エステ通いを一応終了した私ですが、
お世話になったエステティシャンのSさんから
基礎化粧品のアドバイスをしてもらっていて、
経済的にも安くていいものはないかと相談したところ、
「アクシリオは安くていいですよ」と教えてもらっていました。

早速インターネットで検索して、お試しセットを取り寄せました。

061121_アクシリオ


クレンジング洗顔とピーリングと保湿クリームのセットです。
クレンジング洗顔は今はクレンジングはエステで買ったものを、
洗顔はマルセイユ石鹸(石鹸素地100%)を使っていて、
まだ買わなくても十分やっていける量があるので、
狙いは保湿クリームでした。
この保湿クリームは実際にエステでも使用していたもので、
Sさんも絶賛の一品だったので、買ってみようかと思います。
本当に値段も安い!!

今まで保湿だけでも相当な種類の化粧品を使っていました。。

ふき取り化粧水→マッサージクリーム→化粧水→
 乳液→弾力アップマッサージクリーム→ナイトクリーム→
  アイクリーム・・・ 
はぁ


で、週に2回くらいのペースでパックもしていたので、
相当なお金をかけていました。
これだけやれば、乾燥肌はかなり改善されたんだけど、
他に思ったほどの効果は見られなかったので、
段々「お金をここまでかけて意味があるのか?」と
悩み始めていました。

アクシリオは保湿クリームの一種類だけで十分だそうです。
まぁ、念入りにマッサージしないといけないみたいだけど、
今までマッサージはやってきているので面倒ではないしね!

お試しセットってだけあって、2・3日分しかありません。
旅行用携帯セットって感じなので、効果はわからないけど、
保湿クリームは通常のサイズのものを買おうと思います。

これでフェイスラインの肌荒れが解消してくれれば、
本当に嬉しいです♪
まぁまずは治ると信じて使ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪


昨日は仕事をやってきた同士とモツ鍋食べたんだけど、
久しぶりに会って思い出話に花が咲き、
帰ったのは2時でした。
絶対にやるまいと決めていたことの一つを
昨日は酔っ払いついでにやらかしました。
顔を洗わずに寝ちゃったよ・・・。
着替えるのが精一杯でした。。

そして今日はお手入れ会の日でした。
相変わらずフェイスラインの肌荒れが治るどころか、
段々酷くなっている有様で、凹みまくりです。
過去最高に荒れています。
ストレスだといろんな人から言われます。。

いつかキレイに治ると信じるしかありませんね~。

お手入れ会に来たついでに、
以前予約してたクリスマスキットを買いました。
6500円なんだけど、内容はかなりお買い得です。
毎年の楽しみのようなもんですかね。
アウェイクに限らず、他でもやってるだろうから、
ちょっと気になりますよね。
中身はこんな感じです♪ ↓

061119_アウェイククリスマスキット


お手入れ会が終わって、学校に行きました。
イラストレーターの勉強をしています。
楽しいです♪

明日は転職活動第一発目の面接です。
笑顔で頑張ろうと思いま~す。


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





2代目オンチャコちゃんがおさなごに成長しました!
 

一時期メロ度が全く上がらずしょぼくれていましたが、
メロンをあげていたおかげでなんとか普通なペースで成長してます。

メロメロパーク運営事務局のブログに
「メロ度があがりません。」ってコメント残してから
調子が元に戻りました。

効果あり??だったのかなo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

後もう少しでメールしようかと思っていたけど
する必要がなくなったので良かった♪



今日は一日中歩いてるか立っているかのどっちかでした。
久々にこんなことやると足にくるねぇ。。


今日はまじめに働いたのでビールでも飲もうかな♪

今日もか・・・(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




またまた、メロダチさんが一気に4人も増えました!
   
クリックでブログへ行けます♪ ↑

ちょっと前にメロダチさん40人突破で喜んでたけど、
今はジャスト50人です。


メロダチになってくれてありがとうございます。

海外から申請してくださる人には悪いんだけど、
ブログの交流が望めそうにないので、お断りさせてもらってます。
ごめんなさ~い!!



