昨日は所属部署の送別会でした。
おとなしい人が結構多い部署なだけに、
盛り上がらないだろうと覚悟して行ったんだけど、
案外盛り上がったので楽しかったです。



またプレゼントをもらってしまいました。
菓子箱でも送らないと悪いと思っているので、
今日はデパートに行って、お歳暮コーナーでお買い物です。

昨日は家に帰ったのが3時半くらいだったので、
またまた二日酔い気味です。
来週から早速新しい職場なので、体調を整えておかないと。。

そんなに酔っ払っていなかったんだけど、
両膝に青アザができていました。
なんか痛いなぁと思ったんだよね~。
ちょっときついけど、早く用事を済ませて寝たいです。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



昨日で7年近く勤めた会社を退職しました。
やはり年月の重みを感じると共に、
温かく送り出してくれる方々に感謝の念でいっぱいです。

お花


花束をいただきました。
というのも、全然意外な人からいただきました。
こういうのって、本当に嬉しいです。


プレゼント


こちらもいただき物です。
自分がいた部署の先輩女性社員方からいただきました。
私は大したことはできなかったのに恐縮です。。
本当に今まで辛いこともたくさんあったけど、
自分は色んな人に支えられて今があると実感しました。


お返しの品をいろんな方に送らないといけないけど、
何がいいかなぁと考え中です。

昨日は会社終わってすぐに帰る予定だったけど、
一番長くお世話になった上司から誘いがあり、
送別会をしてくれました。
こちらも予想外のことですごく嬉しかったです。
会いたくて会えなかった先輩にも会えたしね。
思い出のある下請け業者さんにも会えたしね。

でも当然ながら帰りはとんでもない時間になっていたので、
今日はそうならないようにしたいなぁと思っています。


今日は学校に行く予定にしていたけど、キャンセルです。
学校は自分のペースで行けるのが最大の利点だけど、
忙しくて足が遠のくのではないかとちょっと心配です。


でも頑張らないとなぁ♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日はハローワークの『女性セミナー』に行って来ました。
メイクのポイントを教えてもらえるってことで、
案内を聞いたその時に申し込んでおいたのです。
目的はメイクのお勉強だったんだけど、
それ以外にもプチ面接や自己紹介の方法など、
かなり自分のためになりました。

出席者は全部で12人でした。
年齢も家庭環境もバラバラで、当然みんな初対面でした。
まず2人1組になってお互いを自己紹介し合って、
次は4人グループになって自己紹介してもらった人を
他の2人に紹介するってことをしました。
自己紹介は1分でした。
短かったと思うくらい結構話しました。
なかなか難しいかったけど、面白かったです。

それが終わると、今度は第一印象のいい所を言い合いました。

私が言われたいい所は・・・

明るくてハキハキしている。
しっかりしていそう。
お洒落さん。
知的に見える。


とまぁ、こんな嬉しいことを言ってもらいました。
私はどちらかというと人見知りするタイプなんだけど、
歳をとって丸くなってきたのかなぁ。
「明るい」って言われたのはかなり嬉しかったです♪

「知的に見える」っていうのもラッキーです。
実際はそうじゃないのでね。。
まぁこれらのいい所を活かして頑張りたいですね~!


メイクの方もアイメイクなんかはとても参考になりました。
まぁ派手すぎず、地味すぎずが基本のようです。
普段チークはしないんだけど、した方がいいみたい。
やはり第一印象で大抵のことは決まっちゃうようです。

そうなると、メイクも重要ですよね!!

プチ面接でビデオ撮影をして、実際に自分の姿を初めて見ました。
ちょっと姿勢が悪いのが気になったけど、
声は意外に通っていたので安心しました。
今更緊張なんかするもんか!って思っていたけど、
さすがに面接本番は緊張するって再認識しました。
姿勢やお辞儀の仕方など、余裕があれば注意したいですね!


ってまぁ、期待度は低かったセミナーだったんだけど、
かなり勉強になりました。
ちょっと面倒くさいかなぁなんて考えてたけど、
行って良かったです♪



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日、約一年振りに会社に戻りました。
ずっと社外勤務だったので、変な緊張感がありました。
今日までの一年間は車通勤でしかも家から近かったので、
刺激は皆無だったけど、とても楽チンでした。

退職するので出勤するって言っても一週間ちょっとだけど、
満員電車は嫌だよね。。
朝も早起きしないといけない・・・。

早く有休取れるように頑張らないとな。

インターネットが日中できなくなったので、
ちょっと辛いです。
ネットワーク設定してもらえばできるんだろうけど、
一週間ちょっとなのでこれも我慢です。


お昼休みは読書にふけようと思います。
今年の秋は『食欲の秋』になりそうだったけど、
土壇場で『読書の秋』になりつつあります!
先週末から読み始めた『手紙』は読み終わりました。
結構分厚い本だったのにあっという間でした。
重たいテーマだったけど、かなり読みやすかったです。

映画、いつ観に行こうかなぁ♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日から11月ですねぇ。
11月末に退職するので、退職までちょうど一ヶ月になりました。
とはいっても10日までしか出勤しないつもりなので、
実質あと数日なんですけどね。

まぁ11月末退職は書類上もパスしたのでいいのだけど、
有給休暇が思うように取れない可能性が浮上・・・

自分の段取りやさばけないからとかなら我慢もできるんだけど、
上司の仕事が早く上がってこないからなので・・・
最悪!! 


膨大な書類を電子データ化して、
それを取りまとめる作業をしてるんですよ。
自分の分はほぼ終わって今取りまとめの作業に入ってるけど、
上司の分が恐らく来週になっても受け取れない状態になりそう。
昨日「13日から有休消化に入りますから!」と宣言してみたけど、
「必要があれば出てきます。(T-T)」と言わざるを得ない状態でした。

先々の方針は決めてあるので、
後はそれに向けて行動するのみなんだけど、
13日以降は本格的な転職活動開始ってことで、
忙しくなりそうです。

なによりも・・・予定よりも休めないだろうしね。

なんだか上司がマイペースに仕事してるのに
振り回されていいものかわからないけど、
自分のために頑張ろうと思います。(;´▽`A``



話は変わりまして・・・

最近メロダチさんになってくれた方々です。

  

クリックでブログへ行けます♪ ↑

メロダチになってくれてありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



