうございます。
ちゅーちゅーとぷぅ

marqueeさんのところのちゅーちゅーちゃん(3代目)。
ブログ:Blog Marquee ↓
http://blog.marmalade-marquee.com/
☆このちゅーちゅーちゃんはヒッキーマッキーっていう
 新しい種類のメロちゃんだそうです。
 始めて見たので、すごくビックリしました!
 かわいいですね(*´∇`*)

りささんのところのぷぅちゃん
ブログ:ちわわせ★ワンぱく日記 ↓
http://yaplog.jp/chihuahuase/
☆メロメロで友達の輪を使って散歩をしていて出会いました。
 りささんはチワワを飼っているということで、
 チワワ友達になりたくて申請させてもらいました。
 うちのレックンとは違って、チワワらしいチワワちゃんです。
 小さくてカワイイです!

今後ともよろしくお願いしま~す☆彡

今日もひまだったので、メロの散歩をしてました。
お部屋のアイテムは結構揃ってきたので、
ブログのメロウインドウのアイテムを探そうと
自分のブログを開いたんだけど、
早速 発見!!
メロウインドウ-たけのこ

なんだこれ?
って思ったら『たけのこ』でした!
たけのこGET

久々のGETです!!
結構見ていたんだけど、なかなか拾えなかった。。
すごく嬉しい♪
自分のブログで拾うなんて、かなり意外でした。。
たけのこ選択

早速『たけのこ』を選択して、メロウインドウを確認!!
メロウインドウ-たけのこ②

「これだったのか~!」って感じです。
涼しげでいいですね。
季節的に『あじさい』が欲しいです。
でも今日は疲れたんで、またの機会にでも探そう。
今日は結構ついてたな♪

ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

先週の土曜日に家の近くの家具屋さんに行ってきた。
結構不便な場所にあるんだけど、
雑誌やテレビ(ローカル)で紹介されたので、
遠くから来ているお客さんもいたみたい。
私は買った事はないけど、
妹がすごく気に入ったらしく
机とか椅子とか買っていた。
お値段は高いんだけど、
かなりしっかりした造りで
しかもお洒落なんだよね~。
お店はこんな感じ↓
ラグー①

ラグー②

ラグー③

外国に買い付けに行ってるらしく、
食器とか雑貨ものも超カワイイんです。
私も欲しくなったんだけど、
お金がない!!
転職先が決まったら購入計画でもたてようかな♪

ちなみにここの家具屋さん、
家具を見て回りながら
お茶もできるんだよね~。
ってことでコーヒーを注文して
マッタリ過ごしました♪
しかも挽きたてだぞ!
ラグーコーヒー

手作りクッキーも一緒に付いてきて
かなり美味しくいただきました!

で、ここのお店の看板犬のチップスちゃん☆彡
ラグーチップス

すごくおとなしいワンちゃんで、
うちのレックンとは大違い。。
かわいかったっす!!

このお店のマガジンラックが欲しい!!
お金貯めなきゃなぁ。。

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

今日の13時~14時までは
バルビレッジのメンテ中だったんだけど、
14時過ぎにちょっと暇だったので
メンテ終了を確認しようと
TOPページをのぞいたんだけど、
コンボイベント開催のお知らせ
って書いてあるのに気が付いた!

おっ!久々のコンボイベントだ~い♪
コンボイベント

ってことで、ちょっとのぞくつもりが
はまりこんで見てしまいました。。

で、早速GMさんとCASTさんの家へ
ヒントをもらいに行ってきました♪
ちなみに今回のコンボイベントに関する
掲示板のカキコはミックル一番乗りでした♪

簡単だったよ☆彡
で、その流れでコンボしちゃいました!!
コンボイベントクリア

ネタバレになるとまずいかな?と思ったので
答えはわからないようにPrtScrしました!

