約2ヶ月振りの更新になってしまいました(;´▽`A``
忙しいということはなく、ネットができない環境だったり、
何となく気が進まなかったってのもあるけど。
放置が続いてましたが、ぼちぼち書いていきたいです。

先週佐賀の九年庵という紅葉で有名な庭園に行ってきました。
人が多くて紅葉の雰囲気をぶち壊しな感じもあったけど、
本当にきれいでした。

紅葉


葉っぱってこんなに赤く色付くんですねぇ!!
かなり癒されましたよ~♪
熊本県の杖立温泉に行ってきました。

0504_tu1


前に会社の慰安旅行で行ったことがあったのだけど、
その時は全然ゆっくりできなかったので、
今回は楽しむ&ゆっくりすることができて良かったです。

日本一の鯉のぼり祭りをしていたので、
杖立温泉は2回目だけど全然違った風情を味わいました。
天気が悪かったのがかなり残念でした。
青空で風になびく鯉のぼりを見たかったですが、
圧倒的な数の鯉のぼりは生まれて初めてみる風景で、
ちょっと楽しかったです。

 

杖立温泉自体は温泉以外にはこれといって行きたいところはなく、
食事をして温泉に入って帰るだけというシンプルプチ旅行でした。

お昼ごはん食品目もかなり多くて味も美味しく、
栄養満点でとても満足できました。

 



お豆腐もいろんな味があって美味しかったし、
てんぷらも旬な野菜がたくさんあってすごく健康的なメニューでした。
量は満腹過ぎず、満足な感じでした。

そして、メインイベントの温泉へ入ることに。
行く前にリサーチしておいた温泉宿にしました。
案内所でも勧められたので、結構人気がある宿なのかもしれません♪

 

0504_on1


雰囲気もすごく良かったし、温泉自体もかなり良かったです。
『むし湯』というサウナのような個室に入ったんだけど、
美肌効果があるそうで、なんとなくスベスベになったような感じ♪
髪の毛もトリートメント効果があるそうです。
昨日くるくるパーマをかけたばっかりで、髪の毛のしっとり感は
実感できなかったんですが、サッパリしました!!

温泉のあとは帰るだけだったんだけど、
帰り道の道を間違えてしまい、途中にあったお店でアイスを食べました。

0504_ice


なんか、コーンがしっけてました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アイス自体は『ミルク』味をセレクトしたんだけど、
まぁ美味しかったですよ。

ん~、とっても満足な一日でした。
今日はグッスリ眠れそうです…zzz


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



今日は北九州の平尾台にある
千仏鍾乳洞に行って来ました!
千仏鍾乳洞①

今回は高速道路は使わずに、
下道でのんびり行って来ました。
片道2時間くらいかかったかな。
渋滞を心配していたんだけど、
全然大丈夫だった♪

千仏鍾乳洞は国の天然記念物なんです。
ある程度調べて行ったのに、
現地に着いてから初めて知ったのもあって、
ちょっと得した気分です。

暑いので、涼しいところに行きたかったんです!
想像通り、洞内はすご~く涼しかった!
っていうか、寒かったくらい。。

中はこんな感じです!
千仏鍾乳洞②

千仏鍾乳洞③

・・・私の後ろ姿です。(・o・)ノ
事前に調べた時に
「水に浸かるので濡れてもいい格好で行った方が良い」
っていうことだったので、
徹底的に準備して行きました。
(代えの下着やバスタオルまで準備したほど・・・やりすぎた。。)
深いところで膝まで浸かる感じで、
全然イメージと違っていました。(;´▽`A``
最近はあまり雨が降っていないので、
水嵩が浅めだったのかしら?
私にはちょうど良い感じでした。
子供連れのパパ&ママは大変そうでした。。

驚いたのは水の冷たさ!
冷たくて冷たくて、キーンって感じ!!
引き返す頃にはかなり慣れてましたが、
慣れるまでは「ちゃんと帰れるかしら?」って思ったくらい。。

鍾乳洞までの道中も
マイナスイオン吸いまくり!
自然に触れてきました♪
千仏鍾乳洞④


帰りに食べたランチも美味しかったし、
お腹いっぱいになりました。
この話題は明日にでも書こうかな♪

今日は自然を満喫したので
グッスリ眠れそうですzzz

いや~、楽しい一日でした!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪



金閣寺

京都旅行の思い出話もいよいよ終盤かな。
観光最終日に金閣寺と下鴨神社に行った。
どちらも有名な観光スポットなので、
観光客であふれかえっていた。。


... 続きを読む
一保堂②

今日もまたまた京都旅行の思い出話です。
寺町通り沿いにある一保堂茶鋪というお茶屋さんに
フラッと入ってみた。

予定には入れてなかったんだけど、
店内に大勢のお客さんが見えたので、
気になってしまった。

そこのお店はお茶を売っているだけでなく、
別室に喫茶コーナーがあって、
お茶と和菓子が食べられるのだ。
お茶を点ててくれるので、
本格的な味が楽しむことができるわけだ。
... 続きを読む
