今日は帰りにコンビニに寄ったんだけど、
一冊の雑誌に目が留まり、買って帰りました。
『フクオカクリエイターズギフト』っていう雑誌です。
フクオカだから福岡にしか売ってないかもです。

061214_雑誌


今欲しいのはピンキーリングです。
無職だったらお買い物全般我慢の日々だったろうけど、
一応仕事もしていることだし、買っちゃおうかなぁ。
新しい職場の初給料で買っちゃいたい気分ですヽ(´▽`)/へへっ

今日買ったこの雑誌、お洒落なアクセサリーが結構載ってました。
バックもなかなかいい感じでした。
実物を見てみたくなっちゃいましたよ~♪

061214_アクセサリー

↑こんなの欲しいなぁ☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


先日待ちに待ったトリバックが手元に届きました♪

妹行きつけのセレクトSHOPでなんとか予約ができた状態でした。
無事に手に入って良かったです!
061020_トリバック①


今年のテーマは『クモ』だそうです。
キラキラした糸が縫われていて、クモの巣になってます。
当然主役のクモもいますが、葉っぱや枝が絡まってます。

061020_トリバック②


トリなだけに、例の卵もちゃんと入っていましたヾ(@~▽~@)ノ
061020_トリバック③


去年のトリバックがパープルでコンセプトは『葉っぱ』でした。
今回はグレーで『クモ』がテーマってことで、一味違います。

061020_トリバック④

↑ 左は去年買ったトリバックです♪

合わせやすい色だけど、明るい洋服には合いそうにありません。
まぁそんな派手な洋服は着ないので、ちょうどいいです。

この間雑誌でミナペルフォネンの肩に掛けるタイプの
トリバックを見ました。こんなのもあるんだぁと関心しました。
当然かわいかったので欲しいなぁと思ったけど、
今は様子をみようと思います。
お金貯めなきゃ(;´▽`A``

友達に「鳥が好きなの?」って聞かれたけど、
そうじゃないですよ~。
ミナペルフォネンのデザインが好きなんです。
長く愛用できそうだし、凝ってるし、かわいいしヾ(´▽`*)ゝ

昨日、ようやく仕事の山を越えたので、
後は残務処理のみです。
社外勤務を無事に終わらせることができて良かったです。
会社に戻るのは億劫だけど、辞めるまでの辛抱ですな。。


私としては長く(もう少しで7年)勤めた会社生活。
楽しいことも辛いことも、たくさんありました!


お疲れ様の意味をこめて、トリバックは自分へのご褒美です♪


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


今日は昨日の予告通り、代休を取って、
仕事をお休みしました♪

ハローワークに行くことが目的でもあったのだけど、
それ以外にも目的があったのだぁ!!

以前サリースコットのオンリーショップが
福岡にオープンしたってことをブログに書いたんだけど、
先週末にサリースコットからDMが来たのです。
DM


あんまりよく見えないだろうね・・・。


Sally Scott 2006 Autumn & Winter Fair
honey drop
9/20wed~9/26tue
雨があがって秋の日差しがさしました。
雨だれが、はちみつ色に光りました。

※フェア期間中、3万円以上お買い上げのお客様に
オリジナル刺繍入り膝掛けを差し上げます。
(ノベルティはなくなり次第終了とさせていただきます。)



これは、行かなくては!!

ということで、行ってきたんですよぉ(*^▽^*)ノ
土日に行けばいいとも思ったのだけど、
ノコノコ行ってノベルティーがなくなってたら・・・
なぁ~んて考えてしまったので。

3万円の出費は痛いけど、
どうせ欲しいものだからね。
やりくりして買うことにしました。

今日買ったのは雨だれ柄のワンピースです♪ ↓
ワンピース

ウエストの斜めのラインに沿って、
ギャザーが入っているのが他にはないデザインで、
一目惚れに近い状態でした。
他に花柄のカーディガンが欲しかったけど、
予算オーバーのため、断念しました。。

でもまぁ、膝掛けはキッチリGETしてきました。
赤と白があったんだけど、赤にしました。
皆川さんデザインのネコちゃんの刺繍入りです。↓
膝掛け


フリース素材であったかそうです♪
仕事がどうなるかわからないけど、
お仕事時の膝掛けに最適です。

以前買った鹿のタートルニットも
そろそろ寒くなってきたので着れるかなぁ。
日中はまだ暑いしなぁ。

・・・早く着たいです。
鹿ニット


今日はちょっとサボりに近い一日でした(;´▽`A``
でもまぁハローワークでも収穫ありって感じで、
今後の参考になりました。
そのことは明日書くとしよう!