バルビにはまりすぎというよりは、
いい暇つぶしになってるというか。。
暇つぶしって言っても仕事中なんだけどね。。
でもやっぱり癒しに近いものがあるかな。
今日は仕事サボって遊んじゃいました…。
あはは。。

今回はシークレットコンボはないらしいけど、
2個セットって書いてありましたよ。
おうちに届くのが楽しみです♪

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



ワールドカップ

昨日はワールドカップ観ながら、
ワー・キャー言ってました。
前半は勝ったまま終わったけど、
明らかにオーストラリアペースだったような…。

川口選手の好セーブが何回もあって良かったんだけど、
ヒヤヒヤしまくり!!
後半はどうにかこのまま終わってくれと思ったけど
やっぱり決められちゃった。。

そして立て続けに追加点決められて逆転されたー!!
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

なんだか最後まで見れなくて寝ちゃったんだけど、
朝のニュース見て3-1になってて
(「・・)ン?って感じでした。
やっぱ、せめて引き分けで終わって欲しかったな。。
なんか攻撃もかみ合ってなかったし、どうしたのかしら???

もう後がない日本だけど、
残りの2試合で奇跡を起こして欲しいな!!
d(@^∇゜)/ファイトッ!!!

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪







☆まろん☆

久しぶりの新しいメロダチさんです。
祝20人目(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
★きのこ★さんのところの☆まろん☆ちゃんです♪
ブログは『★きのこ★の手作り大好き☆』です。↓
http://ameblo.jp/kinoko4896/#merowindow

よろしくお願いしま~す♪


話は変わりまして、
今日はWカップの日本VSオーストラリア戦だなぁ。
まだまだ先の事だと思っていつもTV見ていたけど、
あっという間に今日になっちゃった!
サッカーは詳しくはないけど、
見るのは結構好きかなぁ!
今日も当然見るぞ~♪
宮本さん頑張って~!!

何とか頑張って勝って欲しいですね!
視聴率がすごいだろうなぁ!

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日はアウェイクのメイクイベントに行ってきた。
ついでに肌診断もしてもらったんだんだけど、
内容は前回とあまり変わってなかった。
サボりがちだったんで悪いのはわかっていたけどね。
夏は一番肌に悪い季節なんで、
気合を入れなおして、お手入れ頑張るぞ!

今日は予約していた新色のリップとアイシャドウと
新発売のマスカラを買っちゃいました。
新色リップ他

サービスでビューラーとブラシをもらっちゃいました。
ラッキー☆
ブラシとビューラー

マスカラはテレビで紹介されたらしく、
好調な売れ行きだそうで、
予約しといて良かったなぁと思った。
黒は2本も持っていてまだ使い切ってないんで、
お出かけ用ってことでパープルにした。
リップはちょっとかわいらしく
ベージュっぽいオレンジにした。
いい感じにさわやかな色だと思う。
明日からこれ使おうかな☆彡

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

昨日のレイトショーで
念願の『ダ・ヴィンチ・コード』を
ようやく見に行った。

内容は原作とほぼ同じと聞いていたけど、
私は違うと思った。
賛否両論な映画だけど、
私はいい映画だと思った。
内容について書いちゃうと
ネタバレになっちゃうので、
書かない方がいいな。。

歴史的建造物が多数出てくるので、
海外旅行に行きたくなっちゃいました。
まぁそんなお金も暇もないんで、
行けそうもないんだけどね…(‥;)

結構言われていることだけど、
やっぱり原作の方がいいなと思った。
原作を読んで見た方が
映画を楽しむ余裕があるかも。

原作を知らない状態で見ると
内容がかなり専門的で難しいので、
ストーリーについていくのに一生懸命になって
疲れてしまうのではと思った。
私は特に文系頭ではないので
原作知らない状態でみたら
チンプンカンプンだったかも…と思った。

レイトショーで見たのは初めてで、
1800円で見るつもりが1200円で見れたので、
ちょっと得した気分だった。

映画見るまで時間があったので
うちのレックンのお洋服を買うことにした☆
暑くなってきたから普段は着せないんだけど、
最近よく毛が抜けるらしいから。

少し余裕がある感じのサイズを想定して買ったのに
結構ピチピチだった。。
ピチピチレオ

ちょっとわかりにくいかな。
でもまぁよく似合っているからカワイイです。

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

今日はちょっと余裕があったので、
メロの散歩にあちこち出かけました♪
しかし、豆が全然落ちてないではないか・・・!