ところで、2代目オンチャコちゃんになってから・・・

ブログを更新したことによる成長がおかしい。。

実質1日分しか成長してません!!
メロンを3回あげたので、今はメロ度20で止まってます。
061010_オンチャコちゃん


3日分くらい成長してません!

メロンを食べるから成長しないのかと思って、
昨日と一昨日メロンを食べさせなかったんだけど、
それでもメロ度あがらず。。


何かトラブルがあると、トラブルがある人のひとりになってしまう。
「私はあがってますよ~」って言いたいんだけど、
メロパの事務局のブログを見に行ったら、
私と同じような人がいるみたいだったしなぁ。
無料で遊んでるのであんまり文句言えないんだけど、
こういうトラブルは何とかして欲しいなぁ。。
メロパファンとしては残念な限りです!



でもまぁ、お月見のアイテムはグッジョブです☆彡
朝とお昼はこんな感じ。
061010_オンチャコちゃん②


夜になるとお団子がウサギちゃんになるんだね。
ベリーキュートです♪
メロウインドウも満月でうっすらとウサギちゃんが見えます。

 

十五夜にはウサギちゃんが動き出したりしてね~。
なんて、勝手な期待をしています。



ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪




今日は美容一色の一日になりました。
061009_みっくる


午前中にアウェイクのサロン会でお肌診断。
お手入れは毎日ちゃんとやってるけど、
フェイスラインの肌荒れが過去最高に酷くて、
かなり凹み気味な今日この頃でした。。


気にしすぎるとそれがストレスになると言われたので、
あんまり気にしないようにしてたんだけど、
本当に治らないんだよね・・・

お肌診断の結果もどっちかというと悪かった!
でもまぁ乾燥肌がかなり改善されてるような結果だったので、
その点は夏のケアがあったらばこそだと思い、
少し安心しました。



そして、15時~18時まで、エステのプレセミナーでした。
エステティシャンのSさんが講師で、
美容についていろんなことを教えてくれました。
プレセミナーってことで無料でした♪

セミナーとかかなり苦手なんだけど、
これは行って良かったと思いました。
胡散臭いのには絶対行かないけどね~(;´▽`A``


内容は・・・
■キレイになれる人、なれない人
■基礎化粧品の選び方
■保湿について
■世間の常識ウソ、ホント
■ストレスとの付き合い方
■右脳を使ってキレイになる
■これがなくてはキレイになれない


なかなか充実した内容で勉強になりました!

全体を通して思ったことは・・・

明確なイメージや目標を持つことの大切さ☆
心と時間に余裕を持つこと☆
自分を好きになること☆
化粧品に頼り過ぎない(賢い目を持つこと)☆
笑顔が一番☆
五感をフルに活用する(涙を流す、大笑いする、集中する等)☆
心が健康であること☆


などなど・・・

言われなくてもわかるようなことなんだけど、
たまに改めて考えてみることは重要だなぁと実感しました。

Sさんの言われたことで「なるほど~」と思ったことは、
<いい男は自分に自信のある女が好き>ってこと。
少々ブスでもそうならしい。
要は輝いてるってことなんだろうなぁと納得しました。

キレイになるためには心が健康でなければなれません。
心が健康な人は常に努力をしているんだって。


まぁ当たり前のことなんだけど、
「エステに行けばキレイになれる」とか、
「こんだけ高い化粧品を使ってるから大丈夫」とか、
そうじゃないんだぁと思いました。


キレイな芸能人とかは、
確かにお金もかけているだろうけど、
私たちの想像を絶する努力をしてるんだろうなぁ。


10年後ちょっとでも美しくありたいので、
毎日頑張ろうと思いました。(心も身体も)



本当にいい一日だった!(*^▽^*)ノ


ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いしま~す。o(*^▽^*)o~♪