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




私の好きなデザイナーの皆川明さんのブランド、
sally scottが福岡の大名にOPENしました♪
9/9(昨日)OPENしたので、早速今日行ってきました。
sally scott


やっと福岡でOPENしてくれました!
今年のGWに梅田に行った時に上着を買ったのだけど、
店員さんに「福岡に進出してくれないかなぁ」って
話してたりしたんです。

いや~、嬉しいです。

今日はアウェイクのサロン会だったので、
その帰りにsally scottのお店の雰囲気を見に行きたくて、
寄ることにしたんだけど、
まさかの衝動買いをしてしまいました。
鹿のタートルネックのニットです。
一目惚れです・・・( *゚ー゚)キャッ

立派なカタログをもらっちゃいました。↓
sally scott_カタログ①

私の買ったニットはこの紺のニットの色違いです。
おうど色に鹿の角はブルーです。
紺と悩んだけど、おうど色は持ってないので。
ほんと、かなり気に入りました!!!
sally scott_カタログ②


店員さんによると、
皆川明さんがOPENに合わせて福岡に来ていたそうです。
くぅ~、握手してもらいたかったです。
でもタイミングよく会えるとは限らないしねぇ。

sally scott』、福岡によくぞおこし下さいました♪

嬉しいです!!

OPENを記念してなのか、
ポスターとポストカードももらいました♪
ポスターは『朝』と『夜』の二種類あるってことだったんだけど、
私は『朝』をもらいました。
ポスターは早速部屋に貼りました♪
sally scott_ポスター

sally scott_ポストカード


今日はショッピングという名の
ストレス発散をしちゃいました。


早く寒くならないかなぁ。。

早く今日買ったニットを着たいです☆彡


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




昨日の日中に寝すぎたため、
予想通り全然眠れなかった。
眠たくない私は深夜時間帯にテレビを見てました。
コロコロチャンネルを変えていたら、
な・な・なんと!!
トップランナーの再放送に
私の好きなブランドのミナペルフォネンのデザイナーの
皆川明さんが出ていました!

↑ トップランナーのHP 2006/6/25放送

録画したかった。。
しかも再放送だなんて・・・。
NHKは決まった番組とニュースを見るくらいで、
普段からあまり見ないんでね・・・。
新聞の番組欄も見ないので、
気付かなかったのはしょうがないっす。。

というわけで・・・
深夜に食い入るようにテレビを見てました(;´▽`A``
以前このブログにも書いたことあるけど、
ミナペルフォネンの今年のトリバックを予約しています。
すご~く楽しみ♪

本当にミナペルフォネンはステキです!
でも、結構なお値段なんですよ。。
買う時はちょっと勇気がいります。

ちなみに、職場においてる布のバックです。
↓ チューリップバック
チューリップバック

↓ 小バック
小バック

他にも持っていますが、
職場でちょっと外出する時に愛用してます。

洋服も持っているんだけど、
凝ったデザインと丈夫な作りで、
お気に入りです。
お値段は高いけど、納得いきます!

このトップランナーで、
皆川さんが無名の頃の苦労話や学生時代の話が
すご~く面白かった。
優しそうな顔立ちそのままに、
非常に温和な人みたいです。

窮地に立たされていても、
人生の一部だと思ってみれば、
焦ることはないんだと思えてきてしまって、
自分が転職を控えていることもあり、
少し勇気をもらいました。


MCの本上まなみさんが皆川さんの発言の中で、
“口笛を吹きながら疾走する”って言葉が印象的でした。」
って言っていたんだけど、
私もすごく印象に残りました!
余裕なんだけど全力で進んでるって感じが、
すご~くかっこいい!!
あの温和な雰囲気からは想像もつかないほどの
パワーを感じました!!

洋服に関しては、凝った裏地やデザインについて、
長く着てもらうことを考えてデザインしているそうです。
流行は全然気にしてないらしいです。
ん~、ステキ!!

あの独特なテキスタイルデザイン・・・
ほんとうにステキです。
このトップランナーを見て、
ますますミナペルフォネンが好きになりました。

信念を持って仕事をしている人は
かっこいいですね!


私も口笛を吹きながら疾走してみたいです♪

しかし、録画したかった・・・。

深夜に興奮してマスマス眠れませんでした。


そういえば、私が仕事で東京に住んでいた頃、
白金台のミナペルフォネンのお店で、
皆川さんらしき人を見かけました。
その当時はそこまではまっていなかったし、
第一皆川さんの顔を知らなかったので、
素通りしてしまいました。
お店を出た後もバス停で待っているらしき皆川さんとすれ違い。
「さっきお店にいた人だな・・・男の人が珍しいな。」と
スルーしてしまいました。

後日、妹が持っていた雑誌を見て
その人が皆川さんだとわかり、
後悔の嵐でした。。

あの時、握手してもらうんだったよ・・・。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