そう思いながら諦めかけていた頃に
豆発見☆彡
『みずいろの壁』GETしました!
みずいろの壁

方々歩いて一個でしたが、
かぶらなかったんでよかった。。
それに『みずいろの壁』欲しかったしね♪

メロメロパークのトップページに
《メロメロデスクトップ登場!!》って書いてあったので
昨日どんなものかインストールしたんだけど、
うまく起動しなかったんだよね。。
PCは新品なんで、スペック的には新しい方だし、
動作環境はクリアしてるはずだと思うんだけど。。
ちょっと考察してみなくてはいけません。

話は変わるんだけど、
明日の土曜日は仕事休みになりそうです!
よかった!!
最近心身共に疲れていたので、
かなり嬉しい(*´∇`*)
『ダ・ヴィンチ・コード』の本も読み終わったから、
今日の夜か明日の朝に映画行こうかなって気分になってきた。

最近、「思いついたら即行動」っていう感じで、
このアグレッシブさは自分にとっては
良いことのように思える。

今更、明日仕事って言われたら立ち直れんな・・・。
仕事って言われませんように。。

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪






ちょっと前にブログに書いたんだけど、
今年のトリバックの予約がとれた。
ちなみにトリバックとはこれです。↓
トリバック

予約取れそうになかったんだけど、
今日『OK』の連絡があったんです。
今年のデザインは“くも”らしい。
去年は葉っぱだった。
早く見たい。

今日、すごく嫌なことがあったので、
その後の朗報に少しだけ気が晴れた。。
実際に買うのは多分11月くらい。
まだまだ先だな。
ちょうど退職時期なんで、
お仕事お疲れ様のご褒美になるかな!

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




ぴよぴよ

数日前に気付いたんだけど、
メロダチのぴよぴよちゃんが
知らないうちに友達の輪から
いなくなってたんです!!

いきなりです。
私に心当たりがなかったので
ぴよぴよさんにメールして聞いたけど、
ぴよぴよさんにも心当たりがなかったんで、
かなりなぞです。。

再度申請しなおして
再びメロダチになったんだけど、
なんでなんだろ?
不思議な事件でした。

でもまぁ復活できたのでよかった♪

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

今日も仕事がきつかった。
夏みたいに暑かったし、
体を動かしたんで、
久々に汗をかいちゃった。。

基本的には家でお酒は飲まないんだけど、
たまに飲みたくなったりする。

一年前の今頃は
毎日のように晩酌していた。
といってもビール一缶だけだけど。
男じゃあるまいし、
習慣化したらヤバイと思って
やめたんだけど
暑くなってくると
やっぱり飲みたいかも。。
特に今日は一生懸命働いたんで。

疲れた。。

これから帰ってビール飲みたい。
(=^~^)o∀ウィー


…ダイエットはどうした!?

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

飲むヨーグルト

ちょっと気になったので買ってみた。
『ビフィズス&コラーゲン』
って言葉に惹かれちゃいました♪

カゴメと言えば『野菜生活』かな。
でも最近飲んでない。
食事で取れてると思うので、大丈夫!

この飲むヨーグルトの味は
ほのかにピーチ風味で言ってみれば普通でした。。

こんなしょぼい感想で
m(o・ω・o)mゴメンヨ。

昨日の夜、眠れなくて
『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでいたら、
2時になっていた!!
なので、今日はきついっす。。

読書は快調そのもので、
下巻のあと3分の2っていうところまで読んじゃった!!
単純に一日半で中巻を読んだことになる。
土曜日の無意味な午前中の待ちぼうけが
功を奏しました。
私にしてはすごいです、このペース。

映画見てぇー!!

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪

こんにゃく畑

最近『蒟蒻畑(マンゴー味)』にはまってる。
蒟蒻畑自体、かなり前から売っているけど、
最近ご無沙汰気味で、
妹が買ってきたの食べて自分がはまってしまった。
美味しいですよ。
凍らせても美味しい♪

最近4kg太ったんで、
間食を食べないようにしているけど、
体重増発覚以来、久しぶりに体重を計ってみた。
-1kg減でした。。
前はすぐに落ちていたのに。。
年齢が関係してるんだろうか…。
本気で頑張らないと落ちないらしい。
4kg増はショックだけど、
この程度なら間食抜きで十分だろうと思ったのに
甘かったみたいです。
とりあえず徐々に落ちているようではあるので
続けながら他の方法も考えようと思う。

今日はエステに行ってきたんだけど、
初めてデコルテのマッサージをしてもらった。
気持ちよすぎて口が開きそうになったくらい。
これからの季節、デコルテ部分も気をつけたいものです。

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




トリートメント

昨日の怒りもそのままに今日は仕事だったんだけど、
8時前に出勤して実質の仕事が終わったのは9時半!!
バカバカしすぎて開いた口がふさがらなかった。。
なんというか…
仕事に対する価値観が違うのだろうな。。
仕事というか休みに対する価値観っていう方が正確かな。
「こんなことなら月曜日で全然良かったじゃないですか…」
って悔し紛れにつぶやいてみました。。
仕事終了前に上司が外出したこともあり、
結局いろんな障害で家に帰ったのは14時ちょっと前だった。

でも、まる一日拘束されなかったことは不幸中の幸い♪
ずっと行きたかった美容室に行くことに決めた。

何かと予定が入っていて、
ここ最近美容室に行く余裕がなかった。
気付けば4ヶ月も行ってなかった…。
頭がプリンちゃん状態!!
オールバックのまとめ髪で
なんとか目立たないように誤魔化していたけど、
もうかなり限界で。。
今月は忙しいから来月には絶対行こうと思っていたけど、
時間ができたので急遽今日行くことにした。

転職活動を意識して
カラーリングは欲望を抑えつつ
地毛に近いナチュラルな黒にした。
何年振りかな。。7年振りに黒くした。
前髪も伸ばしていたんだけど、
飽きてきたのと若返りを企んで切ることにした。

全体的には長さは変えてないけど
2cmと頼んだのに5cm切られた感じ。。
いつもいっぱい切られちゃうんだよなぁ。
セミロングって感じの長さです。
毛先が痛んでいたので仕方がなかったんだろう。


カラーリングの色落ちと質感を維持するために
しばらくトリートメントすることにした。
今日はそのトリートメントの写真を載せてます。
今日から頑張るぞ!!

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




怒る

バルビは特に関係ないのだけど、
明日は仕事ということで、
バルビで怒りをあらわにしてみました!!
※新しいガチャもしてみました♪
 傘と池とGELが写ってるね。
 雨降らせてます。

 それに洋服も変えたんだった!
 新しいデザインのスカートに変えました。
 かわいいでしょ…?


この前もブログで愚痴ったけど、
なぜ仕事しなくてもいいような土曜日に
仕事をするようなスケジュールにするのか。。

全く理解できないのであります!!

ついでに泣いてみました。。
泣く


退職時期を遅らせたこと、かなり後悔しまくりだよ。。
今すぐに辞めるっては無責任すぎてできないしね…。
「意味ないなぁ。」と思う毎日に嫌気がさす。。
やることないのに土曜日仕事…。
意味不明!!
(はっきり言いたいけど、そこはギリギリのところでこらえてます。)

今日は『ダ・ビンチ・コード』を読みながらふて寝です。。
『ダ・ビンチ・コード』の上巻も後もう少しで終わり。
読書のペースは、私にしては順調かな♪
ストーリーが面白いから読むのが早いんだろうな!

ランキングに参加しています。
↓クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



